
根本 崇弘のニヤニヤブログ

美容師としてまだまだ未熟な僕が生き生きできる道です クスッと笑うブログを心掛けてます

アシスタントが正確な肌診断をしたらこうなる。

 

 

どうもluve heart's And Be根本です。

 

最近昔のtwitterを見返していると

 

 

f:id:rittci:20170309115438j:image

 

 

 

 

 

安いケインコスギがいました。

 

 

f:id:rittci:20170309121405p:image

 

 

 

 

さて先日肌診断なるものをして頂きました。

 

そして同時に思われた方もいると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前いる?

 

 

 

 

 

必要なのです、僕は 自他共に認める乾燥肌

 

そして肌が弱く自分に合っているもの以外使うとすぐに赤くかくすむという症状を発症するからです。

 

 

 

そこで今の自分の肌年齢、肌の状態、どこが乾燥しているか、キメが細かいかを精密に測定して頂きました。

 

 

 

そして疑問に思ったはずです、美容室で肌診断を出来き、誰が肌診断をしてくれるのか?

 

 

 

答えは簡単

 

 

 

f:id:rittci:20170309121822j:image

 

レセプショニスト

 

 

 

 

向かって左がれなさん

 

 

 

向かって右がみいころです。

 

 

 

みいころに関して初めて呼びました。

 

ネット上でしか強気になれない僕はここで初めて距離を縮めることに成功しました。

 

普段は水上さんと堅苦しい呼び方しかできませんが、、、

 

 

レセプショ二ストとは電話応対に始まりお客様を出迎える天使の玄関と言っても過言ではありません。

 

 

 

そんなれなさんにふと肌診断をしてもらうとしてなるべく北さんに見られないように

 

 

 

お前、れなさんと話したいだけやろって

 

言われるのが見えてたので営業終わりを狙ってしてもらいました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170313165939j:image

 

 

自分で自分の背中を見たら改めてカーキ似合うなって思います。

 

 

そして肌の詳細を知るべくやむをえずですよ

 

 

 

ピッ

 

 

f:id:rittci:20170313170106j:image

 

 

ってしてもらいました。

 

これは当たり前の業務なんですが僕は無意識に

 

 

 

 

 

 

『ありがとうございます』

 

 

 

って言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらTゾーンも測るからデコ出してーってやむをえずですよ言われたので

 

 

 

ピッ

 

 

 

 

f:id:rittci:20170313170240j:image

 

 

をしてもらい、僕は無意識のうちに

 

2回目のありがとうございますを超えて

 

 

『あざぅぅあす』 

 

 

と言って財布から千円を出すとこでした。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170313172306p:image

 

 

人の頭を触る時にこんな指の形になるんだって初めて分かりました。

 

 

 

 

 

そして最後は専用の機械を使い

 

 

f:id:rittci:20170313170507j:image

 

 

顔全体の水分から何から何まで見てもらいました。

 

 

そしてれなさんはなんと

 

 

 

f:id:rittci:20170313170816j:image

 

 

 コスメコンシェルジュ

 

 

と口に出したら舌を噛みそうな資格を持っておられ

 

 

 

f:id:rittci:20170313170859j:image

 

 

 

 プロなんです。

 

もちろんみいころも資格を持ってないにしても

知識、何より凄く聞き上手でお客様との距離感やお悩みを引き出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると結果から言うと

水分、油分が不足してるそうです、、、

 

f:id:rittci:20170313171106j:image

 

 

 

とこんなに目で見て分かりやすいグラフと

レセプショ二ストの方々の解説があり今の僕の状態を知ることが出来ました。

 

 

 

 

 

知るとどうなるかと言うと対策ができます。

なんでもそうですが今の自分の現状を知ることでそこからどうするかが見えてきます。

 

 

 

 

まあそんななんやかんやより女性は楽しいんじゃないかって思いました。

 

 

 

ちなみに僕は今23歳で結果は

 

 

28歳でした。もう三十路前の肌をしていたのでこのアドバイスを貰ってからの1ヶ月間で結果を出して1ヶ月後また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170313170240j:image

 

ピッをしてもらおうと思いました。

 

 

忙しいなかれなさん、みいころありがとうございます。

 

 

 

P.S.みいころは年上の先輩です。

 

 

f:id:rittci:20170313171911j:image

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階

インスタグラム
http://instagram.com/rittci

 

 

 

幼馴染って大切な存在だなって思った日。

 

 

どうもluve heart's And Be根本です。

 

 

 

最近プロフィール写真を変えました。

 

f:id:rittci:20170304232325j:image

 

