ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

8月最初の大自然。

 

おはようございます、ネモトデス!

 

今日は自然の投稿と真面目な投稿とクスッと笑ってしまう投稿をします。

 

 

 

f:id:rittci:20190802082005j:image

 

 

 

まず先月から自分の行動や習慣を社長に言って頂いて、本当に全て言われたことをする!

 

 

と決めて7月は行動していました。

 

そうすると今まであったのに気付けてなかったもの、これからしないといけないことが明確になり時間の大切さをより実感するようになりました。

 

そんなことを書いてるブログも全て朝早く起きて書いてます、なので凄く思考がクリアで自分もリフレッシュ出来ます。

 

 

 

もちろん楽しむということも大切ですが、社長と部下という間柄、仕事として、全てのことに意味があると考えて共に過ごさせて頂いてます。

 

そんなこともふまえて読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

そんな7月の終わり同期と僕と社長のラインにこんな文章が送られてきました。

 

f:id:rittci:20190802082025j:image

 

毎月  俺をこう呼べシリーズ  の文面があんなに忙しいのに忘れずに送られてきます。

 

 

 

しかも   ええで   と僕らがかなり頼んでる感でくるので僕らも自分の思考を押し殺しながら返信します。

 

 

 

 

そんな8月1日は朝5時半に起きて、

9月のアウトドアイベントに向けて名古屋まで買い出しに連れて行ってくださいました。

 

 

 

その帰りサーフィンも連れてったるから

板も積むからと。

 

 

社長のオフィスは五階なので、

エレベーターに入らないからロープでくくって降ろすわ言われました。

 

 

 

f:id:rittci:20190802082353j:image


f:id:rittci:20190802082421j:image


f:id:rittci:20190802082357j:image


f:id:rittci:20190802082401j:image

 

もうロープが届かないのは少しおろした段階で分かりましたが、社長が

 

『どや!?受け取ったらゆっくりおろして!』

 

 

と訓練さながらのテンションなので、

僕さ言い出せずあと15メートルは届かないと思いながら必死で腕を伸ばしてました。

 

 

 

もう途中から高校の横断幕みたいになって、

近所の人の注目を浴びてました。

 

 

 

無理とわかり階段で降ろしていると、

今後こういうのがあれば僕が階段で降ろそうと思っていると

 

 

 

『消防士とか使うロープ買うわ

それやったらなんでも降ろせるやろ?』

 

 

 

もう僕はいよいよ美容師で無くなる覚悟をしました。

 

 


f:id:rittci:20190802082412j:image


f:id:rittci:20190802082416j:image


f:id:rittci:20190802082406j:image

 

 

もちろん板は絵的に車の上です。

 

 

 

そんな名古屋に向かう前でもしっかり難波神社にも月初のお参りに連れて行って頂きました。

 

 

f:id:rittci:20190802083408j:image

 

 

まずは心を整える、社長の習慣に触れるとしっかりしようと思います。

 

 

 

そこから約2時間かけて名古屋のアウトドアショップへ。

 

 

f:id:rittci:20190802084111j:image


f:id:rittci:20190802084117j:image


f:id:rittci:20190802084037j:image


f:id:rittci:20190802084041j:image


f:id:rittci:20190802084105j:image


f:id:rittci:20190802084123j:image


f:id:rittci:20190802084054j:image


f:id:rittci:20190802084049j:image


f:id:rittci:20190802084126j:image


f:id:rittci:20190802084108j:image


f:id:rittci:20190802084059j:image

 

やっぱり見てるとロマンが爆発しそうになります。

 

 


f:id:rittci:20190802084046j:image

 

社長も来月に向けて築地の仕入れぐらい買ってらっしゃいました。

 

 

 

そして熱田神宮へ。

 

f:id:rittci:20190802084516j:image


f:id:rittci:20190802084523j:image


f:id:rittci:20190802084512j:image

 

なんかここだけ涼しいと思うくらい厳かな空気でした。

 


f:id:rittci:20190802084508j:image

 

皇族の方にも会えてご挨拶出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

そこからは人生初のサンセットサーフへ。

 

 

f:id:rittci:20190802084758j:image


f:id:rittci:20190802084812j:image


f:id:rittci:20190802084803j:image


f:id:rittci:20190802084815j:image


f:id:rittci:20190802084808j:image


f:id:rittci:20190802084730j:image

 

もうねさいくぅしか出てこないぐらい気持ちいい、人も少ないし、暑すぎないし、何よりねロマンチック。

 

 

もちろんボードには立てないけれど

浮いてるだけでも十分気持ちよかったです。

 

 


f:id:rittci:20190802084755j:image

 


f:id:rittci:20190802084751j:image

 

 

ピースが中1のネモトです。

 

 


f:id:rittci:20190802084737j:image


f:id:rittci:20190802084741j:image


f:id:rittci:20190802084746j:image

 

 

海ってこんなにいいんだって思いました。

 

というかやっぱり自然を感じるの好きダァって思いました。

 


f:id:rittci:20190802084734j:image

 

 

途中で一瞬バンダム級東洋チャンピオンにも会いました。

 

 

 

 

 

そこからの帰り道は急ぐこともせずゆっくりと。

 

僕は少しフワッとした気分でしたが、

社長はいろんな決断や案件を抱えながらどこにいても仕事に繋がられます。

 

少し空いた時間とかでも新店舗の計画や事業まで、、、

 

本当にそんな忙しいなか連れて来てくださってありがとうございます。

 


f:id:rittci:20190802084801j:image

 

 

 

帰りは先月の話やこれからの話もしてくださり、遊びで行きながらでも全てを活かせるようにと沢山考えてくださってます。

 

 

そんな想いに自分自身は100パーセント結果や行動で応えきれてなかったので、

これからは応えれる人材になりたいなと強く思います。

 

 

 

 

移動時間も長いからこそ、その分いろんな事を話してくださいますし、喋らない時間も自分も考えれます。

 

 

だからこういう自然の中にまた行くために頑張ろうと思いますし、より大切にするために頑張ろうと感じました。

 

 

 

 

社長いつもありがとうございます。