ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

自分を表現すること。

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

 

最近1番驚いたニュースは探偵ナイトスクープの新局長が松本人志なったことではなくそれを大先輩の岸内さんに教えて頂いたことです。

 

f:id:rittci:20191101205035j:image

 

 

 

先日社内コンテストがあり、テーマを決めてもらいそれに沿ったテーマ自由に表現するコンテストです。

 

 

 

テーマは 大人と少女の間

 

 

 

各々自分の中で噛み砕いて表現する美容師としても楽しい時間です。

 

 

 

自分は少女らしさを寝起き

 

大人らしさをナチュラルなメイクとヘアースタイルで表現しようと思いました。

 

 

モデルは天才少女近藤さん

 

メイクはサブカル女子代表ゆきえです。

 

 

 

f:id:rittci:20191101205222j:image


f:id:rittci:20191101205216j:image


f:id:rittci:20191101205211j:image

 

 

近藤さんには本当に助けてもらってばかりです。

 

 

luve heart's And Beの卒業式のモデルもしてもらってます。

 

 

f:id:rittci:20191101205346j:image

(可愛い過ぎて横腹痛い。)

 

 

カメラは賀川がしてくれました。

 

f:id:rittci:20191101205523j:image

 

 

 

一応ライティングのテストをしてみました。

 


f:id:rittci:20191101205519j:image

 

 

予備校の先生の撮影になりました。

 

 

 

自然光を使って撮ってくれました。

 

 

 

おい

 

f:id:rittci:20191101205708j:image


f:id:rittci:20191101205723j:image


f:id:rittci:20191101205712j:image


f:id:rittci:20191101205728j:image

 

おいおい


f:id:rittci:20191101205732j:image


f:id:rittci:20191101205720j:image


f:id:rittci:20191101205716j:image

 

(予備校通ってくれ)

 

可愛い、、、校門の前で待っといてほしい。

 

自分の中でのイメージを表現するのは難しいけれどやっぱりこういう時間は大切だなと思います。

 

 

 

モデルの近藤さんも朝早いのに、、、

常に笑顔で接する人を全て癒す力があるのは近藤さんだけだと思います。

 

 

 

いきなり

 

 

『ゆう、餃子好き!』

 

と唐突に言われても許せるのは自分の血の繋がった妹か近藤さんだけです。

 

 

 

 

こうした社内で見て頂くとあっこれできてないなぁと思うことができ、ただ表現、可愛いものを撮るだけでなく評価されるような作品作りやバックボーンが分かるような作品を作りたいと思いました。

 

 

近藤さん、ゆきえ、賀川ありがとう!

 

 

 

 

f:id:rittci:20191102205116j:image

 

 

誰?