 

 

最近の中で知らなくてよかったランキング上位に入るとは思いますが

 

 

Facebookに申し訳ないことに

プロフィール写真を変えたよ的な投稿されていたらしく

 

 

皆さんが反応してくださったのですが

 

 

 

f:id:rittci:20170304232555j:image

 

 

坂本さんには毎回会うたび朝泣いたって聞かれるぐらい目が腫れているように見えるらしいです。

 

 

 

そして専門学校の先生は

 

 

 f:id:rittci:20170304232710j:image

 

 

いやそんな似てへんしメガネだけやんと思い後輩の賀川に俺を

思うようにスタリングしてみてと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170304233430j:image

 

 

滝さんになりました。

 

すいません、先生、黙って荒城の月書いときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本題へ

 

最近幼馴染がお店に来てくれました。

 

 

 

美容師なら分かると思いますが小さい頃から知ってる友達が来てくれるなんて嬉しいことはありません。

 

 

 

 

僕の地元は

 

 

 

f:id:rittci:20170225214629j:image

 

 滋賀県蒲生郡日野町という町で人口2万人程の小さい町で滋賀県民でも知らない人もたまにいるローカルな町です。

 

 

 

ここにはなりそこねたヤンキーがわんさかいます。

 

 

こんな田舎での友達が大阪の心斎橋に来てくれるなんて嬉し過ぎます。

 

 

 

 

そんな幼馴染は

 

川並華子さんです。

 

 

f:id:rittci:20170225215223j:image

 

 

人生で出会ってきた中でもトップクラスによく話します。

 

正直7割ぐらいは何を言ってるか分かりませんが笑顔が素敵なのと食欲は鹿ぐらいあります。

 

 

 

そして僕よりも僕の実家に行って

DVDを借りて帰るか、見て帰るという

僕の実家を 視聴覚室   として利用している1人です。

 

 

 

かなりに久々に会う彼女は忙しくて

久々に美容室に来れたみたいです。

 

 

f:id:rittci:20170225215632j:image

 

 なので少し退色してオレンジ味があったので

 

 

 

 

f:id:rittci:20170226202443j:image

 

なんせ艶が命のカラーリングさせて頂きました。

 

 

 

 そして初めにシャンプー行くと

 

何か分からないですがゲラゲラ笑ってたら

 

 

 

『あっそう言えば、、、』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と突如言い出したので

いつもなら今日食べる晩御飯や行こうと思ってるカフェの話をされます。

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『私、あばら骨折れてるねん』

 

 

 

 

 

 

 

そんな施術に関わることをサラッと

わたし携帯ケース変えてんぐらいのテンションで言うなよって思いました。

 

 

 

でも話を聞いていると美容室にはいけないくらい忙しかったというのといろいろ大変だったようです。

 

 

 

 

 

こんなに頑張ってる幼馴染を初めて見ました。

 

僕も頑張らないとって思いましたし

やはり一般企業と美容師はまだまだ違いもある中でしんどいことあるとは言ってましたが

 

 

美容室に来てくれて

 

読みたい雑誌を読んで、久々に話し近況報告をして

 

 

帰り際に来てよかったと言ってもらえることが凄い嬉しかったですし

 

 

そういう場所、人でありたいなと思いました。

 

f:id:rittci:20170304234512j:image

 

 

 

かこありがとう!

 

 

 

 

 

 

luve heart's And Be 本店 大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム 根本崇弘 (@rittaci) • Instagram photos and videos
 

 

 

 

 

 

 

 

こんな30代いないよってば。inルベルID

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

今回は僕が主役ではありません。

 

 

 

 

誰が主役か?

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170223231809j:image

 

 

梅田店luve heart's And Be+Eclat店店長

 

井手口さん。

 

 

自分の事をパーティーおじさんと呼びます。

 

 

 

 

意味:  

 

不特定多数の男女でワイワイするのを率先して幹事をするのが大好きな30代男性

 

もしくは深夜にカラオケにアシスタントを誘いバックナンバーを18番として少しモテようと歌う30代男性

 

f:id:rittci:20170224143250j:image

 

 

 

同義語

 

 

 パーリーピーポー

 

 

 

 

そんな井手口さん含め自慢したいことがあります。

 

luve heart's And Beの30代は馬力が違うということ。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170223233132j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170223233146j:image

 

 

 

luve heart's And Beのいわゆるおじさん達は

いつまで経っても青春というか若いというか

 

会社の事語ったら朝までとかざらだったりします。

 

