ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

大好きな先輩。

 

 

どうも luve heart's And Be  ネモトです。

 

 

 

皆さん尊敬ってしてますか?

 

僕は沢山尊敬できる人がいます。

 

社内に沢山いますし、家族や友人でもいます。

 

 

 

その中でも唯一尊敬と小馬鹿にするという感情の両方がある先輩がいます。

 

 

f:id:rittci:20200701170104j:image

 

 

 

専門学校の先輩で2個上の先輩で塁君です。

 

何度か書いてるんですが本当に美容という仕事に向き合い熱い志を持っていて優しい人なんです。

 

 

だからこそ尊敬出来ますし、男として好きなんです。

 

 

そんな人どこを小馬鹿にする必要があるというのかと思うかも知れませんが、美容を取ったらIQが極めて低いんです。

 

 

ロンドンに海外研修に行って美容を学んできたと言って頭にジグザグの剃り込みを入れて帰ってきた時はこの人を一生小馬鹿にすることを決めました。

 

 

そんなルイ君が僕が6月目標あるんですと言うと二つ返事で店に来てくれました。

 

 

f:id:rittci:20200701170736j:image

 

 

毎回スパで年に一回来てくれます。

 

スパをする度に  

 

『俺の昔、左耳ジェダイに手術されたから硬いから気をつけて』

 

 

と喧嘩したことのない僕ですらエルボーを喰らわしたくなる発言をしてきます。

 

 

f:id:rittci:20200701171259j:image

 

 

そして必ずサンダルで来ますし、キングダムの話をされるので早く帰ってもらうことだけを意識して施術させて頂いております。

 

 

あとは水春(スーパー銭湯)の魅力について語られることもあるので麻酔銃があれば撃たせてもらってます。

 

 

 

それでも憎めないのはやっぱり尊敬してるからでしょうか?

 

 

 

塁君お忙しいなかありがとうございました。

 

 

 

 

また困った時とお腹空いた時にはご連絡させて頂きます。