ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

シュール花火。




男女で花火。


それはすなわち【青春】

もしくは【甘酸っぱい夏】


とも言います。







先週、我らが兄貴坂本さんのお声かけによって集まったメンバーで花火をしました。






f:id:rittci:20150810160740j:image






普段は店舗が違うメンバーも多く
いろんな話をお酒も交え熱く話す機会にもなりました。





僕は花火を普通に楽しむと言うよりは

花火を活かしたシュールなイメージ撮影に励みました。
  


それに協力してくれるメンバーがいます。






メンバーは







f:id:rittci:20150810102412j:image



嬉しい誉め言葉は
【可愛いより面白いですね】
むしろ可愛いさがあるから笑い減るねん
とまで言われる


Instagramのフォロワー数は社内1。
ハッシュタグセンスは心斎橋1。


岩崎先生です。
もう秋仕様です。





f:id:rittci:20150810102758j:image


そして哀愁を漂わしたら心斎橋1。
ジャケ写撮影のモデルとして素質1。

一番規則や空気感を重んじる


リーダー森川さん。





f:id:rittci:20150810102945j:image

シンプルに可愛い人。
照明担当、キャツタさん。


男なんてシャボン玉。








そして新入りがいるのですが

若くしていろんな異名を持っています。



【実家顔】

【AD顔】



由来はどんな人にたいしても壁がなく愛嬌があふれでていることから。
そして笑顔が素敵でどんなことも気が利くことから。




話は変わりますが本を読んでいて

新しい言葉を知るとそれに当てはまる人や
事を頭の中で探してしまいますよね。



この間又吉の【新4熟語】
という本を読んでいてどはまりした言葉があります。








f:id:rittci:20150810103448j:image

これです。
















そう、この言葉が当てはまったのが何を隠そう新入り
別に意味はどうでもいいんです。


かまやです。




f:id:rittci:20150810103549j:image






そうです

かまやです。

カットしてもらっているときは

【親戚の甥っ子】という異名までもらってます。





f:id:rittci:20150810103620j:image











f:id:rittci:20150810103702j:image






カット後は





f:id:rittci:20150810103739j:image



f:id:rittci:20150810103754j:image


カット後は自分の手で豪快に流していました。
こんな光景、真夏の野球部しか見たことありません。






そんなメンバーで撮ったジャケ写はこちら




f:id:rittci:20150810160219j:image



テーマ【一夏のおもひで】






f:id:rittci:20150810160319j:image








そして僕の親ですら興味がない

僕個人のジャケ写。










f:id:rittci:20150810160536j:image













そしてあんだけいじったかまやはいません。
まだモデルになるには早いです。











こんなに楽しくて面白い花火は久々でした。





f:id:rittci:20150810161344j:image



そして僕の夏休みが今日から始まりました。
最高に楽しむための予定は組めてます。






さぁ夏は始まったばかり。