そしてこのおじさん達の無邪気で芯のある背中に皆んな付いて行ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなおじさんにまた1つ大きい大きい背中を見せてもらいました。

 

 

 

 

東京での美容の全国大会に連れてってもらい

 

 f:id:rittci:20170223233629j:image

 

 

 全国の猛者達の中に混ざり戦う背中は小さい時に見た偉大な父親のようでした。

 

 

 

このルベルIDコンテストとは

パーマ施術、カラーリング、カット

そしてファッション

 

 

全ての視点から見られファッションの部分では

専門の方も来られ評価されるというとてつもないレベルの高いコンテスト。

 

 

 

コンテストでは応援する側も1つになります。

 

f:id:rittci:20170224064336j:image

 

 

f:id:rittci:20170224064413j:image

 

Eclatのスタッフが作った横断幕にはこれでもかったぐらい全スタッフの気持ちを込めて、、、

 

 

 

 

 始まってしまえば近くて遠い距離で願うしかなく、でも緊張も伝わるほどの周りのレベルの高さです。

 

 

f:id:rittci:20170224135451j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170224135506j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170224143123j:image

 

そして審査員は美容界を突っ走るカリスマ達。

豪華すぎます。

 

 

 

 

 

そして30分間というあっという間の時間は終わりました。

 

f:id:rittci:20170224151253j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結果発表まで時間があり

お昼に銀座で焼肉ランチを食べるという夢まで社長に叶えさせてもらい

 

f:id:rittci:20170224204228j:image

 

 

 

 

そして井手口さんが死に物狂いでコンテストに参加されたなか

 

1人の男が立ち上がりました。

 

 

 

 そう同期の藤原さん。

 

f:id:rittci:20170224151533j:image

 

 

スタイリストになり良い物を買いたい藤原さん

そしてそれを補助したい社長と吉村さん

そして舎弟達。

 

 

 

あと偶然にも場所は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座

 

 

又の名を

 

 

ザギン

 

 

 

 

そして企画が始まりました。

 

 

 

『藤原○○を買う』

 

 

買うと決まれば話は早い

社長が銀座の町を案内したると

 

 

銀座なんて毛並みの良い犬を連れてないと歩ないと思ってました。

 

 

 

流石社長、、、

 

 第一声は

 

 

 

 

 

 

 

行くよっっ♩

 

 

あだち充が書いた漫画のような青春の1ページを見てるようでした。

 

 

 

f:id:rittci:20170224153033j:image

 

 

f:id:rittci:20170224153652j:image

 

 

f:id:rittci:20170224153703p:image

 

 

 

なんて心の広い方なんでしょう

 

こんな光景初めてのおつかいでしか見れません。

 

23歳にもなる男の手を繋いであげる39歳の男の社長なんてそうはいません。

 

すると藤原さんが

 

 

『やっぱやめましょうよー』

 

と今まで守口市で生まれ育った男は銀座という一等地で言いました。

 

 

 

 

 

すると社長が変われるチャンスだぞと言うと

 

 

藤原さんは長いものは巻かれるが信念なのですぐに

 

 

 

『すいません、付いていきます!』

 

 ほんとに効果音にタラちゃんが歩いた音でも鳴るんじゃないかってぐらいスッと付いていきました。

 

 f:id:rittci:20170224153811j:image

 

 

 

 

すると優しい優しい吉村さんは

後輩の成長が嬉しいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170224155423j:image

 

銭ゲバの笑顔で背中を押してくださってました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170224155725j:image

 

 

f:id:rittci:20170224164200j:image

 

 

 

しかしあることに気がつきます。

藤原さんが決定的な優柔不断だと言うことに

 

 

飽きた社長含め僕達は

何も買わんでいいからお金だけ置いてこいと言いました。

 

 何ですか!その慈善活動は?!

 

ってツッコミをされたのでほっといてコンテスト会場に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170224170234j:image

 

 

会場に帰ると独特の雰囲気が会場を飲み込んでいました。

 

 

 

 

やっぱり出た人にしか分からない物があったと思います。

 

 

 

そのなかで審査委員の神谷さんがこんな文章を

 

f:id:rittci:20170224204501j:image

 

 

 

 

まさしく出た人や関わった人の心に火を灯すような文章を書かれてて素敵だなと感じたのと

 

 

 

umitosの砂原さんが

 

 

ガムシャラになった日々は財産です

 

 

 

と美容師として挑む姿勢、1人の女性を輝けさせる気持ちを持って過ごしてくださいと

女性でも熱いお言葉を頂き

 

 

そんなumitosのスタッフの方が二位で

泣かれて表彰台に行かれガムシャラにやってこられたのがすごく伝わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてガムシャラに関西を代表して

立っておられた井手口さんの背中はすごくすごくカッコいいとかではなく

 

年齢なんて関係なく泥臭くいつまでも

美容が大好きな背中は輝いてました。

 

 

そして

 

 

 

おいluve heart's And Beの若い奴らなんしてんねん!!

