ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

山とは?

 

 

昨日登山に行きました。

 

兵庫県一の山、氷ノ山へ。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20190606110609j:image

 

 

昨年社長と日本アルプスを登ってから、

自然に触れること、山の偉大さの虜になり

同期の藤原を誘って登ることにしました。

 

 

 

早朝に出発しないと行けないので、

僕の実家に泊まりにきました。

 

 

 

同期が泊まりに来るのはもちろん初めてで、

少しワクワクしていました。

 

 

来る前に彼は山登る格好そのままで行くわと言っていたので、山のブランドで揃えて来ると思っていました。

 

 

 

 

しかし彼は

 

 

 

 

f:id:rittci:20190606110915p:image

 

徹夜で桃鉄をする格好できました。

 

 

 

何回も汗かくからグレーで来るなよと言ったのに、おとんが着てるグレーできました。

 

 

そして僕は愛犬なのに久々過ぎて、

犬アレルギーがとても出て夜眠れませんでした。

 

 

 

 

そして朝3時半に起きると、

母が町内運動会ぐらいお弁当を作ってくれてました。

 

f:id:rittci:20190606111205j:image

 


f:id:rittci:20190606111201j:image

 

入れ物がなんかギャルおかんの入れ物でしたが、気にせず行きました。

 

 

 

 

 

山に着くと、もう涼しくマイナスイオンが出まくってました。

 

 

f:id:rittci:20190606111343j:image


f:id:rittci:20190606111337j:image


f:id:rittci:20190606111347j:image

 

 

後ろ姿が藤原は完璧おかんでしたが、

なんとか必死で登ってました。

 

 

 

 

そして僕が少し先に進んでいると、

後ろの方から

 

 

 

 

 

 

 

 

『うわぁーーー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というので、彼の方を見るとなんか熊でも出たんかと思っていたら小さい虫が彼についていただけでした。

 

 

彼含めてキンチョールでも振ったろかなと思いました。

 

 

 

 

流石兵庫1の山だけあってしんどかったですが、景色は絶景でした。

 

 

f:id:rittci:20190606111637j:image

 

 

母が作ってくれたお弁当も異常に美味しく、

本当に良い時間でした。


f:id:rittci:20190606111642j:image

 

 

 

 

 

 

そして帰りはここ2年ほど担当させて頂いてる

お客様のお店へ。

 

 

f:id:rittci:20190610204831j:image

 

氷ノ山へ登ると決めた時から

行こうと決めていました。

 

木谷さんは社長のお客様で、

僕が入社する前から通ってくださってます。

 

 

 

お店は養父市という兵庫でも奥の方で、

のどかで大阪に比べると人も少なく車通りも少ないです。

 

 

でも僕たちが行った時は店内はお客様がたくさんでこの時間に行ったの間違いだなと思うくらい賑わったいました。

 

 

写真を撮り忘れたのが不覚過ぎますが、

美味しすぎるサンドイッチとメロンクリームソーダでお腹一杯になりました。

 

 

いつも遠い所から来てくださってることが、

なおさら嬉しい思いました。

 

木谷さんステキな時間をありがとうございました。

 

 

 

たまには自然豊かな場所に行って、

五感から癒されるのもいいなと思った休日でした。