ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

美容学生ともはや呼んで良いのかブログ。

 

 

luve heart's And Beのサメ釣り名人こと根本です。

 

そしてまたの名を同期の横内のワガママ叶える名人でもあります。

 

 

f:id:rittci:20170123202059j:image

 

写真は吉村さんブログから拝借。

 

 

 

 

 

 

 

今回は美容学生に向け、美容学生のための
美容学生に凄く伝わるブログになっております。

 

 

 

美容学生2年生の皆さん

就職が決まり、お忙しいなか日々研修や

そして2年間の授業の集大成である

 

 

 

国家試験

 

 

 

 

に向け日々お疲れ様です。

 

 

 

しかし先生に耳にタコが出来るほど言われてるとは思いますがゴールではありません。

 

 

 

スタートラインに立つ前にすこーし準備運動したぐらいなものです。

 

 

 

 

 

 

それぐらい美容師は日々技術者の追求業です。

 

 

なので日々私はこれだけやったとか

荷物多いみたいなツイートより

明るい未来の投稿をしたほうが自分が楽しくなります。

 

 

 

そしてその先輩の道をたどっていく来年、再来年と続く美容学生の皆様、国家試験の前にほとんどの方が必ず就職があります。

 

 

4月頃からたくさん美容学生の方が来られ施術を受けに来られたり、サロン見学に来てくださる中でluve heart's And Beでは

 

 

 

リクルート専門ページがあります。

 

 

 

ラブハーツアンドビーの採用情報ページ | HRR&B / hrr-beauty.jp"

 

 

 

詳しいことだったり入社した先輩方がどういう想いで

働いているかだったり、どういう点で就職先を選んだかの参考になると思います。

 

 

 

f:id:rittci:20170123204416j:image

 

 

そしてリクルートページのこの右の可愛らしい

 

ピンクのボタンをクリックするとマイクロブログというテクノロジーな名前のブログが出てきます。

 

 

 

そこにはluve heart's And Beの行なっている事や休日こうしてるなど様々なブログがあります。

 

 

f:id:rittci:20170124092315j:image 

 

美容学生の皆様是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

書こうと思えば僕が丁寧に書いて

リクルートサイトなど載せたりできますが

やっぱりluve heart's And Beスタッフ一人一人が日々のことなどを発信することが

 

1番この会社良いって思って魅力を感じてもらえる近道なのかなと思います。

 

 

 

 

 

美容学生の時は大学生のキャンパスライフに憧れる事

 

なんでこんなに人が入ってるくらいでかいかばん持って電車で嫌な顔されながら通学

 

国家試験前に急にクラスが一致団結しだす事

 

 

普段メイクの授業そんな真面目ちゃうのにハロウィンに力を入れてメイクする同級生

 

 

 

 沢山のことを経験すると思いますが

 必ずどこかで自分の力になります。

 

 

 

 

 そしてその時間を共に過ごした仲間は凄い濃く

思い出も高校とは比ではないと思います。

 

 

f:id:rittci:20170124092656j:image

 

僕は国家試験の日に先輩から差し入れを頂き

受からないと身の危険を感じる差し入れを頂きました。

 

 

 

そんな試練を数々乗り越えて入社してくる子が楽しみで仕方ありません。

 

 

 

f:id:rittci:20170124092912j:image

 

来年度はこの4人の子達が入社します。

 

 

地方の子、地元が大阪の子、実家が美容室の子

沢山また違いはあるけれど

 

 

今この子たちは国家試験で1番大変な時期に

シャンプー研修に来てくれてます。

 

 

 

luve heart's And Beのシャンプー研修は本当に厳しいと思います、そのなかでこの子たちの頑張りようは美容学生という表現ではなく

 

 

 

美容師そのものです。

 

 

SNSでアレンジやスタイルを発信している子や

地元が遠くてシャンプー研修に来れないため

それ以外に武器を身につけようとする子

 

 

本当に思います自分の頑張り次第でどうとでもなるんだなと

 

 

 

そんな志し高く持てる未来の仲間を募集してますので先程のリクルートページも是非参考までに。

 

 

 

あと入社するとluve heart's And Beは歓迎会が

キャンプなのでお楽しみに

 

f:id:rittci:20170124093638j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170124095319j:image

 

 

ps

 

僕のブログでお洒落な写真は9割が吉村さんが撮ったものです。