 

 

 

ぐらい尻を蹴り上げるようなメッセージが隠されてたんではないかなと思います。

 

 

 

 

そんな事を経験させてくださって

東京へ連れてってくださった井手口さん

 

本当にありがとうございます。

 

 

そしてサポートのまめちゃんお疲れ様。

 

コンテスト始まる前に吉村さんにカメラ向けられてたら鬼の一重になってたけどサポートがんばってのは知ってるよ。

 

 

 

f:id:rittci:20170224210303j:image

 

 

 

そして何よりモデルさんの協力なくしては

なにも出来ないのでモデルさんも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

毎年こんな東京へ連れてくださる先輩がいることに本当に感謝を持って過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りは何と夕焼けに照らされた富士山も見え何かお前頑張れよ的なメッセージもあるんじゃないかと感じた帰りでした。

 

 

 

f:id:rittci:20170224210542j:image

 

 

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階

インスタグラム
根本崇弘 (@rittaci) • Instagram photos and videos

 

  

 

会いたい人に会いに行く東京。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

さて僕は今東京にいます、スタバにいる人は皆んなコートを肩がけするのが義務なんでしょうか?

 

 

 

f:id:rittci:20170220205344j:image

 

 

この写真はあやうくメガネを伊賀さんに吸われる時の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京へ行くのも井手口さんの応援のため

そしてこんな機会はないので絶対に時間を無駄にしたくない、そして東京へ向かう手段は

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170220205456j:image

 

 

車でございます。

 

 

 

 

 

 

僕たちluve heart's And Beの中で最も

強いものには頭を下げ、指示して頂いたことに

迷うなんてもってのほか食い気味でイエスと答えるイエスマンのトップ集団です。

 

 

場所は極寒のサービスエリアにて深夜2時に撮影させて頂いております。

 

 

 

 

 

長距離のため後ろはベッドみたいに改造してます。

 

 

f:id:rittci:20170220224841j:image

 

最高でしかない、右向けば伊賀さん、左向けば坂本さんの寝顔があるんだから。

 

 

 

 

 

伊賀さんの寝顔を見たら絶不調の照英に似ていたこと忘れません。

 

 f:id:rittci:20170221082711j:image

 

 

 

こんなにも楽しいドライブがあったんだと

あっという間の東京までの道のりでした。

 

 

 

 

 

そして着いた先は   渋谷   でございます。

 

 

f:id:rittci:20170221075223j:image

 

 

ハチ公前集合、ココ調べ(目覚ましテレビ)

なんかよう分からん韓国のグループの歌が流れたでかいトラック

 

とテレビでしか見たことのない世界がそこにはありました。

 

 

 

 

そこで待ち合わせるのは1人目の東京行ったら

 

逢いたかった人   

 

 

 

美容師でそしてなんと1年目の方です。

 

なのに業界でも注目され、自分の単独セミナーまでしてしまう猛者です。

 

 

 

 

 

 

その名もSORAの  宮本くん  です。

 

 

f:id:rittci:20170221080036j:image

 

 

ぱっと見エレンファントカシマシの中に混ざってても分からない感じですが、凄いんです。

 

 

 

宮本くんを知ったのも浦﨑さんが東京で面白いブログ書いてる1年目の子いるよと

 

僕も1年目からブログを書き始めたので

少し見てみると

 

 

 

 

 

 

 

半端じゃない面白さと文章力加えて並々ならぬプロ意識。

 

 

その時点で僕は宮本くんに敬語を使おうと身体が勝手にイエスマンの体質が故に思っていました。

 

 

ブログで逢いたいと思ったのも

行動、言葉、思考全てにおいて言動一致しており何よりチャンスを掴む瞬発力がチーター並で

 

東京と言う大都会で埋もれるどころか

時代の流れに沿ってるようででも自分の意志はハッキリと見える信念みたいなのが凄くありました。

 

 

 

 

 

 

 

そして待ち合わせて会うと何か初対面の感じがなく

 

 

 

行きつけですと言う三回しか行ったことのない

果てしなくオシャレなカフェへ。

 

皆んなどこかで服に遊びを入れる人しか受け付けないような場所で話すことにしました。

 

 

f:id:rittci:20170221081625j:image

 

 

話に夢中であまり写真を撮らず、、、

 

 

 沢山短い時間ではありますが話してくれました。

 

凄い自信と野心、今の環境を最大限に活かす程の臆さない勇気。

 

 

 

 

 

正直、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな1年目いるっ?!?

