ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

考え方の話!カラオケの話。

 

 

こんにちは!

 

今日は何度か書いてる全体会議の話を書こうと思います。

 

 

こうして自分も忘れないようにとブログを書いて早5年が経ちました!

 

 

読まれるとかは抜きにして楽しく書けています、休みの日や朝の時間の空いた時間を整理するためにも好きな時間となりつつあります。

 

 

そんなことをふまえて優しい目で今後とも読んでくださると嬉しいです。

 

 

 

全体会議は全社員で会社の未来や、沢山のことを共有する時間です。

 

 

 

もちろん会議の準備は1年目からずっとしています。

 

 

f:id:rittci:20190321191318j:image

 

毎回1番にいってやろうと思っていますが、今年は会場合ってるか何回も確認するぐらい誰も来ないくらい早く行ってやりました。

 

 


f:id:rittci:20190321191313j:image

 

 

隣は同期の藤原。

 

来月の4月で6年目です!

 

 

 

会議内容は写真というよりも、メモを残すことの方が多く、僕自身は発言する機会よりも聴いてることの方が多いです。

 

 

 

会社の方針の話などもありますが、

全員にはもちろんですが、若手世代に響く内容が多かったように感じます。

 

 

 

固定概念やこうしたらダメや、縛られているだけで行動をしないと変わらないということや、

人相手にしているお仕事なので、人に好かれる、愛され、可愛がれる事の大事さを教えて頂きました。

 

 

そうする事で自分の人生を豊かに、そしてそう感じる心を養え、楽しく魅力ある人になれると思いました。

 

 

 

会議という名称ですが、もちろん緊張感はありますが、充実した中身であっという間に終わり、清々しい気持ちになります。

 

 

社長はじめ沢山の方が沢山のことを考えてくださってるなぁと感じます。

 

 

 

f:id:rittci:20190321192245j:image

 


f:id:rittci:20190321192250j:image

 

 

堅苦しくないように僕たちにリラックスを与えるためにこういうラインも社長は送ってくださいます。

 

 

そして終わってからは店舗ごとの食事会でした!

 

 

f:id:rittci:20190321192458j:image


f:id:rittci:20190321192509j:image

 

 

会議で感じたことや、浦﨑さんとも久々にご飯に行けて嬉しかったです!

 

2時間あっという間でした!

 

 

 

 

 

 

そのあとは皆んなでカラオケに行くことになりました。

 


f:id:rittci:20190321192451j:image

 

 

伊賀さんはともかく、僕もカラオケが大の苦手なんです。

 

 

本当に学生時代洗脳されるくらい

 

音痴!

 

って言われ歌に対しての自信を根こそぎもがれたからです。

 

 

 

 


f:id:rittci:20190321192514j:image

 

伊賀さんも必死で歌っていました。

 

ヤンキーに無理やり連れてこられた学級委員みたいになってました。

 

 

そんな歌声をSNSにあげたら

 

 

 

f:id:rittci:20190321193000j:image

 

さぶちゃんと呼ばれてました。

 

 

 

高山さんはシンプルに可愛かったです。

 


f:id:rittci:20190321192505j:image

 

 

 

でも初めてカラオケ楽しいって思えたのも、

皆んなで行ったからかな。

 

 

 

なによりカッコいいなって思ったのは、

野添さんが予定あったのに来てくださり、

 

『これ歌ったから帰ろう』

 

 

と言って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井フミヤのトゥルーラブを歌って帰った時は選曲のクオリティがハンパないって思いました。

 



そんな心地いい疲れで次の日を迎え吉村さんから、

 

 

 

f:id:rittci:20190321193301j:image

 

何故いつもInstagramのDMなのか分かりませんが、全体会議のゆきえが送られてきました。

 

 

 返事がやたら男気溢れてるのが少し分かりませんがいつもありがとうございます。

 

 

 

これからもネモトをよろしくお願い致します。

 

 

f:id:rittci:20190321193433j:image