ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

春らしさとは?ど天然娘も添えて。

 

 

f:id:rittci:20190304202726j:image

 

どうも三度の飯よりお笑い好きネモトです。

 

 

 

 

春の足音が聞こえる、、、

 

そんなんよりウルフスタイルのお客様やされている方をよく街中で見るので、ウルフの足音が聞こえます。

 

 

ウルフだらけ、もはやウルフの群れです

 

 

 

2019年になってiPhone撮りとはいえ朝の時間を使って撮影しているのですが、その話を後輩のまどちゃんに言うと、私の友人に可愛くてお洒落な子いるので見てください!

 

 

ってお見合いくらい力説してくるので、

SNSを見ると可愛くてお洒落が溢れていました。

 

 

 

なのでまどちゃんにメイクをお願いして、

僕がカットカラーして撮影させて頂くことになりました。

 

 

 

 

ちなみにまどちゃんって?

となる方もいるので軽く紹介しておくと、

2年目の福井出身の天然娘。

 

 

 

f:id:rittci:20190304203211j:image

 

 

僕もさゆりというど天然ポケモンは散々見てきたのですが、また属性の違った天然娘です。

 

 

先日僕がお客様から   とおりもん

 

f:id:rittci:20190304203553j:image

 

 

福岡のお土産を頂いたので

 

『とおりもん 食べやぁー』

 

と言うと、まどちゃんは血相を変えて

 

 

 

『えっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏モモ貰ったんですか?!』

 

f:id:rittci:20190304203540j:image

 

 

度肝抜かれるでしょ?

 

僕は精肉店の息子か?

 

ってツッコミも出ないくらいとんでもない聞き間違いとかをします。

 

 

そんなまどちゃんは学校でメイクもガッツリ習ってたらしく早くて可愛くしてくれました。

 

 

 

f:id:rittci:20190304203747j:image

 


f:id:rittci:20190304203743j:image

 

 

モデルさんは桃子ちゃん!

 

 

ビフォー

 

鎖骨ぐらいのウルフ

 

f:id:rittci:20190304203855j:image

 

アフター


f:id:rittci:20190304203833j:image


f:id:rittci:20190304203845j:image


f:id:rittci:20190304203851j:image


f:id:rittci:20190304203840j:image

 

 

デザイン性の高いウルフスタイルだからこそ、攻めたカラーリングでも可愛くフィット。

 

ステキな癖があったので、それを活かして!

 

 

スタイリングはほぼオイルのみで決まります。

 

 

桃子ちゃんは広島出身で、脇坂さんみたいに所々に  じゃ  を入れてきてまた脇坂さんとは違った可愛さの広島弁でした。

 

 

なによりお洒落で、メンズの服を作ってる服飾の学生さん!

 

 

僕も作って欲しい!って言おうと思いましたが、身分相応という言葉を思いだしてやめました。

 

 

 

やっぱりまどちゃんと友達ということもあり楽しくできました!

 

f:id:rittci:20190304204313j:image


f:id:rittci:20190304204317j:image

 

(僕との距離感が担任の距離)

 

 


f:id:rittci:20190304204322j:image

 

桃子ちゃんの純粋な笑顔と、まどちゃんの鶏モモの笑顔に心から癒されました。

 

 

朝から2人ともありがとうございました!

 

3月はデザインカラーお得にできるのでこの機会にぜひ挑戦しましょ😈

 

 

 

 

 

 

 

帰りにまどちゃんに

 

東京の次に夏季オリンピックの開催地知ってると聞くと

 

 

 

『リオデジャネイロ!』

 

とやたら発音良く言われました。

 

A パリ