ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

全力少年。

 
 
【決闘】
 
意味:男と男と闘い、女性には理解しがたいロマンがある。
 
 
 
 
それはふとしたきっかけから始まりました。
 
 
社長と帰っているときに
 
僕、自転車
 
社長、歩き
 
 
その時に自転車をこいでたら急に社長が
何を思われたか走りだして
 
社長『俺、早いやろ?』
 
とこれ見よがしにぼくの自転車を追い越して行きました。
 
 
 
僕『早いです!でも僕の方が速いです。』
 
 
 
とぼくは運動に自信があったので軽い気持ちで返しました。
 
 
すると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社長『じゃあ勝負しよ。』
 
 
 

f:id:rittci:20150512103723j:image
 
 
ドンっ!!
 
 
 
 
なんやこれ?
 
 
 
何のスイッチ押してしまったんや?
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20150512104747j:image
 
 
 
 
そしてその場にいない坂本さん含め3人で勝負することになりました。
 
 
 
 
 
情報整理。
 
 
 

f:id:rittci:20150512104058j:image
 
 

僕:一番スケジュール調整ができる舎弟。

    簡単に言うと一番暇
    50㍍6.3秒。21才
 
  
 
 

f:id:rittci:20150512104306j:image
 
社長:全社員を束ねるため休みもなく
         常に忙しく分単位のスケジュールが組まれておられる。
        簡単に言うと一番忙しい。 
         50㍍6.3秒(全盛期)38才  
         ウェアはこの日の為に新品を購入。
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20150512104325j:image
 
坂本さん:負ける前提での参加。
                皆、スポーツウェアの中梅田に行くかのようなスタイル。
イメージで8秒くらい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出勤日の朝6時。
 
 
大阪城公園に行くと、、、
 
 
 
 
 
 
野球部が朝早くから練習してたり
 
 
 
 
犬の散歩をしてたり
 
 
 
 
アスリートみたいな人がプシューっと言って走ってたり
 
 
 いろんな人いるなと感じ待ち合わせ場所に行くと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20150512103859j:image
 
アスリートみたいな人、社長やん。
 
 
 
 
そしてアップが終わり。
 
 
よおーい、ドンっ!!!
 
 
 
 
 
2人とも風を豹のように切り
 
イナズマの如く駆ける。
 

f:id:rittci:20150512105037j:image
 
 

f:id:rittci:20150512105052j:image
 
改めて見ると自分の走ってる顔はめもむけられない。
 

f:id:rittci:20150512105106j:image
 
 
 

f:id:rittci:20150512105120j:image
 
 
 

f:id:rittci:20150512105413j:image
 
 
 
 

f:id:rittci:20150512105537j:image
 
ウイニングラン。
 
 
 
 
結果接戦の末1位でした。
 
年の差16才ある社長と五分五分の勝負、正直焦りました。
 
 
最高に良い朝でこんな朝早くから全力で走ったのは初めてです。
 
 
 
写真を見て思われた方もおられるとおもいますが坂本さんは?
 
 
この写真は2回目で
 
1回目は社長と同着で。
 
スタートして坂本さんが
すぐにイナズマの如く視界から消えたので2回目は
すぐに反論もなく審判してくださってます。
 
 
 
 
 
そして、その3日後。
 
 
突如。
 
 
 

f:id:rittci:20150512105850j:image
 
 
 
 
 
そして深夜。
 
 

f:id:rittci:20150512110023j:image
 
決戦の幕開け。
 
中間テストおわりみたいなテンションでした。
 
 
 

f:id:rittci:20150512110121j:image
 
 
 
 
 
一時間半後。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20150512110155j:image
 
 
 
結果、舎弟一位。
 
 

f:id:rittci:20150512110218j:image
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20150512110234j:image
 
こんなに骨抜きになることはあまりありません。
 
 
行く前の会話。
 
 
『負けたやつが全部払うねんからな』
 
『ようはお前らが負けへんかったらええねん』
 
『俺、払う気いっさいないわ』
 
 
 
 
 
地元のヤンキーの先輩みたいな勝てば全てが治ると考えておられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:rittci:20150512110442j:image
 
結果。お支払いしていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この2日間最高に楽しかったです。
 
 
ようは何が言いたいか?
 
 
こんな器の大きい社長はおらんって言いたい。
 
とてもお忙しいなか朝早くから僕たちと50㍍走なんてする人なんてそうはいないと思うし
 
 
一緒になって少年みたいにはしゃいだり
 
 
仕事でバリバリ数字と向き合って
 
社員と向き合って
 
伝えることもいっぱいあって
 
 
そんな中50㍍走って?
 
最高でしかない。
 
 
僕はそういう男になりたいし
 
そういう男が大好きです。
 
 

f:id:rittci:20150512111216j:image
 
 
 
そら持ち上げますよ。
 
今後とも本気でよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果


f:id:rittci:20150512111310j:image

 
3位。