ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新な空間に仲間。






f:id:rittci:20150428132256j:image



お世話になりましたッッッ!


本店が移転するということで


僕は1年間

勝田さんは2年間

たむらさんは3年間

北さんは4年間

小椋さんは5年間

野添さんは10年間


そして



浦崎さんは13年間。



一人一人の想い出がたくさん詰まったお店を去るのは寂しくて

片付けながらここでこんなことしたなと思い出すと、、、



フロントの隅で叱られたな~とか


給湯室で叱られたな~とか


バックルームでしこたま叱られたな~


非常階段で震えるくらい叱られたな~とか


ここのお店で働けて心底良かったなとか。




f:id:rittci:20150428133051j:image








ここで僕の美容師としての原点が培われた事は間違いないし、

すごく大事な場所です。







そしてその大変な準備でのMVPをあげようと思います。

















それは1年目のマトミとオスミに
授けようと思います。






f:id:rittci:20150505214755j:image


この二人は店舗が決まってないのにも関わらず
朝から晩まで休みを使って



準備を手伝って文句も言わず
疲れきった顔で頑張ってくれました。





f:id:rittci:20150505214914j:image



f:id:rittci:20150505214927j:image


もはや野良犬のような目をしてますが
本当に頑張ってくれたんです。






角ちゃんは気配り名人で
先輩に対しての配慮は1年目のなかでも、
かなりのもので大したものだと思います。



ただ常に寝違えてるのか
首の角度が一定しか曲がらないようです。







f:id:rittci:20150505215125j:image

まあ可愛いから許す。













マトミに関しては2日間で
角ちゃんが怒られる1年分を2日間で体験したかのような不器用さ


しかし、確実にこの2日間が彼の何かを変えたような気がします。



f:id:rittci:20150505215530j:image





ただ何かロック歌手気取りがかなり嫌い。



f:id:rittci:20150505215556j:image

ジャケ写意識のプロフィール画像も嫌い。



そんでうららさんに可愛いって言われてるから
普通に嫌い。



プロフィール画像は意識しすぎないぐらいでええねん。











f:id:rittci:20150505220527j:image


誰やねんっ!




僕の友達です。

これぐらい嘘偽りない笑顔で
まさかの白馬との写真ぐらいでええねん。







二人とも違う店舗になったけど頑張って。
本当に二人と働けて良かった(T▽T)





そして正式に本店配属が2名決まりました。




ドンっ!



f:id:rittci:20150505221124j:image


左が山口

右が高田(タカタ)



愛嬌たっぷりの二人が来てくれました。


軽く紹介。



f:id:rittci:20150505221304j:image


山口 まゆ     

まあ見ての通りルックスグッド。

元気の良さグッド。

口かずっと空いてる癖グッド。
(僕と似てる)

声のボリュームのレバー壊れてるグッド。
(ありがとうございましたが爆音。)






f:id:rittci:20150505221558j:image

高田 ひろみ

こちらもルックスグッド。

妙な生意気具合グッド。

夕方からの肩の下がり方グッド。

天然具合グッド。




二人のいじれる写真をありとあらゆるSNS探したけどないから少し残念。




強いていうならタカタの陰キャ時代。



f:id:rittci:20150505222807j:image

でも可愛いさあるから面白くはないねんな~







そんな可愛い二人と昨日皆で食事行くと皆笑顔で楽しかったです。
















f:id:rittci:20150505222958j:imageニヤリ。


これは笑顔なのか?企んでいるのか?














とは言え仲間が増え、場所が変わり
西日本のど真ん中と言っても過言ではない場所で働けて



何か生きてるな~って実感しています。





さぁ皆で頑張ろう☆


f:id:rittci:20150505223614j:imageキラン。