ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

人生初めてのこの1ヶ月。

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

 

 

本当は今日で非常事態宣言が終わる予定でしたが延長になりました。

 

 

 

この1ヶ月正直毎日のニュースを見ることで精一杯でしたし、自分が何をしたら正解なのかは分からない日々でした。

 

 

 

 

そんな精一杯の日々の中で過ごした1ヶ月を忘れないために書いて残そうと思います。

 

 

 

 

まずはこの非常事態宣言が出る前から会社として準備というか備えをしてくださってたおかげで三密を防ぎながらの営業ということで休業はせず営業をすることが出来ました。

 

 

 

もちろん休業がいいとか営業が良いとか抜きにして書きます。

 

 

 

その中で誰かと会って話すことがこんなにも心の拠り所として助かるとは思ったことありませんでした。

 

 

 

その中でもやっぱり不安しかない日々の中で社長が社員に向けてのライブ配信を肉声でしてくださったので自分達のしていること、自分達がどうあるのか?そして社長自身も不安だとおっしゃり、こうしなさいより皆んなで協力しようという言葉を言ってくださりお互いがお互いを思いやり過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20200507202528j:image

 

 

こうした自分の信頼している方の言葉は力になり励みになりました。

 

 

 

 

東日本大地震の時も僕は入社してなかったですが、当時のluve heart's And Beも出来ることを考え、一つ一つ大切に行動を皆んながしたと先輩から聞いた事があります。

 

 

 

そんな大変な中でまず第一に会社がスタッフの

 

 

命と雇用を守る

 

 

という選択肢を第一に考えて動いてくださったのは僕が少し社歴が長くなったからとかではなく皆んなが 安心 を感じていたとおもいます。

 

 

 

働き方や休業の仕方は沢山ありますしそれぞれは正義があると思います、大事にするものは人それぞれ違います。

 

 

 

 

だから社長が外より内(社員)に向けて毎日のように連絡してくださったり発信してくださったので迷いなく信じる事が出来ました。

 

 

 

今後も間違いなく未曾有の出来事が起きると思います、そんな時自分を守ってくれる目に見える存在がいるのはどんなことよりも大切だとこの1ヶ月より感じることが出来ました。

 

 

 

だからこそ今度は自分1人の行動で誰かを守ることが出来るかもしれないと大袈裟でもなく自分ごととして考える想いを持とうと思います。

 

 

 

少し長くて堅苦しい文になりましたが、予約の変更などしてくださったお客様やご来店くださったお客様ありがとうございました。

 

 

 

僕達は安心してくださる空間、環境を作り美容を通して心を豊かにするお手伝いをすることだけです。

 

 

 

僕もお客様から元気もらってます!

 

 

少しでも来て良かったと思えるようにします!

 

 

 

大変な時期が過ぎますが、希望のある明日に繋がるように頑張りましょう!(誰?)

 

 

 

あと社長に凄く良い歌教えもらいましたので載せておきます!

 

 

 

Heal The World   /  Michael Jackson

 

f:id:rittci:20200507204541j:image

 

https://youtu.be/sROlH_bOsUU

 

 

 

Heal The World– Michael Jackson

There’s a place in
your heart
And I know that it is love
And this place could
be much
brighter than tomorrow
And if you really try
You’ll find there’s no need
to cry
in this place you’ll feel
There’s no hurt or sorrow

There are ways
to get there
If you care enough
for the living
make a little space
make a better place…

Heal the world
Make it a better place
for you and for me
and the entire human race
There are people dying
If you care enough
for the living
make a better place
for you and for me

If you want to know why
There’s a love that
cannot lie
Love is strong
It only cares for
joyful giving
If we try
We shall see
in this bliss
We cannot feel
fear or dread
We stop existing and
start living

Then it feels that always
Love’s enough for
us growing
So make a better world
Make a better world…

Heal the world
Make it a better place
for you and for me
and the entire human race
There are people dying
If you care enough
for the living
make a better place
for you and for me

And the dream we were
conceived in
will reveal a joyful face
And the world we
Once believed in
will shine again in grace
then why do we keep
strangling life
wound this earth
crucify its soul
though it’s plain to see
This world is heavenly
be god’s glow

We could fly so high
Let our spirits never die
in my heart
I feel you are all
my brothers
Create a world with
no fear
Together we’ll cry
Happy years
See the nations turn
Their swords
into plowshares

We could really get there
If you cared enough
for the living
make a little space
to make a better place…

Heal the world
Make it a better place
for you and for me
and the entire human race
There are people dying
If you care enough
for the living
make a better place
for you and for me

There are people dying
If you care enough
for the living
make a better place
for you and for me

You and for me

Heal the world we live in
save it for our children

 

 

 

 

 

 

君の心の中に
1つの場所があるよ
そして分かってる、それが愛だって
そして、それは
もっと
明日よりも今輝けるさ
そして、君が本当に探すなら
どこにも泣いてしまう理由なんて
ないんだって分かるはずさ
君は思うだろう、ここでは
傷つくことも、悲しみもないんだって

そこに行きつく
方法は沢山あるんだ
もしも君がもう少し気にかけながら
生きていきさえすれば
小さなゆとりを作ろう
より良い世界にしよう…

世界を癒そう
もっと良い世界にしよう
君のため、僕のため
そして人類全体のために
みんな死んでいくんだ
もしも君が、命あるものを
もう少し気にかけてあげられるなら
より良い世界にできるさ
君のため、僕のため

もし君が、偽れない愛が
なぜそこにあるのかって
知ろうとしているのなら
愛は強くあれるよ
喜びを分け与えることだけを
考えていこうよ
僕達が望むなら
きっと見つけられるさ
この大いなる幸せの中から
僕等は感じなくなるんだ
恐れ、恐怖なんかは
存在してるだけなのは終わりにして
生きることを始めよう

そして、いつもそれを感じるのさ
愛だけで、僕らが成長するのには
十分なんだよ
だから、より良い世界を作ろう
より良い世界を…

世界を癒そう
もっと良い世界にしよう
君のため、僕のため
そして人類全体のために
みんな死んでいくんだ
もしも君が、命あるものを
もう少し気にかけてあげられるなら
より良い世界にできるさ
君のため、僕のため

そして僕らが
思い描いている夢が
その喜びに溢れた顔を覗かせる
そしたら、僕らが
信じてきたこの世界が
もう一度美しく輝きだすんだ
なのになぜ僕達は今でも
命を窒息させて
この地球を傷つけて
魂を責めているのか
全てが真っ白に見えるのに
この世界は尊いんだ
神様が育ててくれたんだから

僕らは高く飛び立てるさ
魂を決して殺さないようにしよう
心の中で
君たちがみんな、僕の兄弟だって
感じるんだ
恐怖無しで
世界を作り上げよう
一緒に泣いて
素敵な年月を生きよう
全ての地域で
みんなの剣を
鋤へと変えよう*

本当にそこにたどり着けるよ
もしも君が、命あるものを
もう少し気にかけてあげられるなら
小さなゆとりを作ろう
より良い世界を作るために…

世界を癒そう
もっと良い世界にしよう
君のため、僕のため
そして人類全体のために
みんな死んでいくんだ
もしも君が、命あるものを
もう少し気にかけてあげられるなら
より良い世界にできるさ
君のため、僕のため

みんな死んでいくんだ
もしも君が、命あるものに
もう少し気にかけてあげられるなら
より良い世界にできるさ
君のため、僕のため

君のため、僕のため

僕等が生きていく、この世界を癒そう
子供達のために、守っていこう