ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

営業日記。

 

 

こんにちは luve heart's And Be ネモトです。

 

 

 

 

先月9月末にタマノイ酢さんに様々な案件でご挨拶させて頂きました。

 

タマノイ酢さん。 - ねもとぶろぐ

 

 

f:id:rittci:20191031110350j:image

 

 

そしてやっと幸運と言われているハートのマークの黒酢を見つけてこれでクリスマスには幸せに過ごせそうです。

 

 

 

 

 

そんな営業部として沢山の企業様に行かせて頂き、昨日は初めてミズワンさんにご挨拶伺せていただきました。

 

 

f:id:rittci:20191031111051j:image

 

mizuone|婦人服のミズワン

 

婦人服専門ではあるのですが、生地の仕立てやスーツも採寸などもしてオーダーメイドでも販売されておられたり、関西でのテレビ局などに衣装のリースなどもされております。

 

 

f:id:rittci:20191031112621j:image

 

Login • Instagram

 

↑ミズワンさんのInstagramです。

 

 

そこでご挨拶と共に成人式以来買っていなかったスーツを仕立てて頂きました。

 

 

やっぱりブランドが良い服を着るのも大事ですが、体にあった物を着るのが1番似合うそうです。

 

 

 

なのでしっかり生地から選ばせて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20191031111419j:image


f:id:rittci:20191031111445j:image

 

 

 

やっぱら生地から選ぶと楽しいですね。

 

ともはや生地の幅の広さに

 

『生地の宝石箱やぁ〜』

 

 

と軽いボケをかまそうかと思いましたが、

スーツの採寸を止めて井手口さんに説教されそうなのでやめました。

 

採寸スタート

 


f:id:rittci:20191031111428j:image


f:id:rittci:20191031111440j:image


f:id:rittci:20191031111450j:image


f:id:rittci:20191031111437j:image


f:id:rittci:20191031111415j:image


f:id:rittci:20191031111431j:image

 

自分の体型を見つめ直す時間になりました。

 

 

そして来月はハーフマラソンもあるので絞ろうと思いました。

 

 

 


f:id:rittci:20191031111434j:image


f:id:rittci:20191031111423j:image


f:id:rittci:20191031111412j:image

 

 

この生地ではないですがイメージで着させて頂きました。

 

 

やっぱり体に合ってるのか体がスマートに見えます。

 

 

 

そんな事が嬉しくて何回も鏡を見ていました。

 

 

 

f:id:rittci:20191031111841j:image

 

 

井手口さんも試着されていたんですが、

すまんけど写真NGな!と言われました。

 

 

それを言われそこまで悔しくない自分にもビックリしました。

 

 

 

 

 

届くのは12月になるそうなので結婚式とかはしばらく行くことはないかもしれませんが、1着持っているという自信が凄い嬉しいです。

 

 

長い時間ではありましたが、このような時間を作ってくださりありがとうございました。

 

 

スーツの採寸している時もスーツの流行や生地についてなど詳しく教えてくださり、着るのが楽しみになったり自分の教養として貴重な時間でした。

 

 

 

僕もそういう接客を心がけようと思いました。

 

 

 

 

ミズワンさん朝からではありましたがお時間作って頂きありがとうございました。