ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

Hカジにluve heart's And Be載ってます。

 

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 ラテアート

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

 

 

こんばんは。 

 

本日発売のHカジさんに小椋さんが担当されたページがありますので是非ご覧ください。

 

f:id:rittci:20170713212217j:image

 

 

日常の中でサーフガールを創るという企画でした。

 

 

この企画だけでなく毎回Hカジさんの企画は面白いなって思います。

 

 

こんな素敵な企画がくるのもずっとずっと先輩方がデザインを創って発信して

悩んで次は誰に託すかを考えてそうやって

luve heart's And Beのデザインを守ってきてくださったからだと思います。

 

 

 

 

僕が学生時代初めて買ったHカジ

初めて買った美容雑誌

 

 

f:id:rittci:20170713214518j:image

 

そこには前川さんがヘアーで

メイクが脇坂さんのスタイルがありました。

 

 

f:id:rittci:20170714092034j:image

 

 

 

その時は入社が決まっていたので正直入社するから見とこうとか、撮影にはあまり興味というかどんなのか分かりませんでした。

 

 

でも前川さんが担当されたページを見て

本当に美容のことなんてなんもわからない僕でしたがカッコいいと

 

そこには確かにハッキリとした意志みたいなものが浮き出てる感じでした。

 

 

 

ただただ田舎から出てきた僕は

業界紙に載ることがなんかイケてるって勘違いしてたかもしれません。

 

 

そしてこの3年の間に吉村ディレクターを始めとする先輩方の創るスタイルを撮影会や個人撮影で見てきました。

 

 

そこで感じたことは

誰に認めてもらうかよりどこを狙って創るか

luve heart's And Beのデザインに自分を乗せて

 

 

そんな先輩方の背中はカッコいいとよりも

目標になってました。

 

 

 

 

 

 

 そして先日小椋さんがこんな投稿をされてました

 

f:id:rittci:20170713215704j:image

 

 

 

 

僕はこの投稿を見た時吉村さんと小椋さんの絆的な部分と小椋さんの情熱が伝わりました。

 

 

でも本質というかモデルさんを見つけて

作品も見てもらってダメでとか

評価されてはじめて成り立つ物が多いこの世界でやっぱり僕は撮影や作品撮りが好きだと感じました。

 

 

 

 

 

 まだまだ他に頑張ることも山ほどありますが

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:rittci:20170714092948j:image

 

 

この投稿も小椋さんでコレクション撮影を初めてされた時の想いです。

 

 

 

僕もまずは今は次のコレクション撮影のモデルさんを見つけてアピールすることです

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなHカジさんはいろんな美容師の想いを背負った雑誌だということに気づいた昨日。

 

 

 そんなことを僕だけでなく僕達の世代の美容師は思ってるんじゃないかなーっと

そんな熱い熱い1つの指標としてあるHカジさんは凄いなって思いました。

 

 

今回のHカジに海の神も載ってます。

 

 

f:id:rittci:20170714094341j:image

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー