ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

人から力を貰ったブログ。



12月。





f:id:rittci:20160103135708j:image




写真は関係ありません。




沢山の方々の髪を染めて、切らせて頂きました。


街で声をかけ来てくださった方


高校の友達、後輩


地元の幼なじみ




ちなみに僕の地元は滋賀県の片田舎です。



そんななか心斎橋までわざわざ僕の技術を
本当になんと言っていいか





12月は男性のカットも沢山させて頂いて
先輩の足元にはまだまだ及ばず、その一歩を踏み出すことが出来ました







まずは専門時代に始めての海外で
初対面にして、ホームステイ先が一緒になり
ブラザーになったタージン(ニックネーム)







f:id:rittci:20160103140311j:image



f:id:rittci:20160103140418j:image


懐かしい
やたらと全ての料理にスパイスを効かしたがる家に泊まり、最後は単純な僕らはキリスト教になり

最後の晩は家族全員でゴスペルを歌たったのを鮮明に覚えています。



そんなタージンもメイクアップアーティストを目指し修行中。


忙しいなかありがとう。



f:id:rittci:20160102190201j:image





f:id:rittci:20160102190215j:image




刈り上げをレッスンしていたので
刈り上げだけ写真撮らして言うと

後ろ向いてと言うと























f:id:rittci:20160102190228j:image

アメリカンポリスに捕まった姿勢になってくれました。
ありがとう。









そして高校ではくだらないノリにひたすら付き合わしたグッチとドンキにたまるヤンキーが来てくれました。


f:id:rittci:20160102190443j:image



f:id:rittci:20160102191118j:image





f:id:rittci:20160102191136j:image

グッチに関しては失敗してもいいから思いっきり来いよと本当に何か男友達ってかんじやなと思いながら



f:id:rittci:20160102191541j:image





ドンキでたまるヤンキー略して
ドンキーコングは田向さんカットで

すいません、ビフォーアフターとれてないですが

ビフォーがレゲエ歌手みたいなツイストパーマを当ててもう正直後ろ姿だけでは分かりませんでしたが好青年になってました。



ありがとう二人とも。







そして



f:id:rittci:20160103123927j:image


f:id:rittci:20160103124046j:image



f:id:rittci:20160103124024j:image


専門時代にボランティアで一緒に
地域の子に昔遊びを教えたマッスーも来てくれました☆


なにかと紫が好きなマッスーには
スペシャルパープルを

ありがとう、マッスープライベートも仕事もファイツ。








幼なじみも来てくれました。


いつも感想をくれる井口ありがとう
本当に嬉しくてスクリーンショットしてるぜ。


f:id:rittci:20160103124757j:image






そしてさき


カットは宮田さんで
カラーは僕で
田向さんは一緒に映る係りで。


f:id:rittci:20160103124827j:image

親知らず抜いた後にありがとう。

口癖が

『親知らず抜いたから』



僕  『顔周りも切ったから顔小さくなったんちゃう』



さき  『親知らず抜いたから!』





僕   『カラーも明るくしたから透明感出たわ』



さき   『親知らず抜いたから!』




もう歯医者でカットカラーしたら。


とはいえ遠いなかありがとね。













そして

またしても同級生。

林さん、看護師資格をとりそこからまた大きな夢を持った林さん。


彼女の凄いところ

【行動力】

一人で世界を旅し、いろんな所の価値観、
いろんな景色を見た彼女の言葉はとてもしっかりしてました。



f:id:rittci:20160103131057j:image





f:id:rittci:20160103125643j:image

カットは田向さん




f:id:rittci:20160103131444j:image

林さんありがとう。

彼女のFacebookは旅の写真や景色
見るのが楽しみです。


f:id:rittci:20160103132600j:image




f:id:rittci:20160103132608j:image










からの度々登場してる久郷さんも




f:id:rittci:20160103131856j:image



もう少し笑顔で。



f:id:rittci:20160103132101j:image

ツンデレやからな。いつもありがとう
久郷さんのツッコミを待ってる自分がおる。




彼女のFacebookもお洒落なプロフィール写真ばかりで見るのが楽しみです。














いいですね、右肘の使い方。


f:id:rittci:20160103132819j:image


f:id:rittci:20160103132827j:image
















大晦日には塁くんと同僚の清楚系女子の伊藤さんまで




f:id:rittci:20160103133651j:image




塁くんに関してはスパする前に

「ちょっとリラックスするわぁー」


と言ってコンタクトをおもむろに外し出す
謎の視力を失う行為まで。


f:id:rittci:20160103133740j:image


疲れていたんでしょう、爆睡してくださいました。









もう沢山の方々が来てくださり
沢山学ばせて頂き、美容師をしていなかったら会えてないだろうなと言う人まで。




そのなかで自分の技術だったり
人としての惹き付ける魅力をもっと身に付けたいなと思った月でもありました。






そして来てくださる友達が夢を追って頑張ってる姿が格好いいなぁと思いながら


もっと話を聞きたいなと思いながら







本当に沢山の方々ありがとうございました。


次は忘年会のことでも書きます。