ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

違う職業から学ぶこと。




前の記事での皆さんの温かい声、応援の声

非常に背中を後押ししてくれてそして





僕は素敵な人達に恵まれていることを強く思いました。

ありがとうございます。








ところで本日凄くテンション高いです。

何故なら、、、、


めっちゃOLみたいなこと言います。






















ネイルしたからです。
















少しイラッとさせたところで。




僕の働いている


f:id:rittci:20150608203400j:image


には開放的な西海岸テイストの店内に



f:id:rittci:20150608203303j:image



窓際の日射しが気持ちいいネイル、アイラッシュブースがあります。


f:id:rittci:20150608203316j:image






f:id:rittci:20150608204213j:image

そこにはそうそうたるアイリスト、ネイリスト
が、揃ってます。



そのなかの



f:id:rittci:20150608204847j:image



唯一貴重な出身校が同じうららさんに。



してもらえると決まってから楽しみで

どんな話しようとか、どんなアート書いてもらおうとかワクワク。





書いてもらうのは


f:id:rittci:20150608212256j:image

『どらえもん』



書けるかな~と思いつつ


僕はなったことはありますが。












f:id:rittci:20150608212407j:image

こんな空気砲でぶっとばしたくなるポンコツロボットはおいておいて。





早速開始。


f:id:rittci:20150608213106j:image

営業の可愛いらしい声で


うららさん『どんなデザインにしますか~?』

僕『どらえもんとのび太をレトロ風に』

うららさん『かしこまりました~(語尾上げ気味)』






途中過程。
けっこう難しめ。

f:id:rittci:20150608213651j:image





そして会話

コイバナ。ワクワク。




うららさん『根本くんタイプどんな人ですか~?』

僕『こういう人でこういうことしたいです~⤴』










f:id:rittci:20150608214625j:image

うららさん『、、、』










しばらく間が空いて










うららさん『最近はいつ付き合ってたんですか~?』

僕『⚪⚪月前ぐらいです~⤴』










f:id:rittci:20150608214625j:image

うららさん『、、、』




















おいおいまさか














f:id:rittci:20150608215035j:image




おいおい


特技『お話すること』






おいおい




f:id:rittci:20150608215114j:image




















いや分かった、ド真剣。





なぜこんな集中力しているか?

答えは簡単、

僕の希望に応えようとしてくれているから。




同じ技術者としてもくもくと真剣に取り組む姿や目はかっこよくて

見とれてました。

けっこう難しいオーダーに応えようとしてくれている姿が嬉しくて

こういう姿にファンがつくのかと思いました。




普段はもちろん楽しく明るく会話されて

外から見ても楽しそうに見えます。







そして完成。




f:id:rittci:20150608215554j:image

希望通り、むしろそれ以上。

気に入りすぎて爪ばっか見てテンション上がります。


本当にお忙しいなかありがとうございます。









そんなどんな人の希望も叶えてくれるうららさんさんのデザインが載ってるインスタを是非。






もちろんうららさんだけでなく希望を叶えてくれるネイリストばかりです。








そんなうららさんから先週こんなラインが


f:id:rittci:20150608220209j:image


すいません。










長いなか読んでくださりありがとうございます。




f:id:rittci:20150608220407j:image
では。