ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

前へ進へそれが生きると言うことだ。

 

どうも luve heart's And Be  根本です。

 

 

突然ですが皆さんには隊歌ってありますか?

 

そうですよね、意味が分かりませんよね、僕にも分かりませんでした。

 

今年の正月に突然社長と藤原と僕の3人のLINEで隊歌を述べよってラインがきました。

 

まずは隊歌ってなんだろうと?

 

f:id:rittci:20210130185612j:image

 

こういう意味だそうで正月に作詞活動をすることになり、僕と藤原が送ったら返信が1分以内に来てこれが正解だと送られてきました。

 

 

f:id:rittci:20210130185603j:image


f:id:rittci:20210130185616j:image


f:id:rittci:20210130185608j:image

 

 

僕の社長は普段は自衛隊の中で生活してるのかな?と思うぐらい綺麗な歌詞でした。

 

朝から実家にてレコーディングして返信すると返信が返って来ず何が正解か分からないまま2021年を過ごしてます。

 

 

そんな隊歌は登山の時にしんどい時に歌ったり登頂に成功したら腕を高らかに振り歌うそうです。

 

 

そんな隊歌を胸に先日我が地元の伊吹山に隊長と登ってきました。

 

標高にして1300mほどなんですがこれがまたしんどくて。

 

 

f:id:rittci:20210130190246j:image


f:id:rittci:20210130190242j:image


f:id:rittci:20210130190249j:image

 

2合目までは雪もなくてスイスイ行けたんですが雪が積もってる2合目からはアイゼンに履き替えて登りました。

 

f:id:rittci:20210130190437j:image


f:id:rittci:20210130190417j:image


f:id:rittci:20210130190441j:image


f:id:rittci:20210130190432j:image


f:id:rittci:20210130190426j:image


f:id:rittci:20210130190446j:image


f:id:rittci:20210130190422j:image

 

あのね景色は綺麗なんですが登る日の前が雨らしく雪を地面から溶かして一歩ずつ膝まで埋まるんですよ。

 

 

これがしんどいのなんのってマジで会話する余裕もないくらいしんどくて、こんなんVS嵐100回でてる方が楽だろと思うくらいでした。

 

 

そこからね、6合目から斜度が半端じゃない直線道が始まりました。

 

 

f:id:rittci:20210130190735j:image

 

(写真の倍は急でした、ほぼ壁でした)


f:id:rittci:20210130190726j:image


f:id:rittci:20210130190731j:image


f:id:rittci:20210130190738j:image

 

 

ちょっとね今までで1番進んでる感覚なくて休憩しようにも傾斜がきつくて座ってもあんまり休めないし進むしかないんです。

 

これが1時間半以上続いていよいよ救助隊呼んだろかなって所で頂上につきました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20210130190954j:image

 

 

 

もうね嬉しいんですけどHPが1とかなんで今ならはぐれスライムとかにもボコボコにされるかと思いました。

 

f:id:rittci:20210130191133j:image

 

もうね大人2人これよ↑

 

 

 

 

 

でもね残ったHPで景色を楽しんでいました。

 


f:id:rittci:20210130190943j:image


f:id:rittci:20210130190950j:image


f:id:rittci:20210130190947j:image

 

帰りは隊長に何度も山を舐めるなよと鼓舞して頂き下山したんですが車に着いた時には2人ともスライムになってました。

 

f:id:rittci:20210130191349j:image

 

瞳孔も開いてましたね。

 

 

 

でもやっぱりやめられない、楽しいもん、また登るぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

隊歌歌ってない。

 

f:id:rittci:20210130191455j:image

(こんな弱った隊長は初めて)