ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

勝手に水泳大会。

 

どうも luve heart's And Be 根本です。

 

 

 

今日水泳をしました。

 

何故か?

 

 

事の発端を書こうと思います。

 

 

 

夏に社長と藤原で3人で川へキャンプへ行きました。

 

f:id:rittci:20191108160820j:image

 

 

 

 

悲しいお知らせなんですが僕の同期であり、心の友でもある藤原さんなんですが、運動神経が神様に奪われてしまってます。

 

 

 

 

その川で藤原さんと僕が何気なく水泳勝負したところあの藤原さんが意外と早いぞとザワつきました。

 

 

そして彼は

 

 

『水泳なら社長にも負けないです』

 

とあろうことか勝負を挑みました。

 

 

しかし藤原さんはともかく社長に関してはいろんな案件を抱えていますし、水泳に関しても口約束なんで今日までまさか本当に来るんか?

 

とも思っていました。

 

 

 

そして指定されたプール、指定された時間に早く行きました。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20191108210021j:image

 

いてました。

 

あれ管理人ぐらいの雰囲気で待たれてました。

 

 

 

 

 

改めて勝負内容

 

25m    平泳ぎ  タイム計測

 

 

 

 

 

もちろんプール内は写真なんて撮れるわけもなく結果から言わせてもらいます。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20191108220454j:image

弟子

 

参考タイム  25秒

 

ちなみに一般の方は30秒を切ればかなり早いらしいです。

 

 

 

 

 

 

そしてあれだけ大口を叩いた藤原さん

 

f:id:rittci:20191108220611j:image

(体がオネェ)


f:id:rittci:20191108220607j:image

 

まず温水さん?となる感じの前髪のスタイリングですがちゃんとみんなが知ってるドケチな藤原さんです。

 

 

 

 

記録、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24秒!

 

 

 

 

流石水泳を小さい時に習ってただけあると言いたいですがまさかの僕と1秒差。

 

 

 

 

そしてバンダム級チャンピオンさながらな社長。

 

f:id:rittci:20191108221025j:image

 

42歳よ、この体。

 

マジで一夜漬けじゃない体。

 

 

 

 

f:id:rittci:20191108221028j:image

 

そしてゴーグルをつけた時の頼んでもないのに何故かを胸を張るポーズ。

 

 

市民プールにロボコップいたからね。

 

 

f:id:rittci:20191108221336j:image

 

そのロボコップのタイム、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22秒!!

 

 

見事藤原と2秒差、審査員をしていた僕ですが最初のキックがもはや魚雷でした。

 

 

 

市民プールでロボコップが息継ぎなしで25m泳ごうとしてるんだから周りの目も凄かったよね。

 

f:id:rittci:20191108221022j:image

 

 

 

 

すげぇよ、僕と藤原と16歳離れて体力で勝てないってどんな高性能なロボコップだよ。

 

 

f:id:rittci:20191108222255p:image

(何でも似合う)

 

 

速さもそうですがフォームがやたらと綺麗で上司の泳いでる所を見るなんてなかなかない経験したと思います。

 

本当に泳いでるところを見せたかった。

 

 

 

 

 

見事若者に勝利を収めた社長はこれからもどんな挑戦も受けて立つと宣言してくださいました。

 

 

次回はハーフマラソン。

 

f:id:rittci:20191108222331j:image