ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

元号を発表すると言った社長。

 

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

 

今回は本当に暇な人だけ見てください。

 

嘘で盛ることもなく書きますね。実話でしかないので。

 

 

 

 

 

時は遡ること半年程前。

 

 

社長と2人の時にふと、社長が声を発した。

 

 

 

 

 

てかさ、

元号俺も発表したい。

 

 

 

 

僕はあまり社長の話を二度聞きしないのですが、その時は四度聞きしたと思います。

 

 

 

なんか俺も機種変したいぐらいのテンションで、世紀的な瞬間をしたいと言うのですから、流石の僕も冗談だと思いました。

 

 

 

ところが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20190401203253j:image

 

本当に指令が来ました。

 

直感で思いました、社長はマジと書いて本気と呼ぶタイプのやつだと。

 

 

 

こういう時の社長はガッチガチです。

 

 

 

 

『俺さ小学生の時、書道習ってたんだよ!

 

ちょうどよかった!』

 

 

 

と小学生の時に元号の為に書道を習う子なんています?

 

 

f:id:rittci:20190401204241j:image

 

 

そして筆を持つなり練習をして、

自分が考えてきた元号を練習されてました。

 

 

 

 

 

あとね、補足するならこの写真、加工の明るさじゃなくて

 

 

 

 

 

 


f:id:rittci:20190401204256j:image

 


f:id:rittci:20190401204236j:image

 

 

こうだから。

 

お店から撮影用のストロボも持っていき、

光の加減調整してね!とアレンジ動画でも撮るんかと言う勢いでした。

 

 

 

 

 

そして、、、

 

よし!始めるわ!と清書を書いてくださいました。

 

 

『あっでも待って!集中するわ!

 

これが発表されるから大切な瞬間やから

 

焦るな!』

 

 

と言われた3月25日の営業終わり。

 

僕たちは本当にこれは何を撮って、何を世間に発信するのか正解も分からないまま撮ってました。

 

 

そして

 

 


f:id:rittci:20190401204247j:image


f:id:rittci:20190401204252j:image

 

 

精神と時の部屋に入り集中され

出来た元号がこちら!

 

 

ずっと考えてたと言う元号がこちら。

 

 

f:id:rittci:20190401205300j:image

 


f:id:rittci:20190401205256j:image

 

 

、、、そうです。

 

種馬  タネウマ  

 

です。

 

 

 

何から閃いてこの発想になったんですか?

とは僕も怖くて聞けませんでしたが、いいよね〜とおっしゃてたので、僕と藤原は首を縦に振ることしか出来ない体になってました。

 

 

 

 

 

この作品撮りが終わった社長の投稿がこちら。

 

 

f:id:rittci:20190401205619j:image

 

 

この感じ、プロジェクトXの取材終わり感出てますが、こんなことをしてました。

 

 

 

 

 

この動画を撮り終えてからはしばらくは

 

f:id:rittci:20190401205156j:image

 

 


f:id:rittci:20190401205200j:image

 

 

多分日本で1番元号発表を楽しみにされていたと思います。

 

 

 

平成最後の大ユーモアに誘ってくださり、

そして見てくださった方本当にありがとうございます!

 

 

f:id:rittci:20190401210054j:image

 

 

これからも楽しむ心を持とうと思いました。