ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新年は全然関係ないですが




『MVP』それは活躍、輝いている人に与えられる称号。






その前に新年明けましておめでとうございます。




12月某日、店舗内で今年1年のMVPを決めるミーティングがありましたが、


一人一人僕なりにMVPを、差し上げようと思い、この場を設けました。















まずは今田 誠

『デザインとは、可愛いとはを発信し続けたで賞』



f:id:rittci:20150101081751j:image

情報: 業界紙や、美容業界でもデザインを注目されているデザイナー

          現場のサロンワークを特に大事として常にスピード感がある

           なんと二人の子持ち     







今田さんはスタッフ感でも切ってほしいって
言ってる人が多いのが何よりも

イケてる証拠だと思います。

本当にプロフェッショナルとしての見本を見してくれました。






しかし、サンタの格好が全然プロではないので少し減点してます













f:id:rittci:20150101082753j:image


えびすさんにしか見えないので少し減点してます















野添 啓示
  
『いろんな角度からの発信をしたで賞』



f:id:rittci:20150101083450j:image

情報: 会社のネット関係、含め編集や発信をしてくれてるなくてはない存在

         夜遅くまでなることもしばしばあるが文句や疲れた顔を見せない方

         仕事が早く、綺麗で何かあれば野添さんとなる






こんな素敵な方だからこそ、

僕の母、父、祖母、母の友人、叔母
のカットを任す事が出来ました。


なかなか身内って信頼できる人にしか紹介しないから






しかし、昔の野添さんを見ると
余程飢えてたのか細くて、ケーキを前にして目がイッテるので、少し減点してます












f:id:rittci:20150101084411j:image


















宮田 浩之

『ド真面目、ド素直で賞』


f:id:rittci:20150101085357j:image


情報:多分、店舗内で誰よりも言われたことをすぐに行動にする人で素直ってこういう事なんやとわからしてくれる人

        真面目が故に発言も凄く店の事を考えた発言が多い    

       後輩、お客様にいじられる愛されキャラ









僕に常識や、細かい視点を教えてくれた人









ただ睡眠中の顔が死後5ヶ月の顔なので大きく減点してます















f:id:rittci:20150101085227j:image

これを載せたらマジでキレるからと言われたが
僕は先輩の圧には怯えません。

















小椋 菜里依

『女子としての可愛さを追求したで賞 』



f:id:rittci:20150101085742j:image

情報:今年一番撮影やメイクを女性スタイリストとして行動してた方

       SNSでの可愛さは有名でそれを見て来てくださるお客様も多し

       皆に愛される人で、常に急いでるのか小走り菜里依のいるところ音が立つ


  

f:id:rittci:20150101090029j:image

もはや可愛さしかないInstagram
是非皆さんも












しかし年末に可愛いを見失ったのか














f:id:rittci:20150101090548j:image

可愛さを追求し過ぎた結果、
帰宅部になったので大きく減点してます















北 佳学


『男気で、皆を引っ張ったで賞』


f:id:rittci:20150101090705j:image

 

情報:男気が凄いあり後輩がついていきたくなる先輩

        集客に関しては一番いろんなお客様が多い方 

        野心家で売れたい欲が良い空気感を出してくれる





北さんに関しては一番本店でご飯に連れてってもらったし、服も沢山貰った














f:id:rittci:20150101091327j:image

何故か写メを撮るときは、女性スタッフよりも目の加工にこだわり
女子高生のプリクラ並みに目を大きくさせる傾向があるのでかなり大きく減点してます













田向 理子

『誰よりも感性をもってたで賞』



f:id:rittci:20150101092537j:image

情報:音楽、ファッションに対して凄い詳しくスタイルが良いので憧れて女性スタッフ多し

       スタイリストデビューが社内で1番早く出来る人

        感度が、高くサロン内の変化に1番に気づく人     


田向さんには入社当時からいろんな事を教えて頂きます。











彼女はハサミを持ちません。





美容師のハサミはよく刀と表現されますが










まさに











f:id:rittci:20150101095716j:image



侍。




















勝田優唯

『1つ上の先輩としての背中を見せてくれたで賞』



f:id:rittci:20150101120953j:image

情報:絶大な可愛さ、愛嬌で数多くのファン多し

        しかし、悪女で社長を照れさせる女性

         鳥取出身で方言が可愛いがたまに意味が分からない






そしてより可愛さを引き出す女子にありがちの決めポーズ

『勝田さんポーズ』



f:id:rittci:20150101122128j:image


可愛い














f:id:rittci:20150101122149j:image

お前、鼻殴られたんか?可愛いくない















f:id:rittci:20150101122226j:image

もはや訴えられるぞ、これ















横内 舞子    


『お洒落、デザインを今田さんからを盗んだで賞』



f:id:rittci:20150101122459j:image

情報:同期でこの1年間支えあった1人

        今田さんのメインとしてバックルームで叱られてる顔を何回も見たが頑張ってた奴

        パーティー好き





エステにもよく通うと自慢するのでその結果がこれだ













f:id:rittci:20150101124355j:image

たまに大阪の玉出のスーパーにいるババアになる癖アリのため大きく減点してます















佐藤 怜実

『仕事の大切は考えて行動したで賞』



f:id:rittci:20150101123321j:image

情報:こやつも同期で一緒にいすぎて朝の挨拶は熟年夫婦ぐらいばりドライ

       頭が良く要領が良いので同期感でも頼ってしまう

         猫好き、ジブリ、アニメいろんなジャンルに知識アリ、特にメイクはずば抜けてる








昨年、1番言われた言葉

『根本気持ち悪い』

シンプルで1番効く言葉。




f:id:rittci:20150101124155j:image











あと僕が賞をあげたいひと



3人いますが、そろそろ長文になりすぎているので次回にしたいと思います。





正月なので時間をもて余してるので

まだまだ北さんの画像も持ち合わせてるので

お待ちください。



ではまた。