 

って感じでした。それぐらい衝撃を受けました。

 

ただぼくも同じチャンスは凄くある環境にいる中でやはり自分次第だと感じました。

 

 

あっという間の時間でした。

そしてやっぱり逢ってよかったなって

時間を使ってまで逢ってよったなって

 

僕もそんなこと思ってるもらえる人になろうと思いました。

 

 

 

帰りに我が故郷のお土産も渡して少しリアクションを困らせたところでお別れしました。

 

f:id:rittci:20170221082952j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は向かうは代官山

字体を斜めにしてちょうどです。

 

 

タクシーに乗って代官山と言ったあの心地の良さ、そしてあの緊張感は忘れることはありません。

 

 

 

 

お次に 逢いたかった人

 

パーソナル美容師こと自身のコンテンツを立ち上げフリーランスではありますが沢山のお客様やファンが多い

 

 

 

 

オオイケ モトキ  さんです。

 

 

f:id:rittci:20170221083528j:image

 

ぱっと見スポーツライターに見えますが凄いんです。

 

 

オオイケさんのブログも拝見していて

本当に本当に脚本家かなと思うぐらい構成が凄くストーリー性があり日常を面白く書く力はとてつもないです。

 

 

そして伝わってくる熱いハートの文章にずっと逢いたいと思ってました。

 

 

下手すれば全然本田翼よりも会いたいと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、さすがに嘘です。

本田翼の方が逢いたいです。

 

 

 

 

 

 

代官山を歩きすぐに着くと

 

 

 

 

f:id:rittci:20170221101218j:image

 

落ち着く店内で思った以上に物腰柔らかく

凄く丁寧な方としか表現が難しいくらい

物腰柔らかったです。

 

 

そしてパーマとカットをして頂き

イモさを取ってくださいと。

 

f:id:rittci:20170221103058j:image

 

 

放置中になんとビールまで

 

f:id:rittci:20170221103129j:image

 

普段ビールは飲めませんが美容室で

プハーって言ったのは初めてです。

 

 

 

 

 

ゆったりとシャンプーから全てして頂いて

それも1つのメリットでもあります。

 

 

 

 

あとは2人きりってのもあり沢山話をして頂いて

 

オオイケさんからしか聞けない話、今の美容業界の話、僕にとっては目から鱗でしたが

共通してるのはどうなりたいかだったり

お客様をベクトルにおいて考えてるかでした。

 

 

 

 

やっぱり行ってよかったと、会えてよかったと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170221135851j:image 

 

 

 

 

この東京での時間が刺激という表現よりかは活力と表現が正しいかなと

 

自分のしていることを楽しんで続けれるか

自分をとことん信じれるかだったり

 

これ良いなとか思ったことを大事にしていこうと思いました。

 

 f:id:rittci:20170223081534j:image

 

 

 

 

 

 感じたことは東京という大都会だろうが

自分次第で環境は自分が作り生み出すことも出来るということ。

 

 

 

宮本くん、オオイケさん本当にありがとうございました。

 

良い思い出で終わらせず活かされるように努めます。

 

 

また会おう東京。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170221173104j:image

 

 

 


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階


インスタグラム
根本崇弘 (@rittaci) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

緊張と楽しむ事は紙一重。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

前は急に呼び捨てにされた家の管理人に最近

ねもっちゃんと距離を詰めてこられた根本です。

 

 

 

 

 

本日はまた人生初体験をさせて頂いた話。

 

 

 

 

今回は

 

f:id:rittci:20170213205754j:image

 

 

大阪をいや西日本を代表するスパニスト岸内さんのセミナーでまさかの話させて頂く機会を得た話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日話すにあたって伊賀さんや野添さんがパワーポイントについて教えてくださったり訂正してくださいました。

 

 

そしてパワーポイントを作っていると高校生の時に授業で阪神の桧山選手のプレゼンをする時作っていた記憶が蘇ってきました。

 

 

 

 

そんなパソコンにむかう背中を見て先輩、後輩は似合ってるなと褒め言葉と捉えるべきか分かりませんがよく言われました。

 

 

 

そんな準備に準備を重ねて迎えた今日

 

向かうはナプラ北浜スタジオ

 

着いてすぐ控え室に入ると

 

f:id:rittci:20170213211556j:image

 

