ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

ジャケット写真ってお洒落やね。





本日は朝からは坂本さんと岩崎さん

そしてカメラマンの松本さんの撮影に参加させて頂きました。




f:id:rittci:20160222195112j:image



 



1月参加させて頂き、外で撮り髪色や髪の質感外の雰囲気とマッチングするか的な




簡単に言うと【究極のジャケ写】です。







例えで僕をモデルで撮ると




去年の鎌倉旅で吉村カメラマンに撮って頂いた
スラムダンクの舞台にもなった江の電にて





f:id:rittci:20160222195721j:image






脚腹立ちますが







そして海を見ると





f:id:rittci:20160222195840j:image




潮風によって湿気という湿気が僕の前髪に襲いかかり前髪の癖が荒波をあげてました。


しかし吉村カメラマンの腕によってなんとかここまで持ちこたえました。








てか何より楽しい、外で太陽や
風や一瞬で表情の違うモデルさんが見れます。






前回は南船場








f:id:rittci:20160222201015j:image

 



f:id:rittci:20160222201030j:image





今回はなんとカルチャーの町アメ村です。




レゴショップや


f:id:rittci:20160222201115j:image




古びた喫茶店




f:id:rittci:20160222201201j:image





ちんたいさん



f:id:rittci:20160222201423j:image


ちんたいさんと岩崎さん


ちんたいさんも心なしか笑顔です。
            

f:id:rittci:20160222201515j:image





そしてアメ村で有名な綿菓子を



f:id:rittci:20160222201604j:image







始めは物珍しげに皆食べてくれたのですが



f:id:rittci:20160222221651j:image
        


f:id:rittci:20160222221706j:image

こんなんして遊んだりしてたんですが

予想通り何せ大きいですし味は普通なので

結局僕一人では食べきれず















f:id:rittci:20160222221809j:image

皆が適当に上から取るから
ドリルみたいになってました。



もはや右手が綿菓子になっておりました。
ベタベタ半端じゃなかったです。



鬼の手みたいになってました。



途中で出会った亜美ちゃんにもおすそわけして少し距離置かれました。



f:id:rittci:20160222222045j:image







食べるだけ食べて遊んだら飽きた岩崎さん










感情置いてこないでください。



f:id:rittci:20160222225323j:image






そして場所は移り公園へ



f:id:rittci:20160222225558j:image


我は神だ的な顔されても


そして遊具一つ一つが撮影スポットに

ただ撮るときは必死なので











f:id:rittci:20160222225758j:image


いや左足の癖。






f:id:rittci:20160222225837j:image

もはやアート。








からのどんどん良い写真が


f:id:rittci:20160222225916j:image






なんと言ってもブランコに関しては

目の前の棒に立つために

















f:id:rittci:20160222230000j:image









f:id:rittci:20160222230020j:image






今日一番の大仕事



【男を支える!】









そんな2時間少々を過ごし本当に楽しかったですし、毎回カメラマン松本さんの見せ方や撮り方に脱帽しております。





特になんも力にはなれてませんが
そこにいて共有や、見れるということに幸せを感じます。




外での撮影はとても新鮮で毎回楽しみで
こんな所が撮影場所になるんだという発見がいっぱいです。










何かを産み出すときの楽しさってかけがえないよなぁっと僕みたいな未熟者でも感じます。



さぁ明日からも頑張ろう☆



これ見たら元気出る。



f:id:rittci:20160222231605j:image