ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

自分に向けて


今から書くことはblogの最大のメリットの書くことで残せると言うとことを活かして

もう少しで先輩になるということで、
自分のケジメとまだまだな自分に対して書きます。

なので、誰かに読んでほしいとかではなく
自分の未来のために書きます。














僕はなんとかなる、どっかで普通に過ごしてたら売れる美容師になれる才能があります。














と心のどこかで思っていました。




なんとかなりません、このままいくと売れない美容師どころか人として未熟なままです。





そうです、僕は甘いんです。











僕は自分の事を面白いと思ってます











でも面白くもなんともありません、
虚勢を張って薄い笑いしか取ることしか出来ません。


そうです、とても浅はかなんです。

人しての魅力もかなり薄いです。


すぐに

『でも』


『だって』


『やらへんだけやし』




自分から逃げてしかないです。




何故こんな事を書くのか?
書くことで自分と向き合い、新しい自分に会うためにです。





良い心地はしません

自分から逃げるって凄い楽です
何にも言われないことも凄い楽です
言われたことを認めず行動にしないのも凄い楽です



そんな道を僕は今まで選んでました。

だって僕の人生ですし、しかしこのままそんな道を選ぶ僕を


先輩や後輩、そしてお客様に選ばれる訳がないと自分にきつくムチを打ち今こそ変わります。





僕は周りに恵まれて生きてくあまり
凄い甘ったれた人格を形成してきました

そんな周りに対しての恩返しは変わることで

良い循環を生み出す人になるしかありません。






ではなるために?







もっともっと『謙虚に』


してもらって当たり前ではなく
そこに考える気持ちを持ち、

辛いことを言われても素直に認め
飲み込む。





こんな僕を育てて下さってる

luve heart's And Beに絶対に恩を返します、

男として。







自分で自分の可能性を潰してしまってる今の状況をぶっ壊せ!!









今田さんにこの間、


何でこんな僕を見捨てず叱ってくださり
向き合ってくださるんですか?



と聞いた際に




『俺も先輩に見捨てらへんかったからや

だから俺もお前と本気で向き合うし、

その覚悟は持ってる』








こんな愛のある言葉を言って頂いて変わらんかったら
男じゃない。


すぐに変わったとはならないと思いますが
一歩一歩ずつ変わりますので

今後とも未熟な僕をよろしくお願いいたします。




f:id:rittci:20150317120856j:image