ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

僕が働くお店!

 

 

どうもluve heart's And Be ネモトデス!

 

 

前回は会社全体の紹介をさせて頂き、

少ないとは思いますがどこに行けばネモトさんにお会いできるの?という質問を解決しようと思います!

 

 

すいません。

 

 

 

f:id:rittci:20190816092651j:image

 

 

答えは心斎橋店です!

 

最寄りは心斎橋駅です、1番近い出口はクリスタ長堀の北8番出口です!出て10秒で着くので雨の時は濡れないという利点もあります!

 

 

f:id:rittci:20190816092830j:image


f:id:rittci:20190816092825j:image

 

 

 

地元の友達とか来てくれた時に、

 

『広!こんな所で働いてんねや!』

 

と言われるとやっぱり自分の働く店を褒められると自分のことより嬉しいです。

 

 

 

あとはスタッフが多いねと言われますが、

ネイル、アイラッシュも併設サロンなのでトータルで美を提供出来ます!

 

 

サロンのお客様もご利用頂いてることが多く、

どんな悩みやなりたいデザインも叶えてくれる凄腕デザイナーばかりです!

 

 

f:id:rittci:20190816093817j:image

 

Login • Instagram

 

 

何より会話がやっぱり美容トークやトレンドの会話が聞こえてきて、僕自身も勉強になってます!

 

あと明るいです!本当にこの表現しか出来ない自分を呪いますがいつ見ても施術してる時は楽しそうで、笑顔に溢れてます!

 

 

 

サロンでは僕は他店舗で働いたことがないので、入社してからずっと心斎橋店です!

 

 

f:id:rittci:20190816103703j:image

 

 

f:id:rittci:20190816093941j:image


f:id:rittci:20190816093951j:image 


f:id:rittci:20190816094000j:image


f:id:rittci:20190816094005j:image


f:id:rittci:20190816093945j:image

 

僕を育ててくれた場所というのは大袈裟でもなんでもなく本当です!

 

 

 

先輩でも後輩でも距離感が近いことが良いことだなと今は思います。

 

それが単に仲良しというわけではなく、

仕事の話やプライベートの話を何でも話しやすいかなと思ってます!

 

 

仕事では見本になる先輩方ばかりで、

いろんな技術に特化した先輩ばかりです!

 

 

その中でスパの分野では何回か紹介させて頂いてます、スパニスト伊賀さんの存在はサロンでも大きいです!

 

 

f:id:rittci:20190816095215j:image

 

Login • Instagram

 

講習も月に何回もされるほどの方で、

技術的にも仕事に対しての情熱も勉強になることばかりです、、、。

 

 

本当に受けてほしい、、、。

 

 

 

 

 

僕の上の先輩方は伊賀さん含め4人おられていつも学ばさせて頂いてます!

 

 

 

店長の高山さんは本当に暗い時がないと言うくらい常に一定に明るく人として本当に尊敬しています。

 

f:id:rittci:20190816095751j:image

 

Login • Instagram

 

いつも僕もくだらない話も優しく聞いてくださる仏です。

 

 

チーフの小椋さん

もうね小椋さんは唯一無二の存在だと思ってます。

 

f:id:rittci:20190816100024j:image

 

Login • Instagram

 

スタイルのイロハを教えてくれた大切な先輩で、まだまだ追いつかない先輩です!

 

 

 

チーフの北さん

 

本当にこれだけ賢い人いないんじゃないかなってくらいいろんなことを教えてくださいます。

 

 

f:id:rittci:20190816100324j:image

 

Login • Instagram

 

何よりカットが早いのが本当に憧れます。

 

僕も丁寧に早く時間をプレゼント出来るスタイリストになります!

 

 

 

あとはどうしても紹介したいレセプショニストのアイさん!

 

f:id:rittci:20190816103358j:image

 

電話対応だけでなく、仕事も多く、それでも笑顔でいつも優しくて、僕たちがお客様と向き合あるのもアイさんのおかげです!

 

 

この場を借りていつも本当にありがとうございます、、、!

 

 

 

 

 

もちろん同期や後輩もいますが、書き過ぎるとボリュームが多いのでおいおい書かせてください!

 

 

 

 

ケアリストに関しては去年書いてるので読んでください、きっとシャンプーして欲しくなります!

 

 

ケアリスト

本店三人娘。 - ねもとぶろぐ

 

 

 

こうした紹介も次も書くので読んでください、いつも長くてすいません、僕も勉強だと思って書いてますのでどうか暖かい目で読んでくださると嬉しいです!