ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

竹内登山隊。

 

どうも 大阪 美容師 根本です。

 

お伝えできてない方もいるので改めて伝えさせてもらいます、去年より計画していた2021年登山家育成プログラムに参加しておりまして新年早々雪山登山を敢行しております。

 

 

f:id:rittci:20210129120420j:image

 

【参加資格】

 

・社長のことをいかなる時も隊長と呼ぶ

 

・自分の意思を持たないこと

 

・日の丸ハチマキを所持すること

 

 

他にも特殊な条件などありますが主にこちらの3箇条厳守です、そうなんです、うちの竹内はまともではないんです。

 

でもやっぱり登山する限りは危険な事をつきものなので隊長に従うしかないですし、他の登山者の方達にもご迷惑をおかけせずに自然を楽しむのは登山者としてのルールです。

 

 

 

年初めには鳥取の大山に行きました、西日本1の雪山登山の過酷さらしいので僕は去年から準備をしっかりしていました。

 

 

f:id:rittci:20210129120923j:image


f:id:rittci:20210129120919j:image

 

命を守ろうと思うとお金がかかりました。

 

隊長に関しては多分エベレストもいけるんちゃうかぐらいの装備でしたし、いつでもお前らを助けれるとなんか不気味な事をずっと言ってました。

 

 

流石に西日本1だけあって雪が膝ぐらいは余裕であるんです。

 

 

f:id:rittci:20210129121237j:image


f:id:rittci:20210129121217j:image


f:id:rittci:20210129121225j:image


f:id:rittci:20210129121205j:image


f:id:rittci:20210129121202j:image

 

凄いですよね、僕は幸い雪が積もる地域出身だったのである程度慣れていましたが同期の藤原さん(大阪出身)は雪と接するのはほとんど初めてらしいので何回か姿が消えてました。

 

 


f:id:rittci:20210129121222j:image

 


f:id:rittci:20210129121158j:image

 


f:id:rittci:20210129121213j:image

 


f:id:rittci:20210129121228j:image

 

しかしねこの世に3人しかいないのかと思うぐらい静かで汗もかかないし僕は好きですね。

 

でもね六合目手前にてブリザードで前が見えなくなるくらいの風と雪、そして回復しなさそうな雲行きに突然隊長に集合をかけられました。

 

 

『竹内登山隊!集合!!』


f:id:rittci:20210129121233j:image

 

 

『悪天候並びに命の危険性があるため退陣式を始める!!!』

 

と命が危険があるなら退陣式をせずに早く降りさせてくれと思いましたがこれをしないと降りれないらしく

 

 

f:id:rittci:20210129121747j:image

 


f:id:rittci:20210129121743j:image


5分ほど吹雪の中退陣式を行いやもえず下山することになりました。

 

人生初の途中での下山に悔しさがありましたが藤原さんはどこか嬉しそうでした。

 

f:id:rittci:20210129122253j:image

 

 

 

 

 


f:id:rittci:20210129121209j:image

 

そんな隊長の背中は大きくもう一歩もう一歩と僕らを導いてくれてるようでした。

 

 

 

雪山の厳しさを知ることができ、そして何よりその綺麗さに心を奪われてしまいました。

 

 

そうです、景色を楽しみなさいよと言われながら歩いていると

 

 

 

『もしもし竹内ですう〜』

 

f:id:rittci:20210129122521j:image

 

と新店舗のガス契約の電話に吹雪の中出ててこの人の逞しさは圧倒的だなと思いました。

 

 

次こそは登ってみせるぞ、雪山。

 

 

 

竹内登山隊2021年計画始動しておりますのでご確認よろしくお願いします。