ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

充実した1日。

 

f:id:rittci:20190220190627j:image

 

どうも僕です。

 

写真は社長から頂いた静岡お土産なので、今回の話には関係ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

 

一昨日の月曜日は楽しみにしていたことが沢山ありました。

 

 

 

 

まずは草野球を知り合いや初めましての方でしました、全員美容師で。

 

 

僕はディズニーより野球が好きなので、

凄く楽しくみんなでワイワイ言いながらプレイ出来ました。

 

 

f:id:rittci:20190220191545j:image


f:id:rittci:20190220191538j:image

 

 

下手であろうが、上手くあろうがみんなで楽しく野球を心から楽しむ、素敵なことだなぁと。

 

 


f:id:rittci:20190220191533j:image

 

 

f:id:rittci:20190220191704j:image

 

1人京都の美容師の子でどえらいドラフト候補生がいて出落ちかなって思ってたら、終始爆笑をかっさらっていて、これだけ余興を重ねた僕でも嫉妬するくらい面白かったです。

 

 

2時間2月の半ばにこの格好で野球をしていて、根性も大したもんだと思いました。

 

誰に頼まれたわけでもなくしていたので、彼の過去に何があったか気になりましたがやめました。

 

この格好じゃないと小さい頃野球に混ぜてもらえなかったのかな?

 

 

 

f:id:rittci:20190220192011j:image

 

 

本当に皆さんありがとうございました!

 

宮田さんも助っ人ありがとうございます。

 

真面目な性格なんで多分僕より早くグランドならしてくださってたのかなと思いました。

 

f:id:rittci:20190220192055j:image

 

 

 

すぐるもこの日のために坊主にしてきてくれてありがとう。誰も触れなかったね。

 

それは4カ月に1回坊主にするから、みんな見慣れてるからだよ。


f:id:rittci:20190220192101j:image

 

 

 

 

 

 

すいません、完全に趣味のブログでした。

 

 

 

 

ここからは美容の話、、、!

 

 

昼からは   ナプラドリームプラス の大阪予選に小椋さんがフォト審査を通って出られるので応援に行きました。

 

 

大阪は約350人の中で15人

 

しかもこの中で3人は決勝戦の武道館に行けるというまさしく夢を夢で終わらせないコンテストとしてふさわしい規模です。

 

 

プレゼン、カット、そしてモデルさんを仕上げるという総合的な美容師としてのスキルが問われるコンテストがありました。

 

僕も応募したんですが、通らなかったです。

 

 

 

なので全力で応援しに行きました!

 

 

f:id:rittci:20190220192606j:image


f:id:rittci:20190220192551j:image


f:id:rittci:20190220192602j:image

 

 

初めてこのコンテストを見に行きましたが、16人という選ばれた美容師だけあってすごいレベルが高い、、、。

 

全員が可愛いし、テーマの攻めナチュラルを表現されていて学ぶことの方が多かったです。

 


f:id:rittci:20190220192554j:image

 

 

 

武道館に選ばれた方は本当にデザインがカッコよくて、何よりモデルさんとの関係性も良く見えました!

 

 

お世話になった羽田さんも選ばれていて、

以前から知っていた滋賀県の美容師の方も通ってました。

 

 

 

出てない僕が言うのも変なんですが、

社長に教えて頂いた  センス=経験

 

この経験というものの濃さが凄く人に刺激を与えるし、小椋さんの過程を知っているのでより応援に熱が入りました。

 

 

そらもちろん武道館に行けるのが1番ですが、悔いがないって小椋さんがおっしゃってたので僕もコンテストに挑戦する時は、準備を大切に自分の持っているセンスを出せるようにしたいなと思いました。

 

 

こんな胸が熱くなるレベルの高いコンテストに連れて行ってくださりありがとうございます!

 

 

僕も来年は通り、この舞台に立てるようにします!

 

何よりはお客様に還元できる技術を身につけ、感動してもらえるような美容師になります。

 

 

 

今回も読んでくださりありがとうございます。