ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

感動的な。

 

どうもluve heart's And Be ネモトです。

 

 

 

今日は美容師としてではなく、根本家の長男としてブログを書かせて頂きます。

 

 

 

今週の月曜日に弟の結婚式がありました。

 

 

 

f:id:rittci:20191107083000j:image

 

 

弟は年子で昔から喧嘩しまくってました。

 

習い事も一緒だったし、友達の所にも行く時も一緒についてきてました。

 

 

 

そんな弟の結婚式なんて実感があるわけもなく、もちろん楽しみもありましたがとても不思議な気持ちでした。

 

 

そして僕は親戚が多いので何故か父親が張り切ってシャトルバスを貸し切って大阪まで行きました。

 

 

f:id:rittci:20191107083354j:image

 

 

こんなど田舎にシャトルバスがあるもんやから近所の人は野球部の合宿でもあるんか?

 

と見に来てました。

 

 

 

会場に着くと妹の髪をセットしてあげ、

美容師の兄としての威厳は保てたかなと思いました。

 

f:id:rittci:20191107083741j:image

 

 

そして親族顔合わせ?があり両家とも親戚が多すぎてラグビー出来そうでした。

 


f:id:rittci:20191107083803j:image

 

 

 

 

 

チャペルが綺麗すぎて、、、

 


f:id:rittci:20191107083734j:image


f:id:rittci:20191107083727j:image


f:id:rittci:20191107083746j:image


f:id:rittci:20191107083750j:image


f:id:rittci:20191107083731j:image


f:id:rittci:20191107083759j:image

 

新婦のお父さんの背中に泣きそうになりました。

 


f:id:rittci:20191107083738j:image


f:id:rittci:20191107083753j:image


f:id:rittci:20191107083806j:image


f:id:rittci:20191107083756j:image

 

 

弟のああいう特別な姿は言葉で表せない何かが胸の中にありました。

 

 

おばあちゃんはチャペルに入った瞬間から自分が嫁に行くんか?ぐらい号泣してました。

 

 

なにより会場が凄いオシャレで、、、

 

 

f:id:rittci:20191107084528j:image


f:id:rittci:20191107084542j:image


f:id:rittci:20191107084531j:image


f:id:rittci:20191107084523j:image


f:id:rittci:20191107084551j:image


f:id:rittci:20191107084520j:image

 

オシャレなブランコで祖父と撮りました。

 

何故かこの時の祖父は笑顔のピークでした。

 


f:id:rittci:20191107084539j:image


f:id:rittci:20191107084555j:image


f:id:rittci:20191107084535j:image


f:id:rittci:20191107084547j:image

 

弟の知ってる友達もしっかり張り切って薄いフェードかかったサングラスで友人スピーチをしてくれました。

 

 

(年子ゆえに地元の子は分かる)

 

 

何より良いなと思ったのは弟の友達が皆んな礼儀が出来すぎていて、挨拶来てくれるわ、お酒注ぎに来てくれるわ、可愛い子達だなと思いました。

 

 

 

そこから余興も始まり弟の会社の先輩方の余興が僕的には凄い感情が入ってしまいました。

 

 

f:id:rittci:20191107085057j:image


f:id:rittci:20191107085101j:image


f:id:rittci:20191107085043j:image

 

 

余興の数なら負けない自信がある僕ですが、

結婚式でマグマネタを選んだ事に拍手を送りたいです。

 

 

その背景が鮮明に浮かぶからです。

 

夜中にファミレスで考えて、考えてる時は面白く出来たと、そして身体も適度に張ってるしウケるだろうと。

 

 

しかしマグマは完璧に仕上げないとウケません。

 

 

圧倒的な準備に練習量、そしてあの曲とのマッチして初めてウケるので思った以上に難しかったとおもいます。

 

 

 

f:id:rittci:20191107085759j:image

(1年目)

 

 

そして安心しました、僕たち以外にも余興に情熱を燃やせる人がいてと。

 

 

 


f:id:rittci:20191107085033j:image


f:id:rittci:20191107085036j:image

 

 

そしてフラッシュモブ的なのもあり大盛り上がりでした。

 

 

 


f:id:rittci:20191107085052j:image

 

スイーツパラダイスもありました。

 

 

 

 

親戚一同でも写真を撮りました。


f:id:rittci:20191107085039j:image

(撮ってくれたハヤト君、ただのええ奴)

 

 


f:id:rittci:20191107085029j:image

 

両親が嬉しそうでよかった。

 

 

 

 


f:id:rittci:20191107085047p:image

 

ただ母親のピースがパリピみたいで腹が立ちました。

 

 

そんな楽しい披露宴も終わり、

退場の時間になりました。

 

 

 

f:id:rittci:20191107090203j:image

 

 

そこで父親がスピーチを読みました。

 

人生で初めて父親が泣いてるのを見ました、そこまで言葉数多い父ではないのでより僕も感極まるものがありました。

 

 

 

 

 

ここから真面目になるのですが、

弟の結婚式が自分達のためにはやってはいるのですがその延長線上に、家族や友達、お世話になった人へ、という想いが凄い感じれて嬉しくて温かい気持ちになりました。

 

 

 

今回僕の母方の祖母が体調が優れなく参加出来なかったのですが、事前に弟夫婦でお見舞いに行って挨拶をしたと聞いてそういう想いやりのある弟でよかった、そしてそれに一緒に行ってくれる奥さんでよかったと思いましたし、だからこそ心から祝えました。

 

 

 

 

父親が最大の親孝行は幸せな顔を見せてくれること、とスピーチで言ってましたがまさしくそういう時間になったなと思いました。

 

 

 

すいません結婚してない兄が言うのも申し訳ないですが、、、

 

 

 

 

 

なにより 弟よくみちゃん!

 

結婚おめでとう!

 

 

 


f:id:rittci:20191107090207p:image

 

 

家族で集まれる時間を作ってくれてありがと。