ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

素敵な関係性。

 

美容師は支持してくださるお客様がいらして、初めて美容師としての存在や意味や価値が生まれると思います。

 

 

 

そんな中でこういうのってなんか嬉しいとか、

そういう言葉では表現出来ないなぁということがあったので書きますね。

 

 

 

去年から担当させて頂き、もうちょうど1年半ほど経ちます。

 

 

そのお客様は僕が入社する前から来てくださってる社長のお客様です。

 

 

いつも養父市という兵庫県の奥から、2時間半ほどかけて来てくださいます。

 

 

今は社長がオフィスワークの際はずっとカットさせて頂いてます。

 

 

そしていつもオススメのスイーツや、お菓子などお土産でくださり、本当にこちらがありがとうございます!という形なのに恐れ多い気持ちでいっぱいです。

 

 

f:id:rittci:20190118185209j:image

 

 

いつもスタッフで美味しく、ワクワクしながら食べております。

 

 

カット中などは、全国のオススメの美味しいお店や景色などの話や、カット後はスパもしてくださいます。

 

 

 

 

そんな僕も教わることがいっぱいのお客様です。

 

 

去年の9月に社長が体調を崩された際に、わざわざ京都の有名な神社まで行かれて、

 

これ、「竹内さんに渡しといてください」

 

 

と言って御守りを買ってきてくださいました。

 

 

僕が代わりにお礼を伝えさせて頂くと、

カット中に竹内さんとの想い出の話や、社長の著書の話をしてくださり、なんか凄い関係性が素敵だなと心から思いました。

 

 

 

僕自身もお客様から教えて頂くだけでなく、

美容のプロとしての、会話や技術をするからこそ、そういった関係が築けることを分かりましたので、今後とも誇りを持ってこの仕事をしていき、出会いを大切にできる美容師になりたいと思います。

 

 

いつもありがとうございます!

 

f:id:rittci:20190118204919j:image