ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

最近の社長事情と僕の日々。

 

どうも luve heart's And Be 根本です。

 

 

 

最近はここ5年の中で1番本を読んでます。

 

 

お客様にオススメされたものから先入観を持たずに映画や音楽、ラジオやカルチャー的なものを取りに入れてます。

 

 

その中で1番今あえて一気に見ずにゆっくり見ているドラマがあるんです。

 

 

 

教えてくれたのが真冬にソフトクリームをマクドで『ツイスト』って頼んでしまい研修の海外の方を困惑させる社長です。

 

 

f:id:rittci:20200212190202j:image

 

 

 

僕はまだ生まれてない時に出来たドラマなんですが

 

 

f:id:rittci:20200212190221j:image

 

名前くらいは1度は聞いたことあるんじゃないですかね。

 

 

 

この世のトレンディーを全て詰め込んで上から押さえつけても溢れ出るようなトレンディードラマなんですが、もうね、お洒落なの。

 

 

少しでもネオンを見ようもんなら頭に小田和正流れ始めて頭がディスコになるから。

 

 

社長いわくスケジュールさえ合えば出てたと夢の狭間でおっしゃられるんですが、見てない方は見てください、恋の始め方って不器用な方が面白いんじゃないかな?と思わせてくれるドラマなんで。

 

 

 

さてそんな話は置いておいて、ここでお礼と言うか気を遣わせて申し訳ないなと思うんですが、嬉しいのでここでお礼を言わせてもらいます。

 

 

お客様や女性スタッフの皆様、チョコをくださりありがとうございます。

 

 

f:id:rittci:20200212191302j:image

(4年前)

 

 

バレンタインデーって男の通信簿みたいなもんで、義理だろうと本命だろうと1年のその男の思いやり的なものが女神から返ってくるもんだと思ってるんですが、違ったらこめかみにメリケンサックでどついてくださいね。

 

 

f:id:rittci:20200212191528j:image


f:id:rittci:20200212191539j:image


f:id:rittci:20200212191532j:image


f:id:rittci:20200212191536j:image

 

 

もうねこんなチョコなんて本来食べずにディスプレイするぐらいの方がいいかもしれませんが、お気持ちが嬉しいんです。

 

 

だからこちらで言わせてください、

 

『好きです』

 

本当ありがとうございました。

 

 

 

そんなバレンタインデーになるといつも思い出すのが入社して全社員に流れたこのライン。

 

 

f:id:rittci:20200212192033j:image

 

 

 

社長が1ヶ月前に流したこの伝説的なLINE。

 

見た瞬間新時代のパワハラの幕開けだと思いました、全員が返信の押し付け合いでしたよね、社長的にはお金を使わすのを申し訳ないとの配慮だと思うんですが、入社したてだったのであれ僕の社長って東出君かな?と思ったものです。

 

 

 

そんな社長のバレンタインデーは今年は僕からももちろんお世話になってますので

 

 

f:id:rittci:20200212192420j:image

 

 

社長の大好きな白石麻衣先生の写真集をプレゼントさせて頂きました。

 

 

しかしこの写真も3枚撮ったんですが上の写真がOKで次の写真が

 

 

f:id:rittci:20200212192612j:image

 

 

NGなんですよ。

 

もし違いが分かるフォトグラファーいたら教えてくれません?

 

 

そんなバレンタインデーを過ごしていますが、まだまだ

 

 

『うわお返しいっぱいやからお金使うわぁ』

 

 

を言いたいのでお気遣いない程度くださると嬉しいです。

 

 

2月もよろしくお願いします。

 

f:id:rittci:20200212193047j:image