ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

天然な女子と山行の話。

 

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

f:id:rittci:20191005083702j:image

 

 

 

 

 

 

 

社内には天然と表現される女子がいます。

 

その天然の女の子はもれなく笑顔が素敵です、だから天然という便利な表現で隠れます。

 

 

 

 

最近後輩のフカミという女の子が

 

f:id:rittci:20191005083605j:image

 

彼氏と旅行プランの話をしていて、

どこに行くか悩んでるんですと相談を受けました。

 

 

『アズキ島のオリーブ園とかいいと思うんですけど、、、』

 

 

 

『アズキ島のエンジェルロードいいですよね?』

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は一瞬何かダンジョンをクリアしないと出てこない幻の島かな?と思いました。

 

 

もうお分かりだと思うんですが、

小豆島    (ショウドシマ)です。

 

 

それを伝えると

 

 

 

『えっ!!アズキ島でしょう!?』

と何故か折れない心の持ち主。

 

 

 

 

そしてそんな一般常識は知ってないと流石にまずいと思い、流石に知ってはいるだろうと本店のお嬢に聞いてみました。

 

f:id:rittci:20191005192909j:image

(日本の首都を東京タワーと言い放った猛者)

 

 

すると文字をずっと見つめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『コマメジマ!』

 

と言い放ちました。僕は参りました。

 

こういう方にはこういう生き方があるんだと思いました。

 

 

 

 

 

さて話は変わり先日登山に行きました。

 

宇多田ヒカルのCMで有名になった

 

烏ヶ山へ。

 

f:id:rittci:20191005193508j:image

 

サントリー天然水『水の山行ってきた 奥大山』篇 60秒 サントリー CM - YouTube

 

 

 

場所は鳥取で人生初めての鳥取でした。

 

 

キャプテンはもちろんこの方。

 

 

f:id:rittci:20191005193837j:image


f:id:rittci:20191005193833j:image

 

日本で最後かな?木刀で侍と名乗り、日本を背負って戦うねん!と言うラストサムライは。

 

 

そして僕の相棒を紹介します。

 

6年間入社から苦楽を共にし、僕が1番心を許している藤原さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20191005194219j:image

 

すいません間違えました、田舎のおばあちゃん家に初めて1人で来れた孫でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな3人と向かう道中はいつも楽しく漢気ジャンケンをしながら現地に向かいます。

 

 

しかも降りる場所が蒜山ということもあり、侍の地元でしたので案内して頂きました!

 

 

f:id:rittci:20191005194619j:image

 

天気だけが雨で残念でしたが、それでも素晴らしい所だということは凄く伝わってきました。

 

僕も大自然が好きなのでまた晴れたら来てみたいと思いました。

 

 

 

そしてまずはCMロケ地にもなった

木谷沢渓流に行きました。

 

 

 

f:id:rittci:20191006091256j:image


f:id:rittci:20191006091248j:image


f:id:rittci:20191006091252j:image


f:id:rittci:20191006090952j:image



 

 

 

足を踏み入れた瞬間から分かるマイナスイオンとずっと流れる川の音が心をリラックスさせてくれます。

 

 

 

とここまでは山行ではなく観光という感じでしたがいよいよ山行が始まりました。

 

 

登るは烏ヶ山!

 

 

まあ夏に3000メートル級登ったと言う自信もあり、入り口に着くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20191006091713j:image

 

 

ガッツリクマモンじゃないタイプの熊が書かれてました。

 

うわ、木刀持って来ればよかったと思いました。

 

 

 

なので登ってる時は常に話しながら、音を立てながら、何故か英語での会話を義務づけられ登ることになりました。

 

 

 

ただ僕の雨男ぶりで登ると同時にすごい雨、、

 

f:id:rittci:20191006091915j:image


f:id:rittci:20191006091924j:image


f:id:rittci:20191006091927j:image


f:id:rittci:20191006091920j:image

 

 

草も高く全身濡れまくっての登山、しかし1人じゃないので僕としては楽しく登ってました。

 

 

 

頂上は2時間ぐらいで着きました。

 

 

もうねラピュタかな?ってくらい雲に囲まれてました。

 

 

 

f:id:rittci:20191006092104j:image


f:id:rittci:20191006092056j:image


f:id:rittci:20191006092101j:image


f:id:rittci:20191006092107j:image


f:id:rittci:20191006092110j:image


f:id:rittci:20191006092115j:image

 

 

でもやっぱり嬉しいですね!登ると!

 

山行と言えど3人で登ってるので楽しかったです。

 

 

そして下りで先頭を歩いていると

 

 

 

『熊!』

 

と社長に指を指され、言われ本気で腰抜かしたと思いました。

 

 

 

やったら嘘でした、マジで5年の寿命失ったと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そこからは社長が鳥取と岡山を案内してくださいました。

 

 

 

まずは神の湯がある温泉で体を清め。

 

f:id:rittci:20191006092623j:image


f:id:rittci:20191006092611j:image


f:id:rittci:20191006092638j:image


f:id:rittci:20191006092619j:image

 

社長は足湯で幼稚園児にめちゃくちゃ絡まれてたらしいです。

 

 

 

 

 

そしてそして社長が鳥取で1番美味しい回転寿司をご馳走してくださいました、、、

 


f:id:rittci:20191006092614j:image

 

もうねマグロ三昧の美味しさに熊の時より腰を抜かしました。

 


f:id:rittci:20191006092606j:image


f:id:rittci:20191006092626j:image

 

北海道で食べた寿司より美味しかった、、、

 

 

そして岡山と言ったらマルゴ!

 

ジュース専門店!

 


f:id:rittci:20191006092634j:image


f:id:rittci:20191006092645j:image


f:id:rittci:20191006092631j:image


f:id:rittci:20191006092641j:image

 

 

ほんまにバナナジュースが美味しすぎるんです、何杯でもいけます。

 

ここでも社長が漢気で払ってくださいました、というかここから全て漢気で払ってくださいました。

 

 

 

帰りには岡山オススメの服屋にも連れて行って頂き、あっという間の1日でした。

 

 

 

 

帰り道には何故こうして連れて行ってくださってるかや、2人にはこうなってほしい、こうするべきとか自分では分からないアドバイスを沢山くださいました。

 

 

そうすると移動距離もあるので自分の頭の中を整理し、明日から頑張ろうと気持ちになります。

 

 

社長と過ごす時間が多い自分が1番成長出来るようになります。

 

 

社長いつもありがとうございました!

 

 

 

またリベンジしたい!