ナプラさんの女性スタッフからですと

 

僕はしっかりと重めのホワイトデーのお返しをしようと胸に秘めました。

 

そんな些細な気遣いが素敵だと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくすると緊張が静かな空間になりだし岸内さんも準備しだした控え室。

 

 

 

 

そこでその静けさを切るように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『私じゃがりこと同い年なんです』

 

 

 

 

 

と声のする方を見ると

 

f:id:rittci:20170213211527j:image

 

 

じゃがりこの裏の製造表記みてください1995年で私と同い年なんですだから私じゃがりこ好きなんです、根本さん、しかもみてください梅味ですよ、根本さんあっそう言えば誕生日にもじゃがりこ貰いました、私って周りにじゃがりこ好きだとおもわれてんですかね〜?』

 

 

 

 

 

久々に全力で声張って

 

だからなんやねん

 

っておかん以外に初めて言いそうになりました。

 

 

まぁ今思い返せば町田なりの緊張をほぐしてくれていたのかな。

 

 

 

そして岸内さんは絶対にセミナー前に

散歩をするルーティンがあるのでお供させて頂き

 

f:id:rittci:20170213212229j:image

 

 

 

 

 

 

セミナー15分前になると続々と受講者の方々が

そして始まると

 

 

 

f:id:rittci:20170213212333j:image

 

 岸内さんの話し方を見ていて感じた所。

 

  • 表情、眉間、常に目が開いている
  • 声のトーンが高く聴きやすい
  • 全員の目を見るような話し方
  • 大切なことを言う前の間が絶妙
  • 分かりやすい言葉の選び方

 

経験もあると思うのですが

人が人に惹きつけられる瞬間を肌で感じました。

 

 

 

そして技術に入ると

 

 

f:id:rittci:20170213212934j:image

 

 

 f:id:rittci:20170213213403j:image

 

一人一人に力加減を知ってもらったり

 

 f:id:rittci:20170213213653j:image

 

 

頭のツボは凄いいろんな効果があると説明していると1番真面目ですぐに実践されている方が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170213213556j:image

 

 

ナプラのluve heart's And Beもお世話になっている西塔さんでした。

 

 

そこから施術を実際に

 

 f:id:rittci:20170213213507j:image

 

 

 

 f:id:rittci:20170213213743j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20170213213754j:image

 

 

 

ここでまた感じたこと

  • 凄い見てもらいやすい角度
  • ここをこうするとどうなるか説明
  • 質問のタイミング
  • 実際のサロンワークでの話
  • 町田や1年目の話のリアリティ

 

施術しながら話すことって難しいと思うのですが凄く丁寧に

 

 

 

 

そして凄く凄く岸内さんの話や技術に聞き入ってらっしゃるなか僕も恐縮ですが話させて頂きました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170213214318j:image

 

 

 

コンテスト、チェック、いろいろ緊張の場はありますがまた違った緊張でした。

 

 

岸内さんが始まる前に

楽しめばええねんと、なかなかこんな機会ないんやからと

 

 

楽しめたかどうかは分かりませんでしが

頷いてくださったり写真を撮ってくださる方がいて本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にもう一回凄いな感じたことが

当たり前かも知れませんが

 

 

終わる時間を守る

 

 

ピッタリ!

 

僕はここに岸内さんの凄さがあるんじゃないかと感じました。

 

 

 

 

 

2時間半本当に濃い時間で

スパについての話しから育成から町田達のシャンプーの技術まで盛り沢山の内容でした。

 

 

 

 

 

最後は質問質問で岸内さんはもちろんのこと

光栄なことに町田や僕にも

 

 

 

f:id:rittci:20170213214950j:image

 

 

f:id:rittci:20170213215040j:image

 

 

ほんまにじゃがりこの事を話していた後輩かなと思うぐらいしっかりとした言葉遣いで話してました。

 

 

 

なんと僕にもお話してくださる方が

 

 

 

そして奇跡が起き、僕そっくりな方とお会いすることができました。

 

 

この奇跡をナプラの奇跡と名付けることにしました。

 

 

f:id:rittci:20170213215241j:image

 

オケタニさん 

 

オケタニさんを見て町田はほぼ根本さんですって言ってました。

 

 

そんなわけないやろと横顔も

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170213215344j:image

 

 

ほぼ僕でした。オケタニさんありがとうございました。

 

 

f:id:rittci:20170213215417j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170213215454j:image

 

 

やっぱり専門性なだけあって凄い偉そうになりますが勉強熱心と言うか追求心のある方ばかりで講習が終わってからも1時間ぐらいは岸内さんへの質問が飛び交っていました。

 

 

 

 

 

 

そして片付けも終わり西塔さんにこのポーズしたいですというと

 

 

f:id:rittci:20170213215659j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 快く引き受けてくださいました。

 

f:id:rittci:20170213215750j:image

 

 

 

 

 

 

そして部屋を出ようとして何か忘れ物ないか後ろを振り向くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170213215843j:image

 

 

 

 f:id:rittci:20170213215902p:image

 

 

大きな忘れ物がありました。

 

誰かが解除しないとやり続けるらしいです。

 

 

少し怖くなりました、

 

そして最後はみんなで!!

