ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

魅力ある人になるべく、、、


2015年の目標

『休日を面白く』


現代はSNSでどんな休日を過ごしてるかがすぐに分かります。

そして去年の夏休みに気付いたこと、、、



売れてる人は休みも面白い!!

というか面白く魅せれる!


ということでトップ3人の夏休みを振り返ってみましょう。







まずは社長。



f:id:rittci:20150217201207j:image

1週間ハワイへ

そして、携帯や時計等を置いていき
向こうの時間で過ごすと決めてるらしい。

もはや有名人。
これは普段かなり時間を大事にさせる社長が
あえて時間を忘れる。

うん格好いいし、ハワイの事を聞きたくなる。

てか惚れるよね、女子なら連れてってなるよね。



お次は吉村さん。


f:id:rittci:20150217201807j:image

サーフィンの名所、『鎌倉』
にていろんな名所で人目を気にせず

『命』を決めるという面白さしか伝わってこない過ごし方。

何故これをしているのかはまだ不明。






そして我らが浦崎さん


f:id:rittci:20150217202050j:image

もはや書くまでもない。

見本のようなハメの外し方。









そう!魅せ方!

3人とも共通してるのはその旅を聞きたくなるし
憧れる過ごし方をしてるし、
自分の担当美容師やったら格好いい。



僕の夏休み








『自動車免許の更新』

f:id:rittci:20150217202318j:image

何もおもんない、魅力ゼロ。

こんな服役中みたいな人になんもしてほしくない。









なので、今年は何か面白いイベントを突っ込みます。



本日は2年振りに他サロンにカットしてもらいに!


f:id:rittci:20150217202727j:image


そう憧れのTITYの元気さんに!

見て!休日の過ごし方は

『あったかくなってから考える』

もはや答える気もない人。



元気さんにかかればこの顔面クソイモが

f:id:rittci:20150217202924j:image





f:id:rittci:20150217202949j:image
今月デビューの森元さんによって
シャンプーされ


f:id:rittci:20150217203030j:image

そして見た目によらず
バリバリの関西弁の北森さんのターバンにより








ドーン















f:id:rittci:20150217203213j:image

あっ間違えた、パーマ当たりにくいド直毛の宮田さんや。
また叱られる。




f:id:rittci:20150217203521j:image

はいっお洒落。
元気さん本当にありがとうございます。







そしてもうひとつ面白いこと見つけました。




それはスナップ(SEDA)に同期が載ってたことです。




f:id:rittci:20150217203708j:image

つねちゃん:梅田店で働き、吉村さんのメインという大役を果たす

なかなか刺激をくれる同期。



でも僕、もっと良い顔知ってます。
売り上げを考えてる時のつねちゃん。












f:id:rittci:20150217203919j:image

ええ女。









もう一人

f:id:rittci:20150217203941j:image

もろちゃん、またの名を『おかん』

気配りに関しては同期の中で1番!
そして着付けに関しては会社で1番!

動作ひとつひとつすべてが『おかん』



f:id:rittci:20150217204201j:image

はいっクロスを羽織ると『おかん』でしかありません。

美容室の事をパーマ屋さんと呼びます。



ええ女。







という面白い事を見つけた根本の休日でした。
また来週。











f:id:rittci:20150217204617j:image

森元さんこんな人はゆるキャラではありません。