ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

朝から心地よく過ごすには。

 

どうも luve heart's And Be  根本です。

 

朝から調子良く朝起きたのに、あれ顔むくんでる?と聞かれた根本です。

 

 

今日は朝から南船場の美容師の仲間達と月一の町の掃除の日でした。

 

 

 

 

f:id:rittci:20200313095901j:image

 


f:id:rittci:20200313094758j:image

 

 

 

僕はアメ村を掃除したのですが、年々綺麗になってます。

 

 

 

正直拾うゴミがないくらいです。

 

 

 

それはそれで凄く良いことで普段目にしないところにまで目がいきますし、誰かが綺麗にしてくれてるんだなと思って心が嬉しくなります。

 

 

 

そういう心配りの点で1つ僕は最近心掛けていることがあります。

 

今のご時世でドラックストアの方にマスクありますか?と聞かないようにしています。

 

 

店員さんも毎日何百回も聞かれて疲労しているとニュースでしていました。

 

 

少し自分が店内を歩いて確認すればその店員さんの時間も奪わずにすみますし、ストレスも与えない思いやりというか、少し自分本意ではなく相手の立場になって考える事も大事だなと気づくことも出来るようになりました。

 

 

f:id:rittci:20200313095537j:image

 

 

今日一日よろしくお願いします!