ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

奇跡の晴れを呼ぶ男。

どうも luve heart's And Be  ネモトデス。

 

今週の金曜日に宇多田ヒカルがCMのロケ地となった鳥取の烏ヶ山に3回目登りに行きました。

 

天然な女子と山行の話。 - ねもとぶろぐ

 

人生でユニバに行った回数と同じになりました。

 

前回の2回は雨の中スタートという遭難しに行くような登山だったので今回は、、、

 

と思ったのですがやはり雨からスタートでした。

 

 

f:id:rittci:20201025103638j:image


f:id:rittci:20201025103644j:image


f:id:rittci:20201025103631j:image


f:id:rittci:20201025103641j:image


f:id:rittci:20201025103627j:image

 

竹内登山隊隊員3名。3名の内1名藤原隊員が何もしていないのに膝に爆弾を抱えると言うテロリストもびっくりな爆弾魔というハンデを背負ってスタートしています。

 

 

 

雨でも3回目ともなれば慣れてきて楽しむ余裕も出ます、景色を楽しむ心持ちも出ます。

 

 

f:id:rittci:20201025103910j:image

 

紅葉とオバのバスツアーはセットです、山奥にてオバサンと出会ったのでオバショットを撮らせて頂きました。

 

f:id:rittci:20201025104531j:image

 

これ何枚か撮った1枚じゃないんです、スッと撮った1枚がオバショットになりました、すなわちもうすでに竹内の身体にはオバの血が流れています。

 

この角度、この肩のすくみ具合、昭和を生き抜いてきたと言う自信、これがなければオバショットは完成しません。

 

 

 

 

そんは登れば登るほど好きになる山、それが烏ヶ山。

 

f:id:rittci:20201025104412j:image

 


f:id:rittci:20201025104619j:image


f:id:rittci:20201025104625j:image


f:id:rittci:20201025104415j:image

 

 

人も少なくこの山登る人いるのか?と思うほどです。

 

f:id:rittci:20201025164538j:image


f:id:rittci:20201025164541j:image

 

 

頂上へ着くと一寸先は闇でした、雲という雲が視界を覆い尽くして溺れそうでした。

 

諦めてラーメンを食べようとすると隊長こと竹内が晴れるぞ、太陽を感じる、、、

 

とアマテラスオオミカミみたいな事を言い出して信じてなかったら5秒後に一気に雲が風に乗って視界が晴れました。

 

f:id:rittci:20201025165103j:image


f:id:rittci:20201025165057j:image


f:id:rittci:20201025165106j:image


f:id:rittci:20201025165047j:image


f:id:rittci:20201025165050j:image


f:id:rittci:20201025165053j:image


f:id:rittci:20201025165100j:image

 

 

どうですか?この秋晴れの空に映える紅葉と断崖絶壁の自然が織りなす絵は。

 

晴れた瞬間めちゃくちゃはしゃぎましたもん、クリスマスイブぐらいはしゃぎましたもん。

 

今年1番嬉しいと言っても過言ではないです、それぐらい自然を相手にしていると運を味方につけないと最高の景色は見れないので。

 

 

そしてラーメンを食べるんですが自分の知ってる言葉では言い表せないくらい美味しんですよ、日清さん本当ありがとうございます。

 

 

f:id:rittci:20201025173339j:image

 

 

そしたら僕のミスなんですが隊長が鍋を持ってきてなくてラーメン食べれない事態に陥ったのですが、やっぱり凄いですね、昭和の男って、形とかじゃないんです、胃袋を満たすという行為がこんなにカッコいい人見たことありません。

 

 

どうしたと思います?

 

f:id:rittci:20201025173521j:image


f:id:rittci:20201025173526j:image


f:id:rittci:20201025173517j:image

 

やかんでラーメン食べてましたからね。

 

スープをすするのは入口から飲んでてて昔麦茶のやかんをラッパ飲みする年中短パン小僧の同級生を思い出しました。

 

そんなこんなで頂上で盛り上がっていて、ふと藤原さんを見ると

 

 

f:id:rittci:20201025173851j:image

 

高山植物の図鑑をずっと見ていて、なんか悲しくなりました、そんな事より景色だろって隊長のやかんでしばいたろかと思いました。

 

 

 

f:id:rittci:20201025181341j:image

 

とはいえ3人で登れてよかった。

 

 

 

 

 

 

下山してからは恒例の温泉に浸かり疲れを取り、鳥取いや日本で1番美味しい回転寿司へ。

 

 

f:id:rittci:20201025181439j:image


f:id:rittci:20201025181435j:image

 

ここ美味しすぎて泣きそうなります、幸せの絶頂になります。

 

男気で隊長が登山記念でご馳走してくださいました。

 

 

そこからは東の軽井沢、西の蒜山と呼ばれるほどの観光地蒜山へ連れて行ってもらいました。

 

f:id:rittci:20201025212316j:image


f:id:rittci:20201025212301j:image


f:id:rittci:20201025212305j:image

 

綺麗な景色と牛になる藤原さん。

 

隊長に笑って欲しくてやったみたいだけど


f:id:rittci:20201025212311j:image

 

 

f:id:rittci:20201025223801p:image

 

こんなに哀れな人がいるのか?の目してたよ。

 

 


f:id:rittci:20201025212252j:image

 

 

本当に充実した1日でした。

 

 

烏ヶ山行くなら絶対レインコートいるのでお忘れなく。