 

 

f:id:rittci:20170213220010j:image

 

 

 

 

改めてこのような機会をくださった岸内さん

ナプラさん、受講者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

貴重な機会でしたか全国飛び回られてる岸内さんもそうですし改めて美容師の熱量を感じました。

 

 

 

 

 

またluve heart's And Beで良い経験をさせて頂きました。

明日からも頑張ります!!!

 

 

 

 

あっあと同期のモロイシのスパモデルも随時募集してるのでよろしくお願い致します。

 

f:id:rittci:20170213220417j:image

 

 

詳しくはこちらまで

 

 

luve heart's And Be+Eclat (@moroishichiaki) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階


インスタグラム
根本崇弘 (@rittaci) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

 

チョコが嫌いな男性はいない話。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

今日は熱く行こうと思います。

 

 

 

f:id:rittci:20170211231917j:image

 

 

 

これは藤原さんと花見の時に漫才の写真。

 

初めてする漫才に藤原さんと何度もしたネタ打ち合わせ、懐かしい。

 

 

 

 あと最近浦﨑さんのお子様カット率もそうですがお客様と共に年齢を重ねて付き合っていくとはこういうことかと感じます。

 

 

そして浦﨑さんがどんな状態でもカット出来る凄さを感じてます。

 

 

もはやケンタウロスみたいになってますが本当に凄いです。

 

f:id:rittci:20170212075930j:image

 

 

加えてお子様と遊ぶことも増えてきて

一緒にテンション上げて遊んでいてクッションでうわーってやったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もう大丈夫。』

 

 

って冷たいドSの女上司みたいな事を言われたのが最近一番我に帰った瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて突然ですが

 

 

 男は見栄を張りたい生き物です。

 

理由なんてありません。

 

 

 

 

 

男には馬鹿になる瞬間が必要なんです。

 

理由なんてありません

 

 

 

 

男は女子に好かれるために無駄な力を使います。

 

理由なんてもちろんありません。

 

 

 

 

 

そして男はチョコが大好きです。

 

 

 2年前社長はこのようなラインを全社員に向けて流してくださいました。

 

 

f:id:rittci:20170212071628j:image

 

 

もちろん、このラインに返信したものはいません。

 

 

僕は生まれて初めて先にチョコを断る方を見ました。

 

 

 

 

これだけの促しをしてもまだ勘違いした女性が社長に渡すということがあります。

 

 

なので社長はもしかしたらバレンタインの日が嫌いなのかも知らないそう感じました。

 

 

 

毎年勘違いした女性に貰うことが大変だと

 

そんな中社長からラインが来ました。

 もしかしたらスタッフも増えてきたので注意のラインかなと開けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170212072641j:image

 

 

尋常じゃない程楽しみにしておられました。

 

 

 

 

そしてそれに便乗して僕たちもテンションをぶち上げました。

 

 

f:id:rittci:20170212072729j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170212072741j:image

 

 

 

 

 

毎回藤原さんは何を言っているか分かりません。

 

 

 

 

結果男はチョコが大好きです。

 

 

f:id:rittci:20170212073314j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近我が母校に行きました。

 

f:id:rittci:20170212073359j:image

 

 担任の先生には会えませんでしたが想い出の場所です。

 

 

そして僕だけでなく

 

f:id:rittci:20170212073641j:image

 

 

各学校に店長と一緒に今の成長を見て貰うのと同時にluve heart's And Beを知ってもらえるように挨拶に行かせて頂いております。

 

 

 

何故かかまちゃんが立つと

調理系の学校の看板に見えます。

 

 

 

 

こうしていけるのもluve heart's And Beが続いてるからで

 

次はスタイリストの名刺を持って挨拶に行きます。

 

 

 

 

 

 

最近は人、事、時間いろんな事が充実してるそう感じてます、

 

スタイリストまでもう少し頑張ります。

 

 

f:id:rittci:20170212080443j:image 

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階


インスタグラム
根本崇弘 (@rittaci) • Instagram photos and videos

 

 

3年目にして初めての経験を出来るチャンス?

