ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新人歓迎会、ようこそ。





こんにちは。

これをブログに書かなくてなに書くねんと思うことがありました。


『新人歓迎会というなのキャンプ』


それも僕のふるさと滋賀県で。







なにから書いたらいいかもう分からないくらい最高の旅としてか言いようがありません。




まずは車での移動と言うことで僕が運転手で出発!

f:id:rittci:20150622150631j:image


はいっもう楽しい、女子多いし。









そして到着

そして早速。運動会



f:id:rittci:20150622150912j:image


f:id:rittci:20150622150928j:image





f:id:rittci:20150629113002j:image
夢中になりすぎて写真とり忘れの失態。








からのバーベキュー

f:id:rittci:20150622151026j:image

うららさん大活躍。ピザを作ると言う女子力を披露。








こんな山の中でピザが食べれるとは

ありかなしかで言ったらかなりあり。


f:id:rittci:20150622151054j:image




女子は各々ポテンシャルを発揮。









f:id:rittci:20150622151314j:image








お   いっ 橋詰!(1年目)
なに見とんねん、早く働け。




だからなにみてんねん?



f:id:rittci:20150622151412j:image













f:id:rittci:20150622151428j:image

そこには時間が空けばどこでも肉体改造に励む社長の背中が。










そして一番僕の思い出は皆で囲んだ

キャンプファイアー



f:id:rittci:20150627231448j:image



f:id:rittci:20150627231521j:image



炎の前でいろんな事を語り合い、
マイムマイムを踊り、宮田さんが暗闇に隠れ女子と話していたことは忘れません。







f:id:rittci:20150627232146j:image















そして僕は2日目にこそ面白さを見つけてしまいました。




2日目のメニュー。



『蕎麦打ち』









おいおい、と思ったかたもまあ読んでください。




思い出してください学生時代の調理実習を。

完成した物を食べるより【女子】と一緒にはしゃぎ、失敗しそこで笑いイチャイチャすることが


何よりも楽しみでしかないです。

なので異性がいての蕎麦打ち体験と言っても過言ではないでしょう。






そこで僕の班を見てみましょう。














f:id:rittci:20150627232749j:image


マグロ漁船の船長(社長)

ずっと蕎麦を前にしてペヤング食べたいとおっしゃってました。








f:id:rittci:20150629105659j:image


派遣のリーダー(タイムカードギリギリまで粘る人)






f:id:rittci:20150629105749j:image

そしてコテージですら筋トレ器具に変える

岸内さん。






残りは同期の藤原

こんなにタオルを頭に巻くのを似合わない人を初めて見ました。

なににやけとんねん。




f:id:rittci:20150629113900j:image









そして僕。




f:id:rittci:20150629114250j:image





おいおい、女子の香り1つもないやん。







キャッキャッできない、

しかし同期の藤原さんが才能を発揮しました。





f:id:rittci:20150629110234j:image



f:id:rittci:20150629110251j:image



f:id:rittci:20150629110305j:image




いいね、オバチャンにも誉められる丁寧、手際の良さ。

他の班は交代でしたり、上手いなーとか

下手やなーとかたのしんでやってます。


f:id:rittci:20150629110502j:image







さて僕の班を見てみましょう。

















f:id:rittci:20150627232837j:image


これのどこに楽しみを見付ければいいのでしょうか?

男3人に何の言葉も発することなくただ、、、



【見る】


腕を後ろに組み手伝う姿勢すら見せない。







そして流石に残りの工程は難しく、
一人では出来ないことも、、、

さぁ手伝うか?














f:id:rittci:20150629110800j:image

手伝うところかますます見る目が厳しくなってます。





f:id:rittci:20150629110841j:image











f:id:rittci:20150629111110j:image

藤原くんなんと膝の使い方まで上手くなってました。躍動感。













さて僕の班の方たちは?














f:id:rittci:20150629111255j:image


もはや派遣のリーダーは他の班の監視まで。





蕎麦を死んだ目で見る人は始めてです。


f:id:rittci:20150629112542j:image


そして完成。






f:id:rittci:20150629111454j:image


仕上げは船長が。








f:id:rittci:20150629111649j:image




藤原さんよく頑張りました。
正式に蕎麦打ち工場に入社が決まりした。

てか張り切りすぎて鼻赤ない?
そもそも先生と似てるよな?







あー楽しかった。


他にもエプロンを着るだけでいろんな方が










パン屋自営業、看板娘、愛想よし

f:id:rittci:20150629111812j:image





王将の人、コッテリ担当



f:id:rittci:20150629111903j:image





工場内で彼氏作る顔(役職キラー)



f:id:rittci:20150629112101j:image





そして野添さんは川越シェフにしか見えない。


f:id:rittci:20150629110143j:image







宮田さん。何にも出てけえへん。



f:id:rittci:20150629112355j:image











最高。














2ヶ月経って新人歓迎会をやるということは
すぐに歓迎会をせずに

とりあえず2ヶ月続けたことに自分を誉めてほしいし

まずは【辞めずに続ける】ことでこんな楽しいことがあるんだということがあるということを分かってほしいです☆

(AIR 木村さん)引用














とは言えますます

















好きになってしまった。luve heart's And Beを。






f:id:rittci:20150629113659j:image

皆、大好きですし
もっといろんな思い出を作りたいです。

なによりも皆が無邪気にはしゃぎ、リフレッシュ出来たことが大きかったのではないかと思います。



何かいろんな人の一面を見て、改めて好きになりましたし、こんな素敵な部分とかとあるんやなと思いました、

そして全員リレーでは社長がトップでゴールテープを切る演出、そして持っておられるものが違うと感じました。

かっこよかったです。



f:id:rittci:20150629144619j:image







幹事の皆様、忙しいなかありがとうございます。
最高の企画でした。








次は皆で行くならハワイか~
体仕上げないと♪