ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

社長。

 

 

先日社長にお会いした時に、

 

『そろそろ俺の武勇伝書いた方がいいんちゃう?』

 

f:id:rittci:20190610233946j:image

 

 

と当たり前の如くのトーンで言われたので、

僕は疑問に持つことなく、レギュラー発表のされた時ぐらいの返事で

 

『はい!!』

 

 

と答えました。

 

その帰り道どうしようと頭を抱えたのは

言うまでもありません。

 

 

 

そして考えたのが、毎年この時期luve heart's And Beの採用面接を受けてくださる方に

社長との思い出や助けて頂いた話などをまじめに書いていたのですが、

 

 

 

入社したら嫌でも社長の凄さが分かるので、

最近あった社長の少し奇妙な話を書こうと思います。

 

 

 

このブログを読んで少しでも社長にお会いしたいと思ってもらえたら嬉しく思います。

 

 

 

 

まずは僕の肩書きからお伝えすると、

本店でスタイリストとして働いてますが、

社長の付き人としても働かせて頂いてます。

 

 

こんな事を言ってしまうと誤解を招くかもしれませんが、付き人の時の方がはるかに

緊張しますし、疑問に持つことが多いですが

僕も6年目なので慣れることが増えました。

 

 

 

付き人の仕事内容は多岐にわたります。

 

f:id:rittci:20190610234034j:image

 

 

f:id:rittci:20190610234130j:image

 


f:id:rittci:20190610234025j:image


f:id:rittci:20190610234032j:image


f:id:rittci:20190610234028j:image

 

 

 

 

社長の車検に付き添い、社長の身だしなみを朝7時に整えさせて頂くことも大事な仕事の1つですし、朝の5時半にモーニングラインで起きるのも朝の習慣の1つです。

 

 

これに対して、

 

 

えっ

 

あっ

 

とか少しでも疑問を持ってますという態度を示すと百獣の王の圧力がきます。

 

 

 

 

なので僕は最近食い気味に返事するようにしています。

 

 

 

 

そしてご褒美として、ご馳走をしてくださるんですが社長は甘い物が意外と好きです。

 

 

 

 

社長はコメダ珈琲でパンケーキが好きなので連れて行ってくださった時は、

 

 

『俺は通だからこうしてハチミツをかけるんだよ』

 

f:id:rittci:20190610234205p:image

 

とモコズキッチンのオリーブオイルくらい高くあげておられましたが、

 

 

 

f:id:rittci:20190610234215p:image

 

 

 

上げすぎて自分の帽子のツバにベタベタについていた時は流石の僕も言えませんでした。

 

その後も

 

『これが美味いんだよ』

 

 

とこの状態で外歩いてたら、ミツバチが受粉にくるんではないかと心配するぐらいハチミツがついた帽子を被りながらおっしゃってました。

 

 

 

それぐらいスケールが違う方です。

 

 

 

最近は一緒に筋トレにランニング誘ってくださるんですが、気づいたことがあります。

 

 

 

社長は犬にやたらと好かれると言うことです。

 

 

ランニング終わりで中之島でくつろいでいると、生き別れた兄弟なのかと思うほど犬は一目散に社長に向かっていきます。

 

 

f:id:rittci:20190610234247p:image

 

そしてそれに対して何もせずにひたすら

ペロペロと舐められています。

 

 

 

 

 

 

そしてそれを見て飼い主が

多分今までで1番大きい声で

 

 

 

『帰ってきなさい!!!』

 

 

と帰宅指示を出していて、朝から僕は何を見ているんだと思うこともありますが、これぐらいではもう僕の心は動じません。

 

 

 

 

筋トレの時は、僕が腹筋弱いから

こうして鍛えろと見本を見せてくださいました。

 

 

f:id:rittci:20190610234324p:image

 

 

 

築地市場の冷凍マグロみたいになってますが筋トレをしています。

 

 

 

 

 

さてこれらはごく一部ですが付き人の仕事の1番大事なことは

 

 

動じない

 

 

 

予期せぬこと、正直これは何の時間だと

思うこと、そしてそれを意味を考えず行動に移せる者こそ付き人の素質があると思います。

 

 

 

どうですか?

 

 

 

1つ言っときますが、散々社長の真面目な事も書いてきてますのでこのブログを書いています。

 

 

あと全てノンフィクションです。

 

 

 

ホットペッパーのブログは恐ろしく真面目に書いてます。