ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

今年のハイライト。

 

大晦日の紅白の間に見て頂けたら嬉しいブログを書きます。

 

来年の美容師的な目標や想いは来年に書きます、その前今年僕は凄い新しい体験、場所に行きました。

 

 

そしてお客様や会う方、ブログを読んでくださった方に

 

 

アウトドア

 

 

というイメージがついて嬉しかったこと。

 

 

遊ぶなら本気で。

 

それを今年軽く振り返ってみようと思います。

 

 

f:id:rittci:20181231213747j:image


f:id:rittci:20181231213751j:image

 

新年度始まりすぐに社長の誕生日会での、

正式に結び直した舎弟制度を経て今年も沢山のいろんなところに学びに連れて行って頂きました。

 

まずは4月に坂本兄貴と社長で日本で誰より早くキャンプ開きをしたこと。

 

 

 

f:id:rittci:20181231214026j:image


f:id:rittci:20181231214021j:image


f:id:rittci:20181231214015j:image

 

ブランクなど感じさせない圧倒的キャンプクオリティに周りのキャンパーの度肝を軽くブチ抜いてみた4月。

 

 

僕と坂本さんは伝説の

 

【愛媛キャンプ大自然の脅威に飲まれた2人編】

 

 

 

 

 

の2人でもあるのでお見知り置きを。

 

 

 

 

 

そして僕の1番大きい出来事!!

 

 

今年の思い出なに?と聞かれたら

常念岳登山と答えますし。

 

 

今年で1番過酷だっのはなに?と聞かれたら

常念岳登山とも答えます。

 

 

しかし1番最高だったのはなに?と聞かれたら

常念岳登山と自信を持って答えます。

 

 

f:id:rittci:20181231214633j:image


f:id:rittci:20181231214623j:image


f:id:rittci:20181231214619j:image


f:id:rittci:20181231214629j:image


f:id:rittci:20181231214636j:image

 

 

雄大な景色に、自然の大切さ。

あとは登山って本当に楽しい。

 

しんどいけれど辞めれない理由があるのとが凄く分かりました。

 

 

そしてそこから長野に一ヶ月半の間に長野に3回行った一回が藤原と僕も社長とのキャンプです。

 

 

 

f:id:rittci:20181231231632j:image

 

 


f:id:rittci:20181231231628j:image

 

 

なにが凄いってこんな自然の恵まれたキャンプ場って、前日の夜中に決めて出発するギャンブルスタートだったことです。

 

探し出した僕と藤原は怯え倒してましたが、最高な場所で良かったです。

 

 

 

8月末には男性メンバーで男キャンプにも行かせて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20181231232433j:image

 

 

自然の中でなんでこんなにご飯美味しく楽しく食べれるんだろう?

 

 

富士山の前で圧倒的パワーを感じれた一泊2日だったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう振り返ってみれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を舞台にしたストーリーが多かったです。

 

 

と言うのも日頃から山の神だと

 

f:id:rittci:20181231234751j:image

 

 

言っている竹内さんです。

 

それを確信したのが社長のオフィスに

溢れるお洒落なレコードの中に。

 

 


f:id:rittci:20181231234746j:image


f:id:rittci:20181231234757p:image

 

唯一DVDがあり、こんな登山家以外に見ている方がいるんだというDVDがあり、やはり山の神だと確信しました。

 

 

振り返ってみれば、新しいことをするのは楽しみだし、いつまでも若くいれる。

 

 

 

 

来年も新たなな場所に経験をしていこうと思います。

 

 

来年のブログも楽しみにしておいてください。