ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

朝の過ごし方とは。

 

どうも luve heart's And Be ネモトデス!

 

 

最近改めて気づいたことがあります。

 

 

 

朝が得意だということです。

 

 

社長にも教えて頂いたんですが、人生を豊かにするには朝の時間の過ごし方がかなり重要だと。

 

 

そう思うと朝が苦ではない僕からしたら、嬉しいのと同時に起きるだけでなく、過ごし方の部分をより濃くしようと思いました。

 

 

 

そんな昨日の朝は普段からお世話になってるまりなちゃんとメイクの町田の3人で撮影しました。

 

 

f:id:rittci:20190808101725j:image

 

 

 

まりなちゃんとはもう2年かな?

 

長い間お世話になってます、これだけ話しやすい年下の女の子もなかなかいないです。

 

 

それでいつもオススメのお笑い芸人や料理屋さんを教えくれて嬉しいです。

 

 

 

町田もいつも笑顔で楽しくメイクしてくれて見てるこっちも元気をもらえます。

 

素敵な性格だなといつも思います。

 

f:id:rittci:20190808102128j:image

 

 

でももうご存知の方も多いと思いますが、

世間とは隔離された山で暮らしているのかな?ってくらい世間のことを知らないです。

 

 

 

昨日もまりなちゃんが天満が好きだろうと

ミーツを置いておきました。

 

 

 

f:id:rittci:20190808102320j:image

 

 

すると町田がその読んでるミーツを見て

 

 

f:id:rittci:20190808102916j:image

 

『えっ!!ミーツ30円なんですか!?』

 

 

 

もうね、腰から崩れそうになるんです。

 

f:id:rittci:20190808103226j:image

 

この30thの数字だけ見て値段やと思ってるんです。

 

フリーペーパーやんと。

 

 

そして食べ過ぎたらお腹痛くなったりするよねとかの話をしていると

 

 

 

f:id:rittci:20190808102916j:image

 

 

『ネモトさん!お腹痛い時って、、、

どんな事してもトイレって行きたくなりません!?』

 

 

僕 『おぉ、全世界の人はそうやわ』

 

 

 

もうねこれだけ自信持って言われると、僕がほんまに知らんのかなって思うくらいの熱量で言ってくるんです。

 

 

 

 

果たして天然のジャンルに収まるのかなってくらい驚愕的な事を言い放ちます。

 

 

 

韓国の偉い人も町田みたいな人だったら今みたいに関係が悪化しないだろうなと思います。

 

 

そこから天気も良くて可愛い写真が撮れました。

 

 

 

f:id:rittci:20190808103916j:image


f:id:rittci:20190808103927j:image


f:id:rittci:20190808103930j:image


f:id:rittci:20190808103922j:image


f:id:rittci:20190808103934j:image

 

 

黒髪ショートボブの濡れ感はやっぱり可愛い。

 

暑い中まりなちゃんありがとう。

 

 

f:id:rittci:20190808104026j:image

 

 

 

Tシャツめっちゃいじられたけど。

 

 

社長にアドバイス頂いて、カットやカラーリングをさせて頂いて綺麗な写真を撮れば自分の技術向上にもなるよと。

 

 

スタイリングだけでなく、やっぱり美容師として技術的な事はずっと向上出来るように努めようと改めて思った朝でした。

 

 

まりなちゃん、町田ありがとう!

 

 

 

f:id:rittci:20190808104503j:image