ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

月曜以外の休みの過ごし方☆



本日も充実した一日を過ごさせて頂きました。



朝からは北さんカメラマンに

はじめてのショートスタイルを撮って頂きました。




f:id:rittci:20160219202344j:image


街で声をかけさせて頂いての撮影
出会いとは素敵なもので



まだまだ未熟な僕の撮影を楽しみといってくださる方で

偶然にもコンテストでも優勝経験のあるモデルさんでした。






f:id:rittci:20160219202516j:image



もう良い勉強でしかなくカットもさせて頂いて
1つのスタイルをカットで創る難しさを本当に感じました。







本当に北さん、モデルさんありがとうございました。











f:id:rittci:20160219204025j:image


試しに自分を撮ってもらいましたが
高画質で見れば見るほど僕の顔は鮮明になれば
シンプルなタイ人にしか見えません。


一眼レフでなくDSのカメラでちょうどいいですね。











そこからは平日の休み


と言うことは他店へ行ってみようシリーズ







今回は僕がブログを始めようと思ったキッカケを与えてくださった一人のairfeelの


【首藤さん】




f:id:rittci:20160219204528j:image





面白いブログかつ会社の事を分かりやすく魅力的に書かれていて僕も書きたいと思わせて頂いた人です。



なによりもQuartetでの首藤さんの思いを見てからはどうしてもカットしてほしくて



f:id:rittci:20160219214203j:image




ということで






お店に入ると首藤さんが待ってる

首藤さんとやっとしっかり時間を持って話せる


あんなことやこんなこと

入り口のエレベーターを開けると首藤さんがとワクワクが止まりませんでした。







ウィーン、














f:id:rittci:20160219205017j:image


なんかピンクの人いました









f:id:rittci:20160219205324j:image


『ねもちゃん、なんしにきたん?』







f:id:rittci:20160219205402j:image


『いやカットしにですよー』

とあるあるな会話を


この時点で早くピンクの人ではなく首藤さんと話したい。


そう思ってました。




そして差し入れを渡すと









f:id:rittci:20160219205324j:image


『ねもちゃんなんなんこれー』


やたらと甲高い声で着地点の見つからないフワフワ会話を



早く首藤さんを







f:id:rittci:20160219205743j:image


『ねもちゃんまた変なブログ書くやろー』


『ねもちゃん今日休みなーん』






、、、
















f:id:rittci:20160219205838j:image


『めっちゃしゃべるやん』





寝起きにカツ丼とカレーうどん食わされたぐらいのボリューム感。



さすがのゆりさん、小椋さんにもよろしく言っておきます。





やっとカルテを記入にたどり着き



f:id:rittci:20160219210118j:image


紹介もとは一応宮田さんで







f:id:rittci:20160219210151j:image




田村さんのコメントのガリガリやんに


じわじわと笑いが






からのやっとカウンセリングー☆





f:id:rittci:20160219210241j:image



なんか髪の臭い嗅がれました。

ある程度悩みを聞いてくださり一言



『よっしゃモテさすわ』


なんて頼もしい一言、バレンタインデー前に来たくなる一言。




と楽しく話していると














f:id:rittci:20160219205743j:image


『ねもちゃんこれ沖縄のお土産なりいちゃんとゆうきさんに渡しといて~』


また甲高い声で。



寝起きにもつ鍋食わされた勢い。







とは言え楽しみなシャンプーへ



今回はなんと同期のうえじゅんに








f:id:rittci:20160219210652j:image











f:id:rittci:20160219210727j:image


ヤンキーの履いてるトンガリ靴みたいな顔してますが同期です。


てか加工したっていうくらい顔先細りやん





ただ忙しいらしく




f:id:rittci:20160219210821j:image



この名字の癖強い

もう何かどっかの中国の地方名みたいな
嵯峨根さんにシャンプーしてもらいました。






前回Baco.行ったときに



f:id:rittci:20160219211156j:image


ムチムチのシャンプーの使い手

ムチシャンこと森さんにしてもらったので




もう意味の分からんお菓子の話やめてなと言う忠告もふまえて






うえじゅんのシャンプー受けたことありませんが普通にうえじゅんより気持ち良かったです。





からのやっと首藤さんカット





f:id:rittci:20160219211411j:image







f:id:rittci:20160219211426j:image

中国の地方名もピースしてくれました。





とういうか



今まで受けてきた人より誰よりも手つきが早くてハサミの音が心地よい


メンズカットの手慣れ感が半端じゃなかったです。



いつもより違う雰囲気にするわと

どんどん進むカット








からのあっという間にスタイリング






f:id:rittci:20160219211700j:image



スタイリングするとーーーー

















f:id:rittci:20160219211731j:image




いつもと違うーーー

凄いーーー


テンション普通に上がりました。


何より早いしスタイリングの仕方も凄い手慣れ感半端じゃなかったです。





何より男らしいなかに繊細ででも何よりハサミの音が一番印象的で


何か1つの音楽みたいな


少し言い過ぎましたがそらぐらいリズム感に溢れたカットでした。



本当に行って良かったです、

airfeelの皆さんはしゃいですいませんでした。


浦崎さんくれぐれも粗相はしておりませんので
ご安心ください。




本当に充実した1日を送れました。


これからの日々をもっと充実した時間を送れるように。




キラーン☆




f:id:rittci:20160219214414j:image


北さんのスカジャンイカしすぎ。