ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

美容師としてレベルがあがったって話。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

先日家の管理人にネモトって呼び捨てに何故かされた根本です。

 

 

 

 

 

 

美容師は休みの日にも学びが沢山あります。

その1つに自分で学びを得るセミナーというのがあり本日は前川さんが教えてくださって楽しみにしていたセミナー。

 

 

 

LIMの浜本さん

 

f:id:rittci:20160711232307j:image

 

 

LIMの京里さん

 

f:id:rittci:20160711233254j:image

 

 

f:id:rittci:20160711233310j:image

 

 

 

お二人ともLIMという組織の中でも第一線で働かれるお二人で

 

 

何と美容学生からの同級生。

なんやその世代、奇跡の世代。

 

 

そしてお二人とも年末のヘアショー

Quatetでまさかの少しお話しさせて頂いていて

(浜本さんは高山さんが紹介してくださって

京里さんは前川さんチームでSkypeで見ただけ)

 

 

それを僕は勘違いし勝手に親近感持ってました、なので大事な話いっぱい聴ける、そう確信し大阪駅に同期の藤原と待ち合わせてました。

 

 

 

僕は精一杯のお洒落を意識しました。

顔が黒いので必死で白を取り入れました。

 

 

そして待ち合わせ場所の御堂筋線北口へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160711235601j:image

 

 

 

 

裸?

 

すっぽんぽん?

 

 

一瞬裸かなと思う程全身ベージュ。

一瞬ゲートゴルフの主審かなと思う程全身ベージュ。

 

 

もうセミナーなので今日こそはいじらないと思っていたのに、誰かに言われてネタを提供してるのかと疑問に思う程。

 

 

 

これで神戸行くの?と問うと

 

古着屋で買ったからと自信満々で返されましたが古着屋と言っても天満の商店街の中にあるよう分からん古着屋かなと思うぐらいです。

 

 

 

 

背中には

 

f:id:rittci:20160711235913j:image

 

一瞬パンテーンって読むのかと思う程主張の強い緑の文字。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそんな事を置いておきセミナーの中身は実際に施術も入れて

 

f:id:rittci:20160712000020j:image

 

浜本さんはカット、パーマ

そしてリアルな数字や事あるごとに

 

【戦う】

 

と表現をされていました。

 

f:id:rittci:20160712000208j:image

 

技術が早いとか、色気があるとかももちろんありますがそんなの抜きにして

人として、美容に対しての誠実さが凄い伝わりました。

 

 

 

偉そうにすいません

 

そして昔のハントノートをSNSに載せてらっしゃったので

 

f:id:rittci:20160712092232j:image

 

 

 

がむしゃらに、浜本さんの好きな高校球児のように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして業界紙にも、メディアにも沢山出てる美容師ならほとんど知ってる京里さん。

 

 

f:id:rittci:20160712000444j:image

 

京里さんの発言には一言一言がたえまない努力に裏付けされた技術と感性がありました。

 

浜本さんも努力の人とおっしゃってました。

華やかに見えても影ではやっぱり努力。

 

 

 

 

 

 

そんな方が僕の大阪の母

 

f:id:rittci:20160712000520j:image

 

橘さんとまさかの仲良しらしい

橘さん家でタコパして泊まった僕からしたら

僕が寝たところをもはや掃除しに行きたいレベル。

 

 

 

 

 

そしてあっという間の3時間。

 

 

f:id:rittci:20160712000615j:image

 

 

f:id:rittci:20160712000912j:image

 

 

 

 

凄い印象に残っている言葉が浜本さんがおっしゃった

 

 

『チャンスはいらないその代わりリスクを全部僕が背負う』

 

凄く浜本さんの目指す未来の大きさが大きいんだなと感じたのと

 

浜本さんだから、京里さんだからとか

決めつけて諦めずに自分は自分の努力の仕方や売れ方が必ずあると考えさせてもらいました。

 

 

 f:id:rittci:20160712003906j:image

 

 

 浜本さん、京里さんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそこから楽しみにしていた

大阪にいながらなかなか行けなかった

 

吉本新喜劇

 

 

 

f:id:rittci:20160712004503j:image

 

 

f:id:rittci:20160712004809j:image

 

 

改めて見るとあれこんなに面白かったっけと言うほど分かってはいても

 

辻本やタマヨ姉さんには笑かしてもらいました。

 

生【ごめんやしおくれやし】を聞けて嬉しかったです。

 

 

 

改めてお笑いが大好きだと感じ、

トレンディーエンジェルモンスターエンジン

ティーアップ、学天即

 

見れて、隣で鎌谷の大声の笑い声が響いて嬉しかったです。

 

 

 

 

そしてノンスタイルの井上のプリクラ機で

奇跡のメンバーでプリクラを撮りました。

 

 

f:id:rittci:20160712004901j:image

 

この日鎌谷は誕生日だということで1人でプリクラを取らし彼氏を早く作れという無言のメッセージも添えて。

 

 

何より僕は落書きが好きです。

 

僕が書いた落書きを笑う坂本さん。

 

 

f:id:rittci:20160712005032j:image

 

 

 

 

でも腕の細さが笑えません

 

f:id:rittci:20160712005154p:image

 

彼女を抱きしめると痛いと言われるらしいです。もはやスティックです。

 

 

 

 

そんで岩崎さんのペンの持ち方のクセ強。

なんやハリーポッター憧れてんのかな?

 

行儀悪

 

f:id:rittci:20160712010004j:image 

 

 

 

 

 

 

 

そして坂本さんの顔に井上の顔を似合わせをすると案外フィットしました。

 

 

f:id:rittci:20160712063924j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、真面目かふざけてるのか分からないブログで

こう見えても真面目に書いているつもりです。

 

 

浜本さん、京里さんに教えて頂いたこたを

実践しようと素直に思った1日でした。

 

 

 

さあ今週もよろしくお願いします。

f:id:rittci:20160712071958j:image