ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

地元で1番愛された男。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 沖縄料理

 

luve heart's And Be根本です。

 

 

さて昨日はスタッフ、お客様にはご迷惑をおかけしまして本当に本当に保育園からの幼馴染の結婚式へ行かせて頂きありがとうございます。

 

 

 

その感想を書こうと思いますがまずは一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや   最高かよ!

 

f:id:rittci:20170514075808j:image

 

 

 

僕の地元の方、そして新郎のさとっちゃんのご友人の方がもし万が一このブログをご覧になっていたなら断言できます。

 

というか僕が代わりに報告致します。

 

 

この度安田諭司は素晴らしく愛嬌のある奥さんと幸せになっております。

 

 

 

f:id:rittci:20170513231314j:image

 

 

改めて安田諭司という人物を軽く紹介すると

こよなく地元を愛しもう自分の墓を地元に買ってるんちゃうかぐらいの地元愛が凄く

 

 

 写真をみて分かる通り健全なスケベを持つ少年でした、そして顔の特徴は顎が少しだけ地面を掘るために長くなってます。

 

 

何よりね三度の飯より野球ってぐらい野球小僧です、そこで培った礼儀に関しては本当に尊敬しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな初めて人生で結婚式に行かせて頂き

そして幼馴染が結婚するという大イベントに参加でき本当に幸せです。

 

 

 

 

 

しかし参加すると決まりスーツはあるし

別にお洒落とか張り切らんと普通で行こうと思っていたらネクタイが

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170513230850j:image

 

 

専門の時に勢いで買ったローリングストーンズのネクタイしかなくこんな舌出してるのなんて僕かアインシュタインぐらいやんと

 

 

結婚式ばり張り切ってるやんと思われるかなと不安になりながら参加しました。

 

 

 

 会場は京都のホテルでエレベーターガール、ボーイなるものがいるお洒落なホテルでこいつ舌出してるやん、マナー知らずやんとか思われてないか不安でしたが

 

 

受付に行くとそんな事も忘れるくらい

 幸せの塊の受付に圧倒されながらもすぐにお洒落なチャペルに案内され初めて賛美歌を歌い

 

f:id:rittci:20170514075902j:image

 

 

そして冊子みたいなんもらい開けると

 

 

f:id:rittci:20170514080007p:image

 

BEGINのボーカルみたいな人が載ってました。

 

 

 

 

 

 

 

あんな異次元の空間というか

なんか一言で言うと神聖な場所で凄く緊張しましたが良かったです。

 

 

f:id:rittci:20170514075916j:image

 

 

 

 そして初めてのブーケトス、しかしアイデアが斬新で本当のブーケトスバッティング

 

2人が野球が好きと言う事でのアイデア

 

 

 

 

とても良いアイデアなんですが普通フライ気味で取れるように打つのにこの男は

 

 

 

f:id:rittci:20170514000612j:imagef:id:rittci:20170514000621j:imagef:id:rittci:20170514000631j:image

 

 

 

 

 

 振り抜いて誰も取れないライナー性の当たりを打ちまあ何かプライドが出たのか

 

 

f:id:rittci:20170514000750p:image

 

この勇ましいドヤ顔、間違えたドヤ顎。

由伸みたいな顔してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここまでは浮ついてましたがなんせ披露宴が良すぎました。

 

 

f:id:rittci:20170514080212j:image 

 

そこには

 

さとっちゃんの人柄がすべて伝わってくるよう3時間でした。

 

安田家の家族愛、友人との関係性

 

そして奥様、灰谷様との思い出の時間

 

そして僕が素敵やなって思ったのは職場の方が何か照れながらではありますが心から祝福されている姿に職場でも凄い可愛がられてるんやろうなって事が想像できました。

 

 

 

そして家族への手紙をさとっちゃんが読んだのですが文章力は最初の卒業文集を見てもらうとわかりますが

 

カギカッコ使う事しかできない男が読み。

 

 

 

 f:id:rittci:20170514080502j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170514080637j:image

 

 

 

いや普通に泣いたよね

 

 

 

 

 

さとっちゃんが死ぬ気で高校野球してたんしっていたのでその話をした時、

 

お母さんが夜遅くに帰ってくる僕をご飯を食べずに待っててくれてとか厳しい父に嫌気がさしたが気付けばその厳しさに愛があったことに感謝したとか。

 

 2人のお姉さんに甘えてた自分とか。

 

オジィちゃん子でおじぃちゃんの事が大好きでとか。

 

 

f:id:rittci:20170514081100j:image

 

 

 

 

 

 さとっちゃんの上司の方もおっしゃってましたが

 

 

 

泣かすなよ。

 

 

 

f:id:rittci:20170514081311j:image

 

 

さとっちゃん立派やったよ。

そして新婦側の手紙、ご友人からのムービーには愛しかなく軽い西田敏行状態の3時間でした。

 

 

 そして安田家の1枚撮りますーってなってて

ハートのポーズしてくださいーってホテルの人が変なフリしてて

 

皆んな困るやんって思って見ていましたが

 

 

f:id:rittci:20170514081529j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

おじぃちゃんが1番綺麗でラブリーなハート作ってました。 

 

f:id:rittci:20170514081540j:image

 

 

 

安田家、灰谷家、ご両家の皆さん

そしてさとっちゃん、みほさんいやみほっちゃんおめでとうございます。

 

 

f:id:rittci:20170514082141j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二次会では久々に会う友人ばかりで

 

f:id:rittci:20170514082327j:image

 

保育園から一緒の3人

何か嬉しいのかずっとさとっちゃんテカっていたので僕はずっと彼のことをおいなりさんって呼んでました。

 

f:id:rittci:20170514082359j:image

 

そしてプロバスケット選手になった頓宮

小さい頃一緒にレゴしてたん懐かしいな

 

もう頓宮が今レゴしてたら食べるんかなって思うわ

 

f:id:rittci:20170514082503j:image

 

 

そしてほとんど知らん人達

でも何か肩組んだら仲良くなった気がして

あとでライングループ作って送るわって嘘つきました。

 

f:id:rittci:20170514082600j:image

 

 

 

 

 

あぁーー楽しかったなぁ、何より笑顔が多い会やったなぁ。

 

 

 

 

少し長くなり過ぎましたが

本当にこんな素敵な式から呼んでくれたさとっちゃんありがとう。

 

 

心から祝福します。

 

 

f:id:rittci:20170514082800j:image

 

また駄菓子買いにいこな、良い男やったよ

ほっちゃんを幸せにね。

 

 

 

 

 

luve heart's And Beスタイリスト根本。

 

 

 luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci