ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

早めのクリスマスプレゼント。

 

どうもluveheart'sAndbBe3年目根本です。

 

最近改めて間違えが多いので

 

 

根本⇨○

根元⇨×

 

まぁこの間違いは許せます。

 

 

根本⇨○

茶色⇨×

 

もはや間違いというかそれは色です。

少しくすんでるだけです。

 

 

 

まあどっちでもいい大丈夫です。

 

今日と言う日は2度と来ないよ

 

そんな事を言われるようなluveheart'sAndbBeが躍動した濃い1日でした。

 

 

 

 

休日の1日の始まりは

 

携帯を開いてフェイスブックを見ると9割ぐらいの確率で岸内さんと伊賀さんがもう講習に行かれてる写真があがってきます。

 

そして同時に10割の確率で伊賀さんの寝顔も上がってきます。

 

 

 

 

f:id:rittci:20161121223257j:image

 

 

f:id:rittci:20161121223608j:image

 

 

 

いつも朝は早いです、全国各地に飛び回れて

そして遂に

 

 

 

業界紙PREPPYさんに岸内さんが取り上げてられました。

 

f:id:rittci:20161121223805j:image

 

 

どれだけ凄いかというと

高校球児が甲子園に出場してしかもその中で目立つ選手だけインタビュー受けるような物。

 

 

本当にすごい、、、

あまり中味を載せると分かるので

 

チラッと

 

f:id:rittci:20161121224041j:image

 

 

1年目町田、徳重も

 

 

f:id:rittci:20161121224104j:image

 

徳重に関してはサロンモデルかなって思う表情のつくり方。

 

何より艶!

 

そして町田

 

f:id:rittci:20161121224142j:image

 

 

 

あっどっかで見たことある

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161121224258j:image

 

 ノースタイリングブロー後根本や。

 

 

 

というかそもそも美容師なら大抵見てるからねこの雑誌!!

 

ただ中味が書けない、難しい

なので読んでください。

 

あと同期のスパニスト目指してる諸石が

モデルさん探してるので是非。

 

luve heart's And Be+Eclat (@moroishichiaki) • Instagram photos and videos

 

 

 

いつも岸内さん、伊賀さんお疲れ様です。

 

 

 

 

 

そしてカラーリストチームも今日はセミナー!

 

f:id:rittci:20161121224708j:image

 

前日にカラーリスト志望の橋詰とご飯行きましたが

 

本当に楽しみにしてました、

どでかい鞄に準備いっぱいドライヤーやコテも持ってルンルンして至る所にぶつかってました。

 

 

ただ行けてないのでまた発信されると思うので代表で脇坂さんインスタを

 

@wackey_1984 • Instagram photos and videos

 

ラスバンさん、脇坂さん、坂本さん

森川さん、橋詰

 

luveheart'sAndbBeを代表してお疲れ様です。

 

 

 

 

そして夕方には小椋さんがナプラさん主催のヘアショーへ

 

 

f:id:rittci:20161121225509j:image

 

 

 小椋さん冗談抜きで勢い半端ないです!

年末まで大忙し、

 

 

そしてお昼頃用事があり役場にいると

 

『ねもっちーーー(テンション上げ気味)』

 

と電話がかかってきました。

 

僕はこの法則を知ってます。

 

ねもちゃん⇨平常時

ネモやん⇨高いところに物があってとって欲しい時

もっちー⇨一生のお願いを連続で使うとき

 

 

 

やはり

 

『布買ってきてー』

 

 

僕は二つ返事でかしこまりましたと

 

 

途中であまりにもlineじゃ分かりにくいので

テレビ電話してやりました。

 

 

f:id:rittci:20161121225606p:image

 

僕の顔見ただけで笑う小椋さん。

あれ自分でもこんなオカメさんみたいな顔してたかな?

 

 

そんなこんなありステージに立つと

 

 

f:id:rittci:20161121230137j:image

 

 

小さい小椋さんが本当に大きく大きく見えるんです

 

 

特に女性の後輩には

憧れであります、希望であり、社長もおっしゃってましたが小椋さんを見て入社する子も増えたぐらい。

 

 

f:id:rittci:20161121230334j:image

 

 

やっぱり小椋さんは小椋さんでした。

 

いつも底なしに明るくてお客様思いで

そのシーンがこちら。

 

f:id:rittci:20161121230405j:image

 

 

 

素敵な先輩ばっかり。

 

 

 

そして待ち時間に12月の奇跡が起こりました。

 

 

なぜか僕のブログを読んでくださってた

大阪カリスマモデルシエさんとお会いしたことです。

 

f:id:rittci:20161121230853j:image

 

遠近法で撮るわと言われましたがこれはただの距離感です。

 

なぜかあったこともない僕にフェイスブックでコメントくれたり

 

f:id:rittci:20161121230810j:image

 

 

社長のことを太郎って呼ぶし

うらさきさんのことを浦島って呼ぶし

 

僕のことをBKBとコラージュするし

正直りゅうちぇるくらい破天荒なのかと思ってました。

 

なので僕もずっとシエさんにお会いしたいと思ってました。

 

簡単に言うと両想いだと思うんですが

まさかのシエさんのインスタにも貼って頂き

 

 

有名な美容師、モデル、アパレルの人が

この投稿を見てると思うとイイね少なくないか凄い気にしてしまう自分が情けないです。

 

 

スヌーピーにもはや謝罪したい

名前にオフィシャルとか入ってる人とか接する事ないと思ってました。

 

 

f:id:rittci:20161121231304j:image

 

 

シエさん今後ともよろしくお願いいたします。

僕も名前にオフィシャル入れよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は他社さんのcacheさんの15周年パーティーへ

 

f:id:rittci:20161121230526j:image

 

 

f:id:rittci:20161121231914j:image

 

 

 

とりあえずねイケすぎ。

一緒に撮った人上げます。

 

 まずは漁兄ぃ(SNS限定)森岡さん

やっぱり似てますね、漁野さん

 

f:id:rittci:20161121230600j:image

 

 

そしてお久しぶりりささん

相変わらずショートお似合いです。

 

 

f:id:rittci:20161121230714j:image

 

 

 

そして僕の心のよりどころ長嶋さん

 

 f:id:rittci:20161121231459j:image

 

 

 

坂本さんとナナさん

前髪のライン感、アレンジのイケ具合お洒落です。

 

f:id:rittci:20161121231541j:image

 

 

そして南船場1名字が癖がある嵯峨根

 

f:id:rittci:20161121231639j:image

 

 

何故か角ちゃんの親友の鈴木さんとも

てか名字合ってる、嵯峨根っていう名字が強い子と撮ってるから鈴木さんが足りひんような気がする

 

f:id:rittci:20161121231719j:image

 

 

 

まああとは同期のタクボーが撮ってくれたので

また送ってくれるのを楽しみにしてます。

 

 

 

素敵な人、素敵な場所、素敵な想いがあるところには人が集まる法則を見させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

あ〜書きすぎた

 

長くなりすいません、帰っていると偶然同期の藤原さんに会いました。

 

 

 

休みなのに忙しそう、、、

 f:id:rittci:20161121232116j:image