ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

人生初の、、、?

 

 

どうもluve heart's And Beネモトです。

 

f:id:rittci:20190626200133j:image

 

自然と共存する男です。

 

 

 

 

さてこの2日間、人生初の事をluve heart's And Beで体験というか、経験させてもらったのでその事を真面目に書こうと思います。

 

 

 

 

引き続き稀少なネモトファンは読んでください。

 

 

 

実は僕はこの度luve heart's And Be営業部になりました。

 

 

f:id:rittci:20190626201141j:image

 

 

本当に会社の営業みたいなものです。

 

 

 

会社と会社、人と人を繋ぐ仕事を任してもらえてとても嬉しいと同時に凄い責任感と、知識や経験などが圧倒的に少ないなと思いました。

 

 

 

でもどうせさせて頂くなら、ネガティブに考えず、その分美容師を6年してお客様との接し方や自分の今ある経験を活かそうと思いました。

 

 

 

そして社長に言って頂いた

 

 

『見て学ぶ』『経験は人を育てる』

 

 

がここで活かせればと思いました。

 

 

そして直属の上司になるのが、

営業部部長  井手口さん。

 

 

f:id:rittci:20190626201458j:image

(絵的に犬を足してくださいました。)

 

 

こうしてブログを書いているのも、

1年目の時に井手口さんに

 

『文が好きならブログ書いたら』

 

 

と言って頂いて今があると思っていますし、

何よりこの多様性の時代に凄く柔軟で、

人を喜ばせるのが上手で、

僕は 星のや井手口 と裏で呼んでいます。

 

 

 

それぐらい尊敬している先輩です。

 

 

 

 

そんな先輩とアポを取って、一般企業様に

ご挨拶や案件の相談などをしていくのは凄く緊張しました。

 

 

 

それこそいろんなマナーや名刺交換など、勉強しました。

 

 

 

 

昨日は初めての営業に同行させて頂きました。

 

ゴルフスクール ウチッパさんへ。

 

ウチッパゴルフスクール ゴルフシーズン到来 Let's GOLF!!

 

UCHIPPA⛳️ (@uchippa_utsubopark) • Instagram photos and videos

 

 

僕が思い描いていた打ちっ放しっという感じではなく、とても綺麗で女性会員が多いのも納得するぐらいの設備でした。

 

 

そしてパーティー形式にシミレーションでラウンドも回れるという打ちっ放しの概念と覆すお洒落な部屋もありました。

 

 

自分自身スポーツが大好きなので、

そんな所に仕事とはいえ美容師としていろんな所を見れたのはワクワクしました。

 

 

 

ウチッパさんありがとうございました!

 

 

 

そして今日は初めて路面電車に乗って、

先日の新人歓迎キャンプでも提供してくださった

 

タマノイ酢 さん本社へ行かせて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20190626203143j:image

 



 

 

恋愛ドリンク|タマノイ酢株式会社

 

 

 

 

本当に本当に大きい会社で、緊張を通り越して

逆に平静を保てました。

 

 

f:id:rittci:20190626203740j:image

 

 

そこではluve heart's And Beで提供するドリンクの相談や種類などの話をさせて頂き、話せば話すほど、お酢の力や美容の効果は美容室でもかなり需要があるなと思いました。

 

 

 

f:id:rittci:20190626204101j:image

 

 

 

f:id:rittci:20190626201141j:image


f:id:rittci:20190626204324j:image

 

どうぞ飲んだください!とご好意に甘えてしまい、ずっと飲みたかったドリンクまで頂きました。

 

 

 

 

タマノイ酢さん朝からありがとうございます!

 

 

 

そして帰りは これも人の繋がりで

紹介してくださった谷町にある

 

ハナダコーヒーさんへ。

 

花田コーヒ オンラインショップ

 

 

f:id:rittci:20190626204758j:image


f:id:rittci:20190626204755j:image

 

 

本当にお世辞抜きで今まで1番美味しい

カフェオレでした、、、

 

 

甘みの中に深みがあって、牛乳の柔らかさもあって井手口さんが僕に飲ましたい!と言われる理由が分かりました。

 

 

偶然にも専務様が対応してくださり、

奥にある焙煎機まで見せて頂き体が良い珈琲の香り包まれて嬉しかったですし、こうして僕達のもとに届いて飲めるんだと思いました。

 

 

突然ではありましたが、対応してくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

こうして2日で三社行かせて頂きました。

 

他にも今年に入って沢山の企業様が対応してくださってますが、全てご紹介出来ず申し訳ありません、、、

 

 

こんなデジタルな世の中だからこそ、

顔と顔を合わして、スーツを着て関西風に言うとシュッとした状態でお会いすると、人柄や会社の考え方などがサイトなどでも充分伝わってきますが、より熱を帯びて伝わってきます。

 

 

 

井手口さんの会話の中にあるユーモアや

もちろん遊びでしているわけではないので、

仕事としての活かし方や柔軟性は本当に勉強になることばかりです。

 

 

そしてこのポジションをくださったことは感謝しかありませんし、務めたいと思います。

 

 

これからも井手口さんのサブとしてだけではなく存在感を出せるように頑張りますので、

人との繋がりを大事にし、太くして胸を借りさせて頂き成長できればと思います。

 

 

 

 

これからも未熟者ではありますが、

よろしくお願い致します。

 

 

 

f:id:rittci:20190626210412j:image

 

 

本店 stylist  根本