ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

luve heart's And Be8年目になりました。

 

こんにちは luve heart's And Be  根本です。

 

新年度になり僕は8年目になりました。

 

f:id:rittci:20210404202125j:image

 

 

新人達も入ってきてくれて今年は縮小しながらですが入社式を行うことが出来ました。

 

 

f:id:rittci:20210404202227j:image

 


f:id:rittci:20210404202219j:image

 

自分で言うのもなんですが毎年先輩になる事が当たり前じゃない事への感謝と考え方が増してきました。

 

 

新卒の子達を見ると初々しさとこの会社でもう8年も働かせて頂いているんだと思います。

 

 

少し自分の話になりますが自分の1年目はポンコツ×100ぐらいで人の話をしっかりと聞く余裕もなかったと思います。

 

 

そんな自分をまだまだですが、8年目まで育ててくださったと感じます。

 

 

f:id:rittci:20210404203041j:image

 

 

幸いにも大きく辞めたいみたいなのを思わず美容師を楽しくも幸せに続けてこれたのはluve heart's And Beが環境や時代への変化を常にスタッフへの還元があったからだと感じています。

 

 

 

社長も新人達に話すなかで

 

『会社はスタッフのことを考えるのでスタッフはお客様第一に考えてね』

 

 

この言葉が言葉だけで終わらないように幹部の方達の行動が凄く伝わりますし、僕自身も少しでも雑魚ながらお手伝いできる事があればと動いております。

 

 

 

なので思う存分働けると言う言葉は変ですが体調やプライベートも充実して働く事で出来てます。

 

 

f:id:rittci:20210404210335j:image

 

 

100人規模にもなると沢山の人がいるわけでそんな中でも性格の違いや考え方も違うので無理に仲良くっては無理だと思いますが、どの店舗にも行っても 想いやり は凄く感じます。

 

 

 

それは僕が先輩に受けた想いやりだったり受け継がれていくものがあるんだなと思ってて素敵だなと思ってます、なので僕も少ない頭で人のことを想いやれる人間だけにはなろうと思ってます。

 

 

 

f:id:rittci:20210404210805j:image

 

 

 

僕は経営したこともないので偉そうなことは言えないんですが、組織とか個人とか今の時代ありますけど僕は好きですね、luve heart's And Be、凄く大切にされてるって感じるのでこれって恋と一緒かなと思ってます。

 

 

 

いろんな想いがあっていいし、感じ方あってもいいと思います、僕はそれを受けて止めてくれるのが僕の社長竹内だと思ってます。

 

 

f:id:rittci:20210404211204j:image

 

たまに鬼の顔を僕に見せることはありますが。

 

みんな違って皆んな良いよね☺️