ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

未来郵便局☆




前回想ったことを書いた結果誰が一番反応してくれたか?




結果













母でした。
そんなに毎日更新してないのに
常に見てます。


社内のこともかなり詳しめ。






突然



f:id:rittci:20151109212915j:image


そんなに心配してないやろって言う文面から

切り替えのはやいハワイの感想まで求めてきて



しまいにはもはや殿と呼ぶ。




そして僕だけの写真を送った結果












f:id:rittci:20151109213013j:image


やめて。腹痛めて生んだ子やで。







f:id:rittci:20151109213109j:image


まぁ文面めちゃくちゃだが少し元気でました。


おやすまは腹立ちましたけど。














いやそんな事が書きたいんじゃない



撮影のことを。





先日



坂本さんが


f:id:rittci:20151109225433j:image


f:id:rittci:20151109225442j:image



アシスタントと坂本さんのラインでこのようなチャンスとも言える自分から行動を起こせるラインがあがりました。





何かにつけて言い訳にしてて出来なかった撮影という誰かに評価されることを恐れずしようと思いました。










そしてメイクはひろみに



f:id:rittci:20151109225739j:image



頼んだときにやりたいですと言ってくれたひろみの目がとても嬉しくて

朝もはやかったんですが
ひろみよありがとう。




f:id:rittci:20151109225717j:image

かっこよかったぞ。















そしていろんな場面での



美容師らしい返しトップ3


【明日休みなにするん?】





3位

「ごめん、明日仕込みやわっ」


2位

「撮影っ(どや顔)」


1位

「お客さんの店いくわ~」



2位を僕でも使えました。
なんか美容師してるなぁって感じました。


学生の頃に思っていた格好いい美容師に近づくために

憧れから入るタイプなのでなおさら。









f:id:rittci:20151110165923j:image








f:id:rittci:20151110165944j:image



限られた時間の中でも坂本さんがいろんな角度で撮ってくださり

忙しいなか坂本さん本当にありがとうございます。






そしてその日にデータを送ってくださり








f:id:rittci:20151110170207j:image





f:id:rittci:20151110170306j:image




f:id:rittci:20151110170324j:image





f:id:rittci:20151110170355j:image




f:id:rittci:20151110170847j:image



顔ちっさ

僕の前髪の癖つよ。







反省点は多々ありますが
したいと思ってさせて頂ける環境、

朝早くからメイクしてくれたひろみと
時間を作って撮影してくださった坂本さん
のおかげです。








してみたことで先輩方の凄さや、
準備の大切さ、イメージ共有ややることはいっぱいあることに気づけました。






そして偶然にも



1年前にすっかり忘れてましたが
自分に書いた手紙が届きました。






f:id:rittci:20151110200530j:image

よく高山さん写真におさめてくださってました。









f:id:rittci:20151110200601j:image




中身はなんて書いたかすっかり忘れてましたが




少し抜粋して書くと




【これを受け取って笑ってるということは

美容師をつづけてるということですね

僕の唯一の自慢は途中で辞めたことがないと言うことです。

部活も、バイトも何一つ途中で辞めたことはないことは人生の中で本当に自慢できることです。



ただ美容師を続けるということは続けるだけでなく死ぬ気でやることが大事だということです。


もうすぐで年末です、忙しそうです
とりあえず1年目の僕は初めての年末を乗り越えようと思います。


2年目の僕へ、口をあける癖は直ってますように。】




全部ではないですが、こんなことを思って書いてたんだと思いました。


てか1年目の僕、何かええこと書いとる。





これを読んで

f:id:rittci:20151110205709j:image


金八先生が言ってた

「これから、ずっとまだ生きていくんだけどさ、自分を励ましてくれるのは、過去の自分だけなんだよ。」


何か繋がったーーー!



何か今後も未来の自分を励ませる自分を作ろうと思った根本の休日でした。