ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

レベルの高い交流会。

 

 

こんにちは。

 

luve heart's And Beの根本です。

 

人には見え方っていろいろあって

僕には緑には見えても、隣の人に赤に見えたり。

 

 

 

 

 

 

そんな時先日ふと掃除をしていると美容国家試験の勉強中に先輩が僕の似顔絵を描いてくれた紙が出てきました。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170120092324j:image

 

 

 

 

これ僕を描いてくれたみたいなんですが

多分街でこの人探してますと言っても僕には100%たどり着かないと思います。

 

 

ただ見え方ってのがあり

僕の事をかりんとうと見える者もいれば

こんな福士蒼汰っぽい根本にも見てると言う事です。

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが

今回は楽しくて友達も出来たよって話です。

 

 

 

12月初めに坂本さんから

他サロンの方と新年会するから空けといてと言われました。

 

 

 

 

その他サロンとは大阪中心に

10店舗以上構えトータルビューティーサロン

そして大阪の美容師さんならしらない人はいない

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170120093009j:image

 

 

 さんです。

 

そんな楽しそうな新年会行かない訳がない

そして美容の話からいろんな話をしたいと思い参加を決めました。

 

 

 

そしてライングループが出来

僕は黙って一人一人プロフィール画像をチェックしてました。

 

 

そしてラインが遂に1週間前に動きました。

 

僕だけ挨拶してボケろと30人近くいる中で

難題がきました。

 

 

 

f:id:rittci:20170120235955j:image

 

 ウケようが滑ろうがマイナスのスタートであることは約束されています。

 

 

f:id:rittci:20170121000130j:image

 

 

 

坂本さんを少し滑らしつつ

 

MASHUの代表松尾さんを

 

 

 

f:id:rittci:20170121000225j:image

 

 

この際似てるかどうかはどうでもよくてなんか見えるってだけでムロツヨシさんに例えました。

 

 

すると虚しく誰からも返信がなく

既読33という虚しい文字だけが僕に突きつけられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして会場へ

 

 

そこで少し僕は考えました、、、

 

イケメンが多いと聞くなかで僕が行って爪痕を残せるのかそんな中で僕が行っても楽しめないんじゃないかと、、、

 

 

 

 しかし見え方があります

 

僕の事をもしかしたらイケてるメガネと見える人も中にはいるかも知れません。

 

 

 

 

 

 会場へ着くとそんな僕の考えなんてちっぽけだと気づかせてもらえるくらい明るくて笑顔が素敵な方々ばかりでした。

 

 

f:id:rittci:20170121073425j:image

 

そしてluve heart's And BeとMASHUが向かい合って座るといういまだかつて味わったことのない合コン形式で盛り上がりました。

 

 

もちろん僕の前には可愛い女性がいるだらろうと視線をあげると

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170121073702j:image

 

 なんかシルバーリング好きそうな元バーテンふうなイケメンが僕の前に鎮座してました。

 

 

いきなり僕めっちゃ緊張してるねん

だから来る前にコンビニでビール飲んできた

 

 

とすぐになんか元バーテン感出されましたが

本当に緊張してて

 

おっ俺地元鹿児島やねん

 

ってフレーズを4回ぐらい言ってました。

そして鹿児島トークを僕は広がる気もなく

隣のメイさんという女性アシスタントと会話を楽しみました。

 

 

 

そして夢にまで見た席移動が行われ

どこの席でも明るくて素敵な方、イケメンな方たちがいて僕に出来ることはひたすら話す以外ありませんでした。

 

 

するとチャンスはやはり訪れる

唯一勝てると思った席の配置

 

 

f:id:rittci:20170121075050j:image

 

 

ムロツヨシ改め松尾さんがおられる席ならば

喋りはムロさんにお任せし

 

 

 

 

話しているとスミちゃんの親友が隣に座ってきました。

 

f:id:rittci:20170121075714j:image

 

 

なんかムロさんと凄いケンカするんですといきなり言ってきて

なんか松尾さんとイチャイチャし出して

いきなりホームページの松尾さん見てくださいって言われ

 

 

凄いインチキな感じするんですと言ってきて

 

 

 

僕は少し怒りました

いくら仲が良いと言え北堀江で働く先輩のプロフィール写真をインチキと言うなんて

 

 

なので見て見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170121080709j:image

 

完璧に頭角を出す前の若かりし宮崎駿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして周りを見渡すと

 

 

f:id:rittci:20170121075904j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170121075947j:image

 

 

藤原さんが凄い勢いで気配を消しながら

社長からもらったお気に入りのジャケットを着てインナーは後輩からアドバイス頂いて

 

Vネックを着てきてだいぶ二次会に来たのかなってぐらい張り切ってる感が出てました。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170121080203j:image

 

 

 

 

 

 

しかし同世代で集まると話はやっぱり仕事の話が多かったように感じます、

 

最初にムロさんが

 

刺激やここ良いなとか感じたらすることが大事だよっと皆んなの前で話されて本当に皆んな楽しそうにでもなんか負けん気みたいなのが出ていたような。

 

 

 

 

3時間程度でしたが正直もっと話したいなと思うことの方が多く

 

 

同期も多くて凄い楽しかったです。

 

そしてお互いの良いところを吸収して高め合える仲になれたらこの会が意味を持って来るのかなと思います、

 

なんかあたかも幹事みたいに書いてますが、、、

 

 

 

 

幹事の松尾さん、坂本さん

ありがとうございました。

 

 

 

そしてMASHUの皆さんありがとうございました!

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

未来は明るい!!

 

f:id:rittci:20170121081132j:image