ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

年に一度の関西を代表するヘアショーにサポートメンバーとして参加させて頂いて!

 

こんにちは! luve heart's And Be ネモトです!

 

 

タイトル通りです!

 

f:id:rittci:20191211181732j:image

 

 

僕は1年目から参加させて頂いてます。

 

日々の業務に追われる中でサポートにつかせて頂き、僕なんて比にならないくらい疲れてるのに朝方までミーティングやレッスンをされてる先輩の姿が鮮烈過ぎて覚えています。

 

 

 

どうしてここまで情熱を注ぎ、表現をするのか?

 

そう思っていました、しかし年数を重ねていくたびにその答えではないですがよりその情熱が肌で感じることが出来る様になり、サポートという形ではありますが共に創ってると言えるような姿勢で望もうと思うようになりました。

 

 

そして沢山の方のご協力があって形を成している物だというのも分かりました。

 

 

 

前日もご好意でスタジオを貸してくださったガモウさん、、、

 

リハをしない限りは成功しないですし、皆んなが集まってする場所も多いのであまりありません。

 

 

 

もちろん僕もリハから参加させて頂きましたが、リハに行く前に吉村さんに握り飯みたいな肉まんを頂き、これを食べて頑張れよ。と言って頂きあやうく握る必要ないですよと言うところでした。

 

 

f:id:rittci:20191211182820j:image

 

 

 

リハではサポートメンバーは当日万全を期して演者が望めるように準備を沢山します。

 


f:id:rittci:20191211182811j:image

 

今年初参加の1年目も頑張ってくれました。

 

 

 

 

当日は毎年朝が早いですが、ワクワクして起きます。


f:id:rittci:20191211182807j:image

(よく喋る子)

 

 

 


f:id:rittci:20191211182801j:image

(ゆきえの気配り)

 


f:id:rittci:20191211182823j:image

(子供)

 


f:id:rittci:20191211182816j:image

(室内)

 

 

 

 

着々とサポートメンバーが手伝いながら会場を設営していきます。

 

f:id:rittci:20191211220032j:image


f:id:rittci:20191211220029j:image


f:id:rittci:20191211220017j:image


f:id:rittci:20191211220103j:image


f:id:rittci:20191211220050j:image 


f:id:rittci:20191211220004j:image


f:id:rittci:20191211220039j:image


f:id:rittci:20191211220020j:image


f:id:rittci:20191211220007j:image


f:id:rittci:20191211220023j:image


f:id:rittci:20191211220046j:image 

 

準備が終わってしまえばあとは本番を待つのみですが、会場から溢れるお客様を見ると出ない僕まで緊張します。

 

 

それだけ凄いヘアショーに携わっているんだと。

 

 


f:id:rittci:20191211220059j:image


f:id:rittci:20191211220010j:image


f:id:rittci:20191211220057j:image


f:id:rittci:20191211220042j:image 

 

 

どうしても任されていた持ち場があったので少ししか見れませんでしたが、今年のテーマの美しい人に乗っ取った音楽から香りからカットの所作全てまで美しくて見惚れてしまうほどでした。

 

 

終わってしまうとご来場頂いた方の感想など聞きながらお見送りするんですが、ヘアショーの感想ってこんな映画見たような感想になるんだと今年は特に思いました。

 

 

それも1つのテーマを突き詰めて考えて、

テーマを1人1人が表現すると言う強い気持ちがお客様の気持ちを動かしたんだと思いました。

 

 

 

終わった後の感動は関わっていた人の特権だといつも思います。

 


f:id:rittci:20191211220054j:image

 

 

バタバタしてこの写真のみ、、、

 

何故か円陣組んでもらえた。

 

 


f:id:rittci:20191211220036j:image


f:id:rittci:20191211220026j:image

 

打ち上げでは熱い気持ちや沢山の想いなどを話せる他サロンの後輩や先輩がいる事が本当に財産です。

 

 

 

正直毎年クッタクタでいつも少し酔っ払ってしまうんですが、この酔いがなんとも言えないというかこの気持ちを忘れたくないといつも思います。

 

 

 

そして僕がこうして関わるのもluve heart's And Beの大先輩がステージに立って沢山のものを背負って立ってくださり、今日まで繋いでくださったからです。

 

 

そう思うとこんな経験普通じゃ出来ないなぁとつくづく思いますし、カルテット大好きです。

 

 

 

 

一つのモノを沢山の人で作り上げるのは大変だけどそれを乗り越えた時に味わえる感覚は一生覚えてます。

 

 

 

ご来場くださったお客様、ヘアショーにご協力頂いたメーカー、ディーラー様、など沢山の方のご協力あってヘアショーでした、本当にありがとうございました。(出てない)

 

 

 

そして出演者の方、サポートメンバーお疲れ様でした。

 

 

またどこかでお会いしましょう!

 

 

カルテットの1番のファンは僕かもしれません♡