ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

可愛いは理論によって作れる!

 

 

こんにちは!

 

f:id:rittci:20190326195817j:image

 

最近驚いたニュース。

 

女子高生に説教してやろうかと思ったニュースでした。

 

 

タピオカ1年生まれってなんやねん?

 

 

そんな小言は置いておいて

 

日曜日に吉村さんが理論的な似合わセミナーに開いてくださいました。

 

 

 

f:id:rittci:20190326200020j:image

 

f:id:rittci:20190326200048j:image

 

 

今までの感覚を理論にして、お客様にも説明しやすく自信にもなりました!

 

理由をつけて説明すればお客様も安心してくださいますし、人の顔やバランスって人の数だけあるので、それに理論を当てはめるだけで凄い自分も理解出来ました!

 

 

どんな顔の形や目の幅でも必ず似合うヘアースタイルはあります!

 

 

 

   

 

セミナー中に僕の母親を例えて言ってくださり

 


f:id:rittci:20190326200014j:image

 

 

照れて何も入ってこなかったですが、

ヘアースタイルよりかも母には山が1番似合うと感じました。

 

 

それをふまえて今日の朝吉村さんがカメラで撮ってくださいました。

 

 

 

f:id:rittci:20190326201528j:image

 

(お願いしますとラインしての返信)

 

 

 

 

モデルはかおるさんで、メイクは町田がしてくれました。

 

f:id:rittci:20190326200728j:image

 

 

町田の天然を引き出そうとメイク中にいろんな時事問題を出してやったのですが、意外と知っていたのでなぞなぞを出すことにしました。

 

 

誰でもしたことあるなぞなぞなんで、

法則性は分かりますよね?

 

 

f:id:rittci:20190326201053j:image

 

A.ソロモン

 

 

 

 

町田君の答え。

 

 

A.玄関!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、、、門でもないし

やはりおバカタレントとして売り出すしかないそうです。

 

 

 

 

それを聞いた

 

 

 

 

かおる君の答え

 

 

 

 

 

A.シングルライダー!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20190326201306j:image

 

意外とかおるさんも掘り出せば天然なのかもしれないと思いました。

 

 

 

 

 

その天然の子がカーテンというアイデアを出してくれて凄い自然光を活かして撮影出来ました。

 

 

 


f:id:rittci:20190326200736j:image


f:id:rittci:20190326200731j:image


f:id:rittci:20190326200752j:image


f:id:rittci:20190326200721j:image


f:id:rittci:20190326200741j:image

 

 

やっぱり一眼レフは違う、、、

改めて吉村さんのカメラテクに脱帽でした、。

 

 

まだまだカメラや雰囲気、かおるさんに助けてもらってるのが多かったので、しっかりと質感調整から全てのクオリティを上げれるようにします、、、

 

 

カーテンを持っていた町田が突然消えたので、

どうしたのかと思うと

 

 

 

f:id:rittci:20190326202759j:image

 

鼻血出ました!と言うのでなんでなんと聞くと

カーテンずっと持ってたからですかね?

 

 

と支離滅裂なことを言い出しました。

 

 

 

 

終わってから日曜日もらったプリントと照らし合わせるとやっぱりもう少しこうしたらいいなと思うこともあり、常にこうしたらや改善点を見つけて良い撮影になるように心がけようと思いました。

 

 

 

吉村さん、かおるさん、町田朝早くからありがとうございました!!

 

 

 

 

 

春スタイル作っていきます!

 

 

 

f:id:rittci:20190326203121j:image

 

(若干内股)


f:id:rittci:20190326203115j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざアドバイスを直接教えてくださいました、、、

もっと可愛いスタイル作れるように精進します。

 

f:id:rittci:20190326221208j:image