ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

patagonia を愛する理由。

 

どうも luve heart's And Be ネモトデス!

 

 

夏はまだまだ終わらない、終わらせない、僕たちの夏は始まったばかりだ。

 

 

そう、真夏こそあまりキャンプに行けなかったが来週から社長との怒涛のキャンプシーズンの幕開けします。

 

 

f:id:rittci:20190820092734j:image

 

 

 

そこで必要になってくるのが

 

 

ファッション

 

 

である。

 

 

 

近年アウトドアブームということもあり、

様々なブランドがお洒落なウェアーを出しており、ファッションを楽しむことが出来る。

 

 

僕もいろんなブランドを着たり、見ることが好きだ。

 

 

 

そんな中やっぱり良いなぁと思うブランドがある。

 

 

 

 

そう  patagonia   だ。

 

f:id:rittci:20190820093043j:image

 

着心地、ファッション性など全てをとっても僕は大好きだ。

 

 

デザインもシンプルかつ、いろんなアウトドアの場面に向けて想いを込めて作られているから愛している。

 

 

何より心から好きなのは、組織としての考え方が好きだということだ。

 

 

 

好きと言うと言葉足らずかもしれないが、

選挙の日には投票率を上げるために全店クローズにしたり、売り上げの1%が環境保護に役立っていたり、リサイクルがかなりしっかりしている。

 

f:id:rittci:20190820093554j:image

 

 

どうせ同じようなものを買うなら、僕はそんな

patagonia  でお金を使いたい。

 

 

 

皆様も経験あると思いますが、

 

 

 

何を買うかより、誰から買うか?

 

 

こういう事が会社として感じられるのは素敵な事だと思うし、luve heart's And Beもリサイクル精神や、社長の普段の所作を見ていると似ているものを感じる。

 

 

f:id:rittci:20190820093954j:image


f:id:rittci:20190820093957j:image


f:id:rittci:20190820093948j:image

だから僕は patagonia  を愛しています。

 

自然を愛する者だからこそ共感し、自然を大切にしている会社に惹かれます。

 

 

そんなことを力説していると、

僕の同期の藤原さんが是非キャンプファッションをpatagonia  で揃いたいと昨日行ってきました。

 

 

 

f:id:rittci:20190820094311j:image

 

 

朝は藤原さんがお礼と言って、モーニングを奢ってくれました、ただ彼は何にも調べないので自分で奢って欲しいところを近くで見つけ行きました。

 

 

f:id:rittci:20190820094538j:image

 

 

リンゴジュースを頼むと、変にオシャレにされ

飲みにくくなり普通にバヤリースでええなと思いました。

 

 

 

行った店舗は中之島にある店舗で、

社長は  聖地  と呼ばれるので僕達ももれなく聖地と呼んでます。

 

f:id:rittci:20190820094754j:image


f:id:rittci:20190820094759j:image

 

 

 

そこで来週の川デイキャンプに向けて、

パンツからTシャツまで一式揃えることに。

 

 

 

おさらいで僕の同期の藤原さんは、アウトドアのファッション値が0で、初めての川のキャンプにドクターマーチンで来たことは一生忘れません。

 

 

f:id:rittci:20190820094938j:image


f:id:rittci:20190820094944j:image

 

 

これは最近の伝説となった写真です。

 

 

そんな彼は聖地に行くと言ってるのに、

またタップダンサーかというくらい分厚い革靴で来ました。

 

 

f:id:rittci:20190820095106j:image

 

 

 

しかしそんな彼でも

 

f:id:rittci:20190820095132j:image

 

基本365日/360日グレーを着て、自然に行くというのに中二くらいワックスで髪をガチガチセットしてくる彼も、

 

白を取り入れ、ラフはパンツを取り入れると

 

 

 

 

 


f:id:rittci:20190820095136j:image

 

 

中に着ているタンクトップこそ腹は立ちますが、見事にアウトドアな人に。

 

 

 

Tシャツのデザインも可愛く、店員さんにも100パーの愛想笑いをされてました。

 

 

でもやっぱり居心地が良かった、patagonia  でした。

 

 

 

もちろん他のブランドも好きで、着たい服もあるので誰も興味ないとは思いますがファッションスナップも上げてやろうかと考えてます。

 

 

僕もそんな会社に所属しているのだから、

そういう人になりたいと思いました。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。