ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

和歌山旅の実は。

 

どうも滝が好きなビビリのネモトデス!

 

 

昨日はほとんど行ったことのない和歌山県へ連れて行って頂きました。

 

 

天気の悪い西日本の中で晴れ間を見つけてくださり、和歌山へ決定しました。

 

 

 

f:id:rittci:20190822083938j:image

 

どこへ行くのも最近は集合時間は朝の5時と決まっていて、不思議と5時出発だと全て上手くいきます。

 

 

『朝を制する者は1日を制す』

 

 

と教えて頂いております。

 

 

 

 

内陸地出身の僕からしたらやっぱり、

海沿いを走るのは気持ちが良いです。

 

 

f:id:rittci:20190822085924j:image


f:id:rittci:20190822085928j:image

 

もう和歌山に着く頃には、めちゃくちゃ晴れていて驚異の晴れ男ぶりを見させて頂きました。

 

 

世界遺産の  那智の滝  は厳かな雰囲気で

寺やお参りすることなど沢山あり見て回るには十分過ぎました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20190822090202j:image


f:id:rittci:20190822090240j:image


f:id:rittci:20190822090157j:image


f:id:rittci:20190822090228j:image


f:id:rittci:20190822090155j:image


f:id:rittci:20190822090210j:image


f:id:rittci:20190822090250j:image


f:id:rittci:20190822090149j:image

 

音のない空間もあり、こうして頭の中や考えをリフレッシュするんだなと思いました。

 


f:id:rittci:20190822090214j:image


f:id:rittci:20190822090245j:image

 

 

途中で全国を旅する山籠りされている方にもお会いできてました。

 


f:id:rittci:20190822090223j:image


f:id:rittci:20190822090206j:image

 

 

塔からの滝は圧巻で、自然と人間が作り出した景色に心奪われます。

 


f:id:rittci:20190822090218j:image


f:id:rittci:20190822090232j:image

 


f:id:rittci:20190822090237j:image

 

メインの滝は轟音と共に水しぶきをあげ、

周りは涼しく本当にリフレッシュ出来ました。

 

 

昼ごはんは 漁港では有名な 竹原 というマグロ定食を頂きました。

 

f:id:rittci:20190822091557j:image

 

 

もうね腰抜かすほど美味しかったです。

 

 


f:id:rittci:20190822091537j:image

 

 

そこからは海に行って、アナザースカイの写真を今後のために撮らせて頂きました。

 

 

 

 

そこで調べた近くにある  桑の木の滝

という秘境へ向かいました。


f:id:rittci:20190822091524j:image

 


f:id:rittci:20190822091527j:image


f:id:rittci:20190822091606j:image

 

 

もうね、人の気配なんて全くなく男心をくすぐる道中でした。

 

f:id:rittci:20190822092108j:image

 

 

いろんな滝を見てきましたが、大自然の中にある滝なので本当に自然の神秘を感じました。

 

 

 

 

記念撮影を社長に撮って頂きましたが、

なんせビビリなのでこの足元のヨボヨボ具合です。

 


f:id:rittci:20190822091541j:image


f:id:rittci:20190822091520j:image


f:id:rittci:20190822091554j:image

 

 

 

滝を出たら近くに流れる川へクールダウン。

 

 

透明度が半端なく、青く綺麗で底まで余裕で見える感じでした。

 


f:id:rittci:20190822091609j:image


f:id:rittci:20190822091602j:image


f:id:rittci:20190822091546j:image

 

 

 

そこで俺の顔だけの写真いるやろ?

と言って頂いて撮らせて頂きました。

 


f:id:rittci:20190822091533j:image


f:id:rittci:20190822091550j:image

 

この写真の使用方法が分かる方はご連絡ください。

 

 

 

 

夕方になるとまた違った景色を見せてくれる和歌山県。

 

 


f:id:rittci:20190822093028j:image


f:id:rittci:20190822093050j:image


f:id:rittci:20190822093057j:image


f:id:rittci:20190822093044j:image


f:id:rittci:20190822093038j:image


f:id:rittci:20190822093025j:image


f:id:rittci:20190822093018j:image


f:id:rittci:20190822093033j:image


f:id:rittci:20190822093100j:image


f:id:rittci:20190822093022j:image


f:id:rittci:20190822093041j:image


f:id:rittci:20190822093047j:image


f:id:rittci:20190822093054j:image

 

 

 

 

橋杭岩からの潮岬。

 

 

ロマンチック過ぎて、一緒にいるのが僕で本当に申し訳なかったです。

 

 

 

そこからは絶品のお寿司屋さんへ。

 

 

 

f:id:rittci:20190822093558j:image

 

 

f:id:rittci:20190822093614j:image

 

 

本当に本当に美味しすぎて、生簀からその場で取り出してくださり、その場で捌いてなので新鮮過ぎました。

 

 

 

そんな絶品のお寿司をご馳走して頂き帰りました。

 

 

 

ここから少し真面目な話なんですが

 

 

 

こうして1日朝から共にたくさんの景色や経験をさせて頂いてるのは、この1年間社長に沢山の事をご指導頂く形になったからです。

 

 

 

入社してからもずっと教えて頂いてましたが、

自分の性格の弱さや目を背けてはいけない現実から逃げてばかりいることで、成長がなく、自分の未来も変わらないままでした。

 

 

 

そこでお忙しい中社長が生活から売り上げまで、美容師としての成長、人としての成長を出来るようにこの1年間社長に言って頂いたこと全てをするという約束で、いろんな場所や経験をさせて頂いております。

 

 

 

そうすると今までの考え方1つとっても甘かったなと思う事が多く、自分の今までの生き方では自分のなりたい自分の理想像には無理でした。

 

 

そんな中食事の所作1つから人としての対応や礼儀、美容師としての振る舞いから全て教えて頂くことで自分のゴチャゴチャしたプライドだけの自分から、なりたい自分への道の切り開き方を少しずつですが分かってきました。

 

 

 

何よりこんなに社員がいる中で向き合ってくださることが嬉しいと言ってしまうと変な捉え方になってしまいますが、まずはその期待に応えたいと思う気持ちが凄く強くなりました。

 

 

 

誰かのためでなく自分のために結果を出し続けることがこうして時間をかけて過ごしてくださる社長にとっての恩返しだと思ってます。

 

 

 

何より自分がluve heart's And Beを好きで、

ここまで育ててもらったからこそこうして会社に必要な人間になります。

 

 

 

社長にただ可愛がってもらってるだけではなく、社長の大事にしてる事を理解して、受け継いでいける人になりたいと思ってます。

 

 

 

もちろん社長だけでなく沢山の方に言って頂いた事を素直に行動していきます。

 

 

少し長くなりましたが、こうした1日が僕にとって必要な1日で学ぶことが常にあるんだと感じました。

 

 

 

これからも皆さんよろしくお願い致します!

 

f:id:rittci:20190822210111j:image