ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

ミルボンDAコンテスト。

 

 

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

今日は昨日行われた規模が凄いミルボンDAコンテストの話を書かせて頂きます。

 

 

 

コンテストの説明を簡単にすると

2つの写真のインスピレーションを当日モデルさんで表現すること。

 

f:id:rittci:20181023201950j:image

 

 

 

右のクリエイティブの撮影はこちら。

モデルはお世話になりまくりのあすかちゃん。

 

f:id:rittci:20181023202053j:image

 

 

左のリアルスタイルが当日モデルを引き受けてくれたマヤさん。

 

f:id:rittci:20181023202050j:image

 

 

2枚とも撮ってくれたのは松本さん。

 

 

f:id:rittci:20181023202544j:image

 

 

どの作品も自分のイメージ通りに撮れて

あとは当日の表現だけ。



そのためにいつも迷うファッション、

そこで名古屋にヴィンテージショップへメイクサポートのゆきえと、自分のコンテスト用に服を見にきたさゆりと行きました。

 

 

 

f:id:rittci:20181023202832j:image


f:id:rittci:20181023202828j:image

 

 

サービスエリアごとに何か食べるルールを自分に課しているのかと思うぐらい食べてました。

 

 

 

そこで出会えた素敵な衣装にワクワクしてました。

 

 

 

当日まで沢山悩んで、どうしたら自分の表現したいハイヴィンテージを着こなす洗練された女性を表現できるか迷いました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20181023203054j:image

 

もちろんメイクしてくれたゆきえも本当に一生懸命に考えてしてくれました。

 

 

 

 

当日はカット、ブロー、スタイリング含め35分当たり前ですが1発勝負。

 

 

めちゃくちゃ緊張して、でもスタッフが来てくれて本当に嬉しくて和らぐと言うより安心しました、1人じゃないって。

 

ラインもくださった方や、前日に社長もお忙しいなかわざわざ気をつけるところを送って来てくださり凄く勇気が出ました。

 

 

 

その度にマヤさんが仲良いですねって笑って言ってくれたのが嬉しかったです。

 

 

 

あっという間の時間でした。

 

 

f:id:rittci:20181023203442j:image


f:id:rittci:20181023203430j:image


f:id:rittci:20181023203439j:image


f:id:rittci:20181023203434j:image


f:id:rittci:20181023203444j:image

 

 

切りきれる自信はありました、タイムには入り全てが終わりました。

 

 

 

 

そしてそのあとこのコンテストはウォーキングもあります、そこで歩くマヤさんを見てカッコいい姿に嬉しい気持ちになりました。

 

 

f:id:rittci:20181023203802j:image

 

 

そしてすぐに結果発表がありました。

 

 

結果を言うと賞には及びませんでした。

 

 

 

凄く協力的で任してくれたモデルのマヤさんや応援に来てくれてスタッフや、近くで見てくれてたゆきえのためにも賞を獲りたかったです。

 

 

 

今回は自分が見てたお手本にしてた美容師さんも沢山出てましたが、初めて負けないって何回も何回も自分で思ってたのでより悔しかったです。

 

 

 

でも賞を獲った人のコメントや総評を聞いてると自分はここが足りなかったなぁと強く思いました。

 

 

誰かに自分の想いを伝えるってこんなにも難しいんだとなりますが、同時に美容が好きになります。

 

 

 

本当に本当にマヤさん1番ありがとうございました。

 

 

f:id:rittci:20181023204526j:image


f:id:rittci:20181023204529j:image

 

 

あと同期のマイコもありがとう。

 

実は同期のマイコも出てて、3年前初めて出たコンテストも一緒に出ました。

 

 

f:id:rittci:20181023204812j:image

 

f:id:rittci:20181023204822j:image

 

その時も一緒に出ようなぁって言わずに

気づいたら出るん?みたいな感じでした。

 

 

マイコはノミネートされていて正直おめでとうと気持ちと悔しい気持ちが入り混じってましたが、2人で出ないとこんな気持ちになれないんだなぁって考えることも出来ました。

 

 

 

だからマイコ!悔しいけどおめでとう!

 

出た理由もそのあとのご飯会で聞いてると

やっぱり先輩の影響が多いなぁってなりました。

 

 

だから僕も僕たちも出ることが全てではないと思いますが、何かに挑戦するってしんどいけど楽しいよって伝えたいと思います。

 

 

 

 

コンテスト終わって審査員の小松さんに聞けたこと、本当に大切だと思いました。

 

 

これは書かず心に秘めて頑張ります。

 

 

 

 

最後にはなりましたがゆきえ本当にありがとうな。

 

町田も天然ひどなってたけどお疲れ様。

 

f:id:rittci:20181023205928j:image


f:id:rittci:20181023205935j:image


f:id:rittci:20181023205931j:image

 

 

 

明日からカットに感謝が出るくらい頑張ります!

 

f:id:rittci:20181023210138j:image

 

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
http://luveheartsandbe.co.jp/