ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

和歌山の穴場の川を教えます。

 

 

どうも 自然大好き美容師ネモトです。

 

 

f:id:rittci:20190827134447j:image

 

 

お客様が作ってくださったイラストです!

 

f:id:rittci:20190827134533j:image

 

 

初登山で写真の撮り方がバイク買いたての高校生みたいな写真がこんなにもお洒落になるなんて。

 

 

Login • Instagram

 

f:id:rittci:20190827135108j:image

 

 

ワンちゃんメインですが、他にも色んなデザインがあるので是非見てください!

 

加藤さんありがとうございました!

 

 

 

 

さて昨日も和歌山行って参りました。

 

和歌山に1週間のうちに2回行ってるので

 

 

f:id:rittci:20190827135857j:image

 

友達からも和歌山になに気軽に来とんねんと思われたに違いありません。

 

 

 

 

今回は偶然見つけた透明度が高すぎる川へデイキャンプへ行くことになりました。

 

 

いろんな人に場所どこですか?

 

と聞かれたのですが有名ではなくて、

本当に穴場なので、桑の木の滝と調べて頂いてそこの場所に行って頂いたらある場所です。

 

 

f:id:rittci:20190827140550j:image

 

f:id:rittci:20190827140935j:image


f:id:rittci:20190827140556j:image


f:id:rittci:20190827140602j:image

 

 

人はほとんどいなくて、車は近くの駐車場みたいな所に停めれるので便利ですし、何より静かです。

 

 

近くには自然プールというのもあり、親子連れにもいいかもしれませんが、炊事場みたいなのは特にないので、ゴミの片付けとかは各自でお願い致します。

 

 

f:id:rittci:20190827140945j:image

 


f:id:rittci:20190827140941j:image

 

着くと朝飯を僕が作って食べました。

 

 

以前まで僕は料理長と言われてましたが、

一度味の薄い豚汁、水の多かった白ご飯の料理を出して料理長降格になってしまいました。

 

 

しかし今回は美味しいと言ってもらえるマフィンを作れて良かったです。

 

 

 

 

一緒に行ったのはもちろん藤原と社長です。

 

f:id:rittci:20190827141956j:image

 

 

f:id:rittci:20190827142108j:image

 

 

 

朝ごはんを食べると各々昼寝をしてSUPをしました。

 

川の流れがかなり緩いのですが、水の透明感が石原さとみぐらいあるのでずっと乗ってれます。

 

 

f:id:rittci:20190827142403j:image


f:id:rittci:20190827142410j:image

 

 

社長にも教えてもらいながら、ゆっくりSUPの上で昼寝もできるくらい気持ちよかったです。

 

そこからは藤原も滝に行きたいと言って、

2週連続で滝を見に行くことなりました。

 

 

 

僕はカメラを持って、更に良い写真が撮れるように頑張ろうと思っていたら、

 

 

藤原は

 

『カレー作るからお鍋持っていくわ』

 

と謎の発言をして本当に滝の綺麗な水でカレーを作るために鍋を持ってハイキングしていました。

 

 

 

f:id:rittci:20190827153615j:image

 

f:id:rittci:20190827172752j:image

 

 

 

途中で滝から流れてるから下流で汲んでも同じ水やでと言っても、いや滝の水が良いと言うこと聞きませんでした。

 

 


f:id:rittci:20190827153558j:image

 


f:id:rittci:20190827153603j:image

 

 

やっぱり滝は轟々とした音を立て、

圧巻の景色でした。

 

 


f:id:rittci:20190827153607j:image

 

しかし念願の滝壺にまで来たのに、

怖いからこっちにするわと結局下の方で水を汲んでいました。

 

f:id:rittci:20190827172824j:image

 

 

ずっと水を汲んでからは、鍋を持って歩くので大自然の中に近所のおかんがお裾分けにでも来たのかと思ってました。

 

 

 

f:id:rittci:20190827154348j:image

 

 

その新鮮な本物のアルプスの水ぐらい綺麗な水と、普段からカレーを作っていると言う藤原の技術がすごく楽しみでした。

 

 

コツはタマネギをじっくり煮込んで、

野菜は細かく切り、肉も少し良いのを選んでくれて自信があると言ってました。

 

 

藤原がそこまで言うのは珍しく、

僕も凄く楽しみでした。

 

 

圧倒的な自然とカレーって相性が良くて、適当に撮ってもこんだけ美味しそうに見えます。

 

そして一口食べるとすぐに分かりました!

 

f:id:rittci:20190827172020j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通なんです。

 

死ぬほど美味しいと言うわけでもなく、

食べたくなくなるほど不味くもない。

 

 

 

ザ平均点、隠し味を入れることも、

カレーで冒険することもない普通の男。

 

 

 

それが藤原という男だと改めて感じました。

 

f:id:rittci:20190827172419j:image

 

 

 

 

お昼過ぎまでゆっくりさせて頂き帰りました。

 

今回の場所は大阪から約4時間程です。

 

出来れば少し時間かかっても阪和道方面で海沿いから行くのがオススメです、じゃないと山道を一生運転することになるので。

 

f:id:rittci:20190827173553j:image

 

 

帰りは食べログ一位の和歌山ラーメン店

 

井出商店へ。

 

 

f:id:rittci:20190827173659j:image


f:id:rittci:20190827173706j:image


f:id:rittci:20190827173702j:image

 

 

めっちゃ美味い。これにつきます。

 

疲れた体に染みる味付けに麺の硬さと

メニューが中華ソバしかないというこだわりが食欲をそそります。

 

 

 

少し長くなりましたが、和歌山の全ては分かりませんが川を探してる方は是非行ってみてください。

 

自然が好きだと普段心斎橋で働いていても頑張って自然のある所に行こうと思う。

 

 

そうすると服も素材が良くてシンプル、機能性ばっかり見てしまったり、自分の中でのこだわりが増えていくのは嬉しい。

 

 

 

また来週はこちらへ行きますので

福井のオススメあれば教えてください。

 

 

f:id:rittci:20190827174057p:image