 

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

 

先日清川あさみ展に行きました。

 

f:id:rittci:20170207212229j:image

 

 

あんなに何か創り手の意思みたいなのが

溢れ出る作品は初めてでした。

 

 

そして自分の顔ってこんなに清川あさみさんとかけ離れていることに。

 

是非行ってください。

 

 

 

 

先日我らが浦﨑さんファミリーがお店に来てくださいました。

 

 f:id:rittci:20170207213455j:image

 

毎回凄く家族愛を感じ福山雅治を歌いたくなります

 

そして愛娘のになちゃん(5歳) には

ネモトって呼び捨てにしてくださいます。

 

 

あんなに上下関係を理解する早さを感じたことがありません。

 

 

 

 

先日小椋さんが僕の同期の藤原の事をあんまりインスタあげてないよなーって言うのでそんなことないですよって否定して

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろうと小椋さんの携帯で藤原さんのインスタをみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170207221651j:image

 

 だってフォローしてないですもん。

 

 

藤原に関しては2.5倍フォローしてるのに。

 

3年もいるのに、3年間藤原さんの更新は小椋さんには届いてませんでしたが

 

安心してください、小椋さんの同期のラスバンさんもフォローしてなかったので

 

小椋さんは自由にしたいのでもう言うのをやめました。

 

 

 

 

 

 

改めて本題。

 

3年luve heart's And Beで働かせて頂いてたら沢山の経験をさせてもらえてる環境だと本当に自信を持って言えます。

 

 f:id:rittci:20170207222010j:image

 

 

 

 

 

 

チャレンジも経験も本当に沢山。

 

ただ1つした方がないことを来週

 

2月13日月曜日にさせて頂きます。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国津々浦々回られている近畿を代表する

 

luve heart's And Be+Eclat店スパニスト岸内さんの講習で話をさせて頂く機会を頂いたこと。

 

f:id:rittci:20170207215218j:image

 

 

しかもオーナーからアシスタントまで各年代の多くの方が受講されているなかで、、、

 

 

 

 f:id:rittci:20170207215337j:image

 

 

 

 

 

おっと勘違いしてはいけません。

メインは絶対的に岸内さんのスパセミナーなのでそれに付随して

 

今の僕のなかでお伝え出来ることluve heart's And Beの名に恥じぬように話させては頂きます。

 

 

 

 

 どうか皆様暖かく見守って頂けたら幸いです。そして僕にとってのチャンスでもあるので

 

 

 

こうした機会をくださる岸内さんには感謝しかございません。

 

 

 

 

そして未だに岸内さんの講習の画像を探すとこの伊賀さんの頭を鷲掴みにしている画像が出てくるんですが少し何をされているか分かりませんが

 

f:id:rittci:20170207215834j:image

 

 

伊賀さんの確固たる弟子感が半端ではない。

 

 

 

 

 

 

 そしてもう1人お供させてもらうは

以前にも書かせて頂いた

 

 

面白い2人と沖縄料理へ行ったって話 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ

 

 

町田といや正式名称

 

カロン町田ootdはるな

 

 

f:id:rittci:20170207223011j:image

 

 

由来

 

【美容サイトに取り上げられインスタには

コーディネート、カフェ、足元、中心で

想いや日常な事はFacebookTwitterにあげるという使い分けからインスタにおいてお洒落写真をあげる事をモットーにそして僕とご飯に行っても確実にインスタではなくTwitterにあげる使い分けをしている1年目からこの名前に】

 

暗髪さん必見✂梅田luve heart's And Be+Eclatの町田遥菜さんによる”深みカラー”が可愛すぎる♡ | macaron [マカロン]

 

 

1年目で2回目の話す機会をもらった町田と話させて頂きますので打ち合わせから

 

 

 

岸内さんのサポート含めさせて頂きますので

僕自身すごく楽しみです。

 

 

 

 

岸内さんがおられなければ

今のluve heart's And Beのシャンプー技術はありません。

 

 

 

 

僕も僕の先輩も後輩も皆んな岸内さんの手で

想いで育ててもらいました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170207221136j:image

 

 

 

入社前にこれほど技術に対してストイックになれたことは今でも財産です。

 

 

 

こんな貴重な経験を活かせるように頑張りますのでお願い致します。

 

 

 f:id:rittci:20170207222108j:image

 

 

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階

 

 

インスタグラム
根本崇弘 (@rittaci) • Instagram photos and videos

 